プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~・・・採集記:第2部です

      早速、

     7/20、23:00前後
     みつさんとの街灯回り~~準備万端  
    息子との灯火採集も一応、お時間となったので終わらせ、部屋で寝させました^^
      ・・・あっという間に、寝たようです~~
    一方、嫁、娘2人はとっくに爆睡していました~~

     みつさんに御挨拶させようと思ってたのですが

     このあとからが本格的な採集になるのですが(笑

     ・・・灯火で採れなかったので 

     
     みつさんの車に同乗させてもらい街頭周りへ

     約2時間の街頭でした~

      ポイントもあるのですが、それは極秘ですので

     ・・・自分も覚えてるかどうか

     それにしても、みつさんとの街頭は・・・採れる気がするんですよね~

     百戦錬磨ですから

     画像を一枚も撮っていないのですが

     みつさんは国オオ♂をゲット~~~
     このときはほんとに感動しましたよ~~

     ・・・くっついてるんだもん・・・びっくりでした^^

     自分は他の種を大量ゲット(核爆
      コクワ、ミヤマ、アカアシ、ノコ、カブト(爆)
     見つけたものから無条件でGashの持ってきたHR-1の中へ投入~~

     帰りまでの街頭で、ケースの中は大変なことになってましたよ~(笑

     たぶん、30頭はいたと思います

     ・・・次の朝に、種別で容器を入れ替えましたが(笑

     なかでも、・・・ノコ♂は最高にうれしかったですね~^^
    画像 174画像 175画像 182
     水牛型 65ミリ~~~

     みつさんのあの網がなければ採れなかったことでしょう~

     ありがとうございました

     息子が大喜び~~
     
     このまま夜中の1時まで街頭回りをして、みつさんもおにいさんのところの撤収作業があるということで、宿まで送っていただき、今回の採集は終了しました

     みつひろうさん、本当にお疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました。

     ・・・で、そのあとのGashは~~
    画像 039
     自分の車に乗り込み、H村へ向けて街頭を(笑
     で、・・・成果は全くなしだったので、画像の場所まで来てから、宿方向へ戻りました^^

     さらに、宿には戻らず、ちょっとだけ旧I村へ街頭~
     ここでも、成果なし

     疲れ果てたので、宿へ戻り・・・爆睡~~

     

    ・・・今回の成果~~
    画像 003画像 007画像 008
     たくさんの・・・クワ達と数頭の国カブ

     来月はじめのお祭りに出してみようかと^^

     ・・・採集記終了~^^

     このあとは、旅行記~~

    コメント

    金太郎 : ばわ2

    そーかー街頭周りもアリっすね^^
    「みつさんのあの網」?判らんけど、
    my網製作してみるつもりっす!明日v-221
    初場所なんでポイントは知らんけどねー
    Gashさんに負けへん採集記・出来る様、頑張ろっと!

    なおはる : こんばんは

    たくさんとれましたね。
    ハポスチ足りました?
    オオも取れるもんですね~。
    やはり熟知されている方はすごいです。
    σ^^も初採集行くぞ!

    りょう : こんばんは

    く~~^^行きたかったな~
    でもいろいろあったから残念
    良い結果で良かったですね!

    MAX : Gashさん こんばんは

    沢山とりましたか~^_^
    オオのワイルド採れたんですね~感動するだろうなぁ~!!

    網?私も持ってますよ~自作ですけど6mまで伸びますよ^^

    あーくこんばんは^^

    お子さんも採集できて、良かったですね!
    やっぱりカブクワは買うもんじゃなくて、採らなきゃね。
    私、今ではクワ派ですが、昔はカブトが採れると嬉しかったなあ。いつからクワガタの方が好きになったのか、全然わかりません。

    たるやGashさん おはよ~^^

    夜通し採集、お疲れです^^
    でも大漁だと疲れませんよね?
    採ってる間だけは!(爆!

    たっきー : おっは~

    外灯採集大成功だったようですねぇ
    おめでとう(^^♪
    ホントミヤマが山のように(笑)

    Gash金太郎(@皐月)さん、こんにちは~

     街灯回りも成果出ますよ^^
    お~~、my網製作ですか~~
     長さはどのくらいでしょうね^^
     楽しみにしてますよ~~v-398v-426

    Gashなおはるさん、こんにちは~

     ホントにいっぱい採れました~
     ほとんどがアカアシですv-356
     容器が足りなくなりました(笑
     今回の場所はオオが取れるんです^^
    ・・・が、今まで成果なしですv-406
     おっ、初採集に行くんですね^^
     ポイントチェックですね~^^

    Gashりょう さん、こんにちは~

     りょうさんも来る予定だったんですか~?!
     う~~、残念でしたねv-390
     目標のクワをゲット出来なかったですが、また来月に行くつもりです・・・1人で(ニヤリ

    GashMAXさん、こんにちは~

     たくさんいるんですね~、ビックリしましたが、まだまだ採れそうな感じでしたよ^^
     オオはみつさんがゲットしました^^
     良い場面に立ち会えましたv-398v-221
     お~~、自作の6mですか~~
    ・・・完璧ですねv-218
     自分も自作しよう~~v-411

    Gashあーくさん、こんにちは~

     息子もホント気合いが入ってました(笑
     カブクワ・・・採りましょ~~v-221
     いつの間にかカブやクワの趣味が変わってきてますよね^^
     ノコとミヤマが好きです^^

    Gashたるやさん、こんにちは~

     そうそう^^
     街灯回りの時は楽しかったです~(笑
     今回は家族もいたのでガッツリ採集とは行きませんでしたが、1人の時はしっかり見回りしたいと思ってます~~v-91

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     街灯はよく採れましたね~
     ほとんどがアカアシだったようなv-410
     ミヤマは意外にも灯火で採れました^^
     こんなに採ったのは初めてですv-398
     あとはオオですね~~v-388
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
