プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~

     ・・・・早速~ 

     今日のカブクワッと

    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1 3令ペア ・・・ 回天さんプレにてみつひろうさん印
    画像 049画像 050 確か3日前
                 
    画像 050画像 053画像 054画像 057 今日7月27日^^

    ♂の方は 09.6/2 に羽化してきたのですが、
        ・・・羽が閉まらなかったためハサミでチョッキン
     現在は後食をしており、毎日たっぷりのゼリーを平らげています~
     約2ヶ月のずれなのですが、
      ・・・ブリは、大丈夫なのかな



      ・・・ うっ、だれだ~~

    画像 016画像 018画像 020画像 014

    中ケースに多頭(4頭)飼育していたニョロ達なのですが、

     ・・・種名等を記載されてるシールが、・・・張られていなかったんです

     たまたま暴いてみたところ、1頭の♂が羽化していたのですが★でした

     たぶん、・・・白カブト!!

      ティティウスかヒルスのはずなのですが

      もう一度確認してみます~
         
     確認しました~~ ・・・ 09.5/27の記事にて
     ◎ヒルスシロカブト(Dynastes hyllus )ホンジュラス産:ブル-系統
    累代 CBF1(♂親78mmF3、♀親59mmF2どちらもブル-色)
    08.6/1~6/15の産卵セットより採卵個体
      2♂・2♀:3令後期幼虫4頭・・・・まゆっちさん印

     うっ、・・・残りの3頭、しっかり管理していきます~

    国産ミヤマ 南会津産(08.夏採集個体ブリ)

    画像 007画像 008画像 010
     7月19日羽化?!

     そして、今日の様子^^
    画像 015画像 037画像 048

     さらに、比較対象として、先日採集してきたワイルドの国ミヤマ♀^^
    画像 017画像 046画像 018

     羽化したばかりだから、お目めが白っぽいのかな

     みなさん、えりだんさん、どんなもんでしょうか~

    コメント

    こまつん : こんばんわ^^

    ヒルス残念でしたね~…
    この南会津ミヤマは…ホワイトアイでしょうね!!!
    羽化したばかりって白より赤っぽくないですかね?
    うちの国カブでRRが出たと喜んだのもつかの間、次の日見たら思いっきりBBでした(泣

    etsu :

    Gashさん、こんばんわ
    ヒルス♂羽化したのに☆は無念ですよね。v-12残りの3頭で累代確保ですよ。
    このミヤマは完全にWWではないでしょうか?
    普通な白眼にならないと思いますけど。

    MAX : Gashさん こんばんは

    ヒルス♂残念でしたね(>_<)
    残り3頭無事に羽化させて下さい^^

    ミヤマWW出ましたね~^^
    グレーかな?
    カラーアイ固定化してみて下さいね^^

    あーくこんばんは^^

    ヤヌス・ヤヌス、2ヶ月くらいオッケーっしょ!たぶん・・・飼育したことないので、かなりいい加減なコメかも(笑)
    ラベルはGashさんみたいに一杯飼われていると、重要ですよねえ。割とわかりやすい種でよかったですね。

    borg : 毎度!

    これだけしっかり白だと完全にWEなのかも知れませんね。
    この先が楽しみになってきましたね~♪

    T-Gashこまつんさん、こんばんは~

     ヒルス、完全に管理が悪かったんですね、反省してますv-390
     羽化して数日、割り出したときに・・ほんとに白く見えてます。
     ただ自分もこの先、BBになるのかなと思っちゃってます。
     初めてだから、わからないですね^^

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     ヒルスは、・・・分けていただいた貴重な幼虫たちだっただけに自分の管理不行き届きを反省します~v-390
     残りの3頭は必ず~~v-91v-410
     ミヤマの♀は・・・グレーっぽくなりそうですね。
     このまま様子を見ていこうと思います^^
     etsuさん、せっかくの機会なのでリンクを頂に行きます^^

    T-GashMAXさん、こんばんは~

     ヒルス、初飼育種なだけに悔しいですが、残った3頭で無事に羽化させて見せます^^
     ミヤマ、グレーっぽいですよね^^
     この先どうなるか分かりませんが、様子をみていきます。
     兄弟たちももうまもなく羽化すると思いますしねv-398v-426

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     ヤヌス、・・・巨ゾウって寿命が短いみたいですよね~
     国カブと同じくらい?!
     でも、ナイスなコメ、ありがとうございます~
     期待しながら♀の後食を待ちます~v-410
     ラベルは、ほんとにないとヤバイですね~
     成虫を見ても見分けられる種だったらまだましですけど^^
     気をつけなきゃですねv-356

    T-Gashborgさん、こんばんは~~

     お~、WEっぽいですか~~
     ご意見、ありがとうございますv-435
     まだ様子を見ていきます^^
     自分も楽しみです~、初めてのカラーアイになるかもしれないので^^
     

    なおはる : こんばんは

    ヤヌス・ヤヌスは2か月くらいなら問題無いでしょう。
    速効ブリ行きまっしょい!

