プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~・・・旅行記です~

     今回の2泊3日(7/20~7/22)の旅行です~

    ◎7月21日
    宿泊所:『民宿○○せ○』にて朝8:00朝食
     かなり眠い状態での朝食
     うちの嫁、長女、次女はかなり元気
      ・・・まいったまいった
     朝食後、準備を整え・・・灯火採集した跡のチェックもしながら車へ荷物を
    今度は家族サービスのための目的地、栃木県那須方面へ
     約120km先なので、ゆっくりとドライビング~
    画像 040

     で、この日は、
    那須ハイランドパークで1日を^^
    画像 048画像 057画像 056画像 066
    画像 077画像 076画像 124画像 126
     初めて乗るジェットコースターに・・・びびったり(笑
     とにかく、子供達は大喜びしてくれて良かったです^^

     この日の宿泊は那須ハイランドパークから5分のところにあるペンション^^
     お安くとまることが出来ました~
     この夜は雨が降っていましたが、ミヤマの♀をゲット!!
       ・・・ペンションの息子さんにあげました~^^
     画像 133

    ◎7月22日
    この日はチョコチョコといろんなところに寄ってきてみました^^
    画像 153画像 157
    那須ガーデンアウトレット

    画像 147
     ラッキー、見れた~~

    画像 168画像 162画像 164画像 166
    昆虫ワールド

      また寄ってしまった(笑

     嫁と娘2人は、ちょうど隣にある那須テディベアミュージアム
     たまたまトトロのぬいぐるみ展も催されていたようで、暇つぶしになったようです(爆 

     その後、娘2人は昆虫ワールドへ来てカブクワぬり絵をして、
       ・・・たぶん、店内に張り出されてると思います(笑

      ここで、無料のカブトムシ釣りが出来るのですが、

     ・・・子供3人とも、参加して、・・・国カブ3ペアをお持ち帰り~~

     で、・・・・さらに息子が

       
    画像 192画像 199画像 219画像 224画像 218
    アトラスオオカブト【Chalcosoma atlas】 Wild スマトラ島産

    アトラスを知らない間にゲットしてるし
      帰宅後、ブリしちゃいました
     アトラス♂の背中の部分に指を挟まれた息子
     一番気を付けなきゃいけないのに ・・・ 軽傷です

     もともと好きなカブなので見てるだけなら良いのですが、
      ・・・ちょうど良い数だけ、採れますように
     子供にお金を持たせると、恐いですな~~

      他にも、皇室御用達のお店に寄ったりしながら帰路の途へ

     自宅へは19時頃・・・ グッタリ


      帰宅後に・・・ビッダで落札していたものが届いていました~~^^
    画像 285画像 295画像 297画像 298
    画像 246画像 248画像 301
    ミラビリスノコギリクワガタ【Prosopocoilus mirabilis】    
     ♂64mm(左後足符節欠け) ♀30mm(左後足符節欠け・未使用)  
     産地・累代  Tanzania・WILD


     今晩にでもブリ・セットを組む予定です

      
    一方、先日幼虫でゲット、羽化した 『みらびりす』 ・・・ あえて、ひらがなで
    画像 311画像 313
     エサを与えてみたりして
     

    コメント

    カブちゃん : こんにちは^^

    昆虫ワールド楽しそうですね~♪
    アトラス、背中で手を挟まれるとは・・・知りませんでした><コクワに指を挟まれるよりも痛そうですね^^;

    Gashカブちゃんさん、こんにちは~

     昆虫ワールド、ちょうど今年に移転していました^^
     内容も増えて楽しかったです~~
     アトラスの背中・・・ホントにいたいですよ~
     自分はコーカサスにやられましたもんv-406

    つるくん : コンチハ^^

    Gashさんコンチハ^^

    昆虫ワールドが移転・新装オープンしたんですよね^^
    私も8月に那須に行く予定がありまして、、、もちろん昆虫ワールドいきますよ(笑)あこがれの吉田賢治さんなので(爆
    去年は昆虫クジでスマトラオオヒラタゲットしました(汗

