プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~

     先日の採集&家族旅行から帰ってみると、いろんな事が起きています。
      
     九州、中国、四国、近畿地方と西日本での雨がすごすぎるようですね、かなり心配な状況です。

     夏の高校野球にて福島県代表も決まり、
    ・・・今年もまた頑張って欲しいですな~~
     
     一昨日の24日にはGashの実妹が無事出産しました
     
     良いことも悪いことも

     
     ガンバロ~~・・・仕事も忙しいことだし

     今日はちょこっとだけ、カブクワッと

     モセリーノ・バトル参戦の『ウコンちゃん』
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』

    09.6/19 セット開始

    画像 303画像 302
    旅行(7/20~7/22)から帰宅後、『ウコン』の様子を見てみる(22日)と瀕死状態~

     これは、もう終わったと思っていたのですが、
        一応ゼリーに『ウコンちゃん』の頭を突っ込んでいたところ、
    画像 039
    昨日、25日の状態で穿孔していました

     ねばってますよ~~

      まくれ~~、『ウコン』~~

     一方、もう1頭のモセリーノ・バトル参戦の『ケランちゃん』
    モセリオウゴンオニ【Allotopus moellenkampi moseri】
    マレーシア・ケランタン産 WILD・・・ランバーさんにて購入・・ 『ケラン』ちゃん

     09.7/10セット、7/17同居・ペアリング^^
     その後、2㍑ブローにて再セットをしていたのですが、 
    画像 031
     ブロー底から卵 5個、そして側面からも卵 1個 確認しています~~

     う~~む、順調かな順調かな



     さてさて、虫記事もほどほどに、

     今日はKUWATA横浜、・・・そのあとはオフ会かな~~ 

     ブログ訪問しよう~~っと
      
     

    コメント

    KITERETU : まだまだ

    ウコンちゃんまだまだ産みそうですねぇ。
    しっかりまくってもらいましょう!

    あーくこんばんは^^

    ウコンちゃんもまだまだ、ケランちゃんも好調で言うことなしですな~
    妹さんにあやかって、爆産してもらいましょ~!

    T-GashKITERETUさん、こんばんは~~

     ウコンちゃん、まだまだ活躍してもらいます~~^^
     ・・・ただ、孵化率がv-404
     採卵数に期待ですv-426

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     ウコンちゃん、ケランちゃん、まだ踏ん張ってもらいます~v-218
     妹の子供、早く会いたいですね~v-398
     甥っ子って、なんであんなにかわいいんでしょ~~v-410

    なおはる : Gashさん ばんわ^^

    妹さん無事に出産が終わって良かったですね~
    兄として虫飼育で培った経験を生かし 育児の基本を教えないと!

    おお最後の最後で粘りますね~。
    モセリーノバトルの行方が気になります。
    結構皆さんも追い込みかけているようなので!
    あと5日 頑張れウコン・ケランちゃん Gashさんも!

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     無事に出産したようです、うれしいですね^^
     妹は東京に住んでいるのでなかなか会えませんが、・・・赤ちゃんをずっと抱っこしていそうです(笑
     ウコン・ケランちゃん、ねばりますよ~~v-91
     産みは、・・・悪くないと思います!!

    etsu : こんばんわ

    Gashさん、初めまして
    黄金師匠の所からお邪魔しました、etsuと言いますが宜しくお願い致します。
    妹さんの出産おめでとうございます。
    子供さん可愛いでしょうね。v-221
    バトル参加中のケランちゃんも沢山産んでいると良いですね。v-218

    mattuky : こんばんは~

    お仕事ひと段落したようですね^^
    旅行もしてきたようだし♪

    最近ボトル産卵が流行ってますね~^^
    私は砂埋派です^^
    ボトルは割り出しがつらそう・・

    mahita : こんばんは。^^

    妹さんの出産、
    おめでとうございます。m(__)m

    最後に捲ってくださいよ。
    ウコンちゃんもケランちゃんもがんばれ!!
    締め切りは近いぞ~。

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

    etsuさん、初めまして、ご訪問ありがとうございます~v-411
     以前から、お名前は存じていました~v-410
     こちらこそよろしくお願いいたします。

     妹の出産、ありがとうございます。
     まだ見ぬ甥っ子^^
     早く会いたいです~~^^
     ケランちゃんはワイルドの♀ですが、WF3のチビ♂とペアリングさせてみました^^
     産卵してので、あとは孵化ですね、楽しみです~v-410

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     う~~む、仕事はまだ気が抜けないですが、旅行をしてきて肩の力も抜けたと思います^^
     ボトル産卵って、楽ですね~~
     確かに、割り出しはつらいです^^
     ただ、ケランタン産モセリのブリは初めてだったので、少なくても良いから卵・幼虫が自己飼育分を確保したくてv-389
     第2セット用の材を購入しなきゃv-356

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     ありがとうございます~~^^
     はやく、甥っ子を見たいですね~v-398
     
     ウコンちゃん、採卵数を伸ばしたいですね~~
    ・・・自分に応募があったので、ねばってまくりたいです~
     厳しいですが、がんばってもらいますv-426

    クワNIN : 粘り勝ち

    Gashさんのところのモセリちゃん 粘りがあります。
    うちも粘らせてますが・・・どうでしょう。
    KUWATAも行くの?オフ会もって盛り上がってますね。

    gucchi : おや??

    ウコンちゃんも女優志願ですか?(爆
    それってなんでしょね??
    大穴娘も散々やってくれましたが・・・・。
    他だ単に、空腹??

    産んでの衝撃からくるの??
    今現在の大穴娘は承知の通りでして(笑

    ケランちゃんも行ってますねぇ~v-218
    こりゃ~第2回は逃げた方がいいですかね??
    (`m´〃)うししし

    GashクワNIN さん、こんにちは~

     モセリ、不思議ですね~~、粘ってます(笑
     種によって産卵傾向が違うので面白いですね^^
     KUWATA横浜は行けませんでしたv-393
     来年2月の大宮には行きたいです~
     今年11月に関西へ行く予定なのですが、うまく時間が合えば東海方面へ行きたいです^^

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ウコンちゃん、訳が分からないです~
     元気なのかへたれてるのかv-388
     大穴娘、すごいですね~~
     採卵数も増えてきて、やはり気になるのは孵化率!!
     ねらえるのでは(ニヤリ
     ケランちゃんはどうなるでしょうね~
     第2回は・・・もちろん参加ですよねv-389

    こうじん : GASHさん こんばんは

    高校野球の季節ですね^^
    今年は、見にいけるかな~?
    ウコンちゃん頑張ってますね^^

    横浜・・・行きたかった~><

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     そろそろ高校野球ですよね^^
     あっ、そっか~~、こうじんさんちからだったら甲子園は近いでしょうね~~、良いな~~v-410
     自分が中学3年の時に甲子園へ行って応援してきました、ラッキーゾーンのある時です^^
     ウコンちゃん、粘りますよ~~(笑
     こうじんさんはバトル参戦、しないの?!
     横浜・・みんなの記事見たらほんとに行きたかったですよね~v-409
     ・・・4次会に(ドキッ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