    このミヤマ・・ホワイトと言うよりかはグレーですね。
    逆にこれからWEになるかも知れませんね~

    カラーアイは何となく神秘的です。

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     ヤヌスは♀の後食が始まってからどのくらいでブリができるか調査中です~^^
     即行でブリしたいとこですね~

     ミヤマはグレーっぽく見えますね^^
     残りの幼虫・蛹の中で♂がいるといいのですがv-410
     カラーアイ、ほんとに不思議です。
     これって、盲目なんですよねv-388

    gucchi : 毎度~♪

    ヒルスはびっくりですね(;^_^A残念!!
    Gashさんですと、シールが剥がれたりすると
    致命傷になっちゃいますね♪
    でも、正体がわかってよかったっす!

    ミヤマ、Gashさんカラーとして固定お願いします!
    先が長いですが(`m´〃)うししし

    国ミヤマはいいですよねぇ~v-10

    たっきー : おっは~

    おっ!
    ミヤマWEっぽいですねぇ(^^♪
    このまま定着してくれればいいですね(^_^)v

    かっつ : こんにちは^^

    羽が出ちゃった場合はチョッキンしても
    大丈夫なんですね^^
    いつもそのままにしてたので^^
    でもチョッキンは痛そう~

    ワイルドからもホワイトが出るんですか?
    ホワイトで落ち着くといいですね。

    えりだん : ちわ^^

    羽化したばかりは結構その色ありますね。。
    んで大抵は普通の色になっちゃいます。。
    どうなんでしょ。。このままグレーで止まってほしいですね♪
    ちなみに私の目は昨日は腐った魚のような目をしてました(^^;

    たらこ唇 : お久しブリブリ

    えりだんさんと同じ意見でーす。
    もしこのままだったら、きっと幸運が舞い降りてくれることでしょうv-426

    ナナフシ : おこんばんわぁ!

    Gashさん初コメさせてもらいまーす!
    私は国産オオメインなのでGashさんには中々ついていけませんがv-394
    、sakuraさんよりモセリを頂きましたので勉強させてもらいますね~v-411v-426
    リンク貼らせて貰っちゃいますv-441v-441
    これからもよろしくですぅv-436

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     ヒルスには焦りました~v-356
     ほんとに危なかったです、判明してよかったです^^
     ミヤマは、う~~む、微妙ですね~
     WI、グレー、はたまたブラックか^^
     今後も様子を見ていきます^^
     国ミヤマ、見慣れてるせいでしょうか、落ち着くんですよね~~v-398

    T-Gashたっきーさん、こんばんは~~

     ミヤマ、WEっぽいですよね~^^
     期待しちゃいますが、やはり今後の様子見でしょうね^^
     どうなるかな~~v-410

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     羽が出ちゃった場合はチョッキンしてさっぱりさせます^^v-316
     今回はうまくいきました~^^
     ・・・ちゃんと、生存してるしv-221
     羽が出てると汚れちゃいそうだったので、また、ばい菌も入りやすそうな気がしてv-410
     ワイルドからもホワイト・・・分からないんです~v-390
     やっぱり、羽化仕立てだからでしょうかね~~v-390

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     えりだんさん、コメありがとうございます~~v-421
    なるほど~~、羽化仕立ては良くあることなんですね~~v-295
     今後の展開も面白そうです、様子を見ていきます^^
     あ~~~~(笑)
     腐った魚のような目ですか(核爆
     今回の夜Ver.はメンバーもすごかっただけに相当、飲んじゃったみたいですね~~
     りょうさんの焼酎地獄割りですしね~v-404
     気持ちよく酔っ払えたのでは~v-401v-389

    T-Gashたらこ唇さん、こんばんは~

     ご無沙汰ブリブリ~~~(爆
     お~~、えりだんさんと同じですね^^
     ホワイト or グレーだと幸運がv-405v-389
     今後も楽しみです~、様子見ていきます^^

    T-Gashナナフシさん、こんばんは~~

     ナナフシさん、ご訪問ありがとうございます^v-411
     あっ、たしかに外産ばかりですもんねv-356
     え~~、sakuraさんからモセリゲット、すごいですね~~v-426
     FC2に引越しされたんですね^^
     こちらでもリンクいただきに行きます~v-411v-426
     先日、うちのPCが壊れて全てが消えてしまって私信も出来ず、失礼いたしました。
     今度はまた遊びに行けますね~~v-398v-410

    mahita : こんばんは。^^

    大型メガソマはDH系に比べたら、
    後食開始からの熟成期間が短いです。
    たぶん大丈夫でしょ。

    σ(^‐^)は念のため2週間空けましたが、
    開始即GOでもいいんじゃ??

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     大型でもやはり小型のように後食開始からの熟成期間が短いんですね~、意外でびっくりしました^^
     なるほど、後食開始後にすぐブリ出来そうですね~
     うまくいきますように~v-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