    金太郎 : ばわ^^

    やっぱり、家族サービスはしとかな、あかんすね~
    のに、昆虫ワールドとか寄っとるし(笑

    みらびりす、羽化おめ&セットGO!っすね^^

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    充実した家族サービスだった様ですね。
    お疲れ様でした。^^v

    相変わらず、ブリしまくりですねぇ。

    多分『カマドウマ』だと思いますが、アタシは好きなんですよね。
    可哀相な、あだ名が付いていますけど(笑

    こうじん : GASHさん こんばんは

    カルコソマの背中で挟まれると強烈ですね><
    うちの娘もコーカサスにやられて泣いてたのを
    思い出しました^^;

    楽しい家族旅行になった様ですね^^

    なおはる : こんばんは

    Gashさんこんばんは~
    旅行楽しめた様ですね それに子供たちが楽しめるのが一番です よかったですね。
    ミラビリス、ミラビリス、ミラビリス・・・どこかで聞いたような・・・あっgucchiさんだ!!
    最近ミラビリス流行りなんですか~

    MAX : Gashさん こんばんは

    家族サービスお疲れ様でしたm(__)m
    とても充実した旅行だったんでしょうね^^
    羨ましいです。

    うちのチビはコーカサスにやられて皮がズルンと剥けてました(汗

    T-Gashつるくんさん、こんばんは~

     つるくんさんも行かれるのですか~~
     お~~、自分は去年・・・トレスノコギリのワイルド♀が当たりましたが、産卵せずv-393
     移転・新装オープン、以前より面白かったですよ^^

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     ちゃんと家族サービスしましたよ~
     昆虫ワールドは~~、ちょっと寄っただけ(爆
     『みらびりす』は、・・・v-390
     『ミラビリス』は、セットしましたv-218

    T-Gashダメリーマンさん、こんばんは~

     疲れました~(笑
     ほんとに、何も考えていませんv-313v-430
     やばいですv-388
     はいっ、『カマドウマ』ですね~~
     え~~、これ好きなんですか~v-405
     このあだ名って、もしかしたら地方によって違うかもしれないですねv-388

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     カルコソマの背中はほんとにやばいですよね~~
     娘さん、大丈夫でしたか~?
     かなり強烈ですよねv-388

     Gashは疲れましたが、みんな伸び伸びしてました~~^^

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     はいっ、子供たちが楽しんでくれればOKです^^
     お~~、gucchiさんも持ってますね~~v-389
     たしか、まんじさんも持ってますよ^^
     最近ワイルドが入ったこともありますが、綺麗なクワで人気もあると思いますよ^^
     あとは採卵させられるかどうかv-388

    T-GashMAXさん、こんばんは~

     旅行もスムーズにいきました^^
    楽しんでくれました~~v-411v-426
     この夏最後かもしれないですがv-406
     う~~、やはりコーカサスにお子さんがやられちゃったんですねv-390
     クワも危険な種がいますが、カブも危ないですよね~~v-388

    mahita : おはようございます。

    楽しい家族旅行で、
    子供さんも満足ですね。

    カルコソマの背中は凶器ですから、
    息子とさん軽傷で良かったですね、
    コーカサスならヤバかったかも。^^;

    TAR坊 :

    こんばんは。

    あ・・今度は大丈夫そうですね(謎笑

    頑張ってね♪

    Gashmahita さん、こんにちは~

     子供達の楽しんでる顔を見ることが出来ました~~^^
     ほんとに、カルコソマの背中は凶器ですね~
     コーカサスだったら、・・・しゃれにならないですよねv-388

    GashTAR坊さん、こんにちは~

     あっ、こんにちはでした~~v-393v-356
     v-405 ニヤッ、v-426
     早速セットしていますが、・・・どうなることやらです^^
     『みらびりす』はエサを食ってましたよ~v-393

    たっきー : こんちゃ

    家族サービス+自分サービス出来てよかったですね(^^♪
    最後のみらびりす上のと同じ種類ですか?

    T-Gashたっきーさん、こんばんは~~

     しっかり家族と自分にも(笑)、サービスしてきました^^
     v-405 
    ・・・『みらびりす』・・・・シーーッv-219v-409
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
