プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間は、明後日の 7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~

     ・・・時限投稿で

    モセリオウゴンオニ【Allotopus moellenkampi moseri】
    マレーシア・ケランタン産 WILD・・・ランバーさんにて購入・・ 『ケラン』ちゃん

     09.7/10セット、7/17同居・ペアリング^^
     その後、2㍑ブローにて再セット^^
     昨日(28日)に初の割り出し~~~
    画像 054画像 055画像 060画像 068
     卵 8個ゲット~~(うち、1個は腐ってるし
    菌床産卵は・・・割り出しがやりづらい~

     数日前に、ブロー外側から卵6個を確認してましたが、
      ちょっと多めに採れたので、まずまず良かったですね

     ・・・・菌床産卵は・・云々と言いながらも
    画像 066画像 065
     第2セットで800PPの菌床産卵セット~~・・・3リットルブローに投入~
       だって、・・・金欠で材が購入できなかったんだもんな~

     でもでも~~、
    画像 032
     プロテインゼリーはまだ数百個の在庫があるものの、
      ご覧のとおり、プロゼリーが残り12個しかないので
     材と一緒にゼリーも購入済み~~・・・明日30日、着弾予定~~^^
      ・・・うっ、菌糸もマットも全然ないっ  


    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae 

    ◎mahitaさん印 ワメナ産  種親 F2    
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀


     5月に羽化していたレッド系統1♂・3♀(F3)のブリ、ノーマル×ブルー系統2♂・2♀(F3)のブリが進行形で、すでに幼虫(F4)もケース越しに見えてきていますが、
     同じ兄弟たちがようやく第2期として羽化し始めています。

     ● レッド♂ × レッド♀     3♂・1♀羽化・蛹1頭(F3)
     ● ノーマル♂ × ブルー♀  1♀羽化・蛹3頭(F3)
      ・・・7月28日確認^^
    画像 036 レッド系統です~
      
      今回の羽化個体、蛹たちはブリ予定はないです~~^^
      すでに、幼虫(F4)も採れてますしね

     
    ◎こうじんさん印  ワメナ産 : 青×青
     CBF1 09.5月孵化  幼虫 3頭


     こちらは、まだ先ですね~^^
      色が楽しみです~~


    ◎うかれぽんちさん印 産地:Irian jaya Indonesia 累代:CBF2
      幼虫 6頭 (09.1月孵化ニョロ:1頭 、09.3/16孵化ニョロ:5頭)
     

    画像 051画像 040
     6頭のはずが、1頭を☆にしてしまいました

     ・・・でも、驚いちゃいました~
     この♂の色!!
      初めて見る色ですよ~~~~、ですかね~~
     ♀達も(?)
     パプキンの色の表現て難しいですね~~
     
     この個体たちは累代していきます~

    ・・・次世代はどんな色になるんでしょ

     やっぱり、青・赤・緑(?)
      楽しみですね~~・・・採れたらの話ですが



    ※明日(30日)はたぶん、各種のブリ・セットのネタとマット交換ネタかな^^

    コメント

    mattuky : こんちゃ^^

    金欠~
    私と同じですね!(笑
    ん~明日のネタも私と同じだ!
    σ^^はマット交換ねたOnlyです(笑

    なおはる : Gashさん こんばんは

    金欠~ 私も同じです(笑 あっmattukyさんと被り
    パプキンは色が楽しめて良いですよね。
    でも小型種って意外とプリカのまま放置しちゃって今まであまりいい結果出てないな~

    みみたろう : こんばんは!

    モセリ、頑張りましょう!
    第2回もあることですし^^

    パプはいろんな色が出た方が楽しみがありますね

    こうじん : GASHさん こんばんは

    うちも、金欠です><
    やっと、菌糸購入できました^^;

    パプは色とりどりで次世代でどんな色
    がでるか楽しみですね^^

    我が家のパプは偏ったら
    いって下さいね^^
    たんまり、残してますから(爆

    あーくこんばんは^^

    パプ、綺麗ですね。
    うちのも赤緑ですが、もうちょっと赤みが少ないです。(普通色+αって感じです・・)
    同腹でいろいろと楽しめる、パプの醍醐味ですね~

    etsu : もっともっと

    Gashさん、こんばんわ
    ケランちゃん、もう少しで10卵でしたね。

    パプの産卵もはやいっすね~v-221
    パプブリする&我が家では採れない&飼育撤退・・・・・
    これがネックですね。(爆)
    パプはオリジナルカラーを作る楽しみも有って良いですよね。

    それと、バナー頂いて帰りますね。
    後ほど、工事させて頂きます。

    gucchi : マズイです・・・・。

    ちょっと、ポチッ、張り切りすぎて資金が・・・・・。
    これから、夏休みだというのに・・・・・。

    ケランちゃんも初っ端から応えてくれましたね!
    ウコンちゃんはその後、復活されましたか??

    どうしても、うちは産卵数が伸びません(;^_^A

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     金欠は厳しいですね~~v-393
     虫たちが待っている~v-410
     ちょっとネタを変えちゃいますv-356

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     お~~、なおはるさんも金欠~v-393
     夏を越せるだけの用品は確保したいのですが、・・・厳しいですv-388
     パプキンの初羽化を経験したのが去年の秋ごろ^^
     それから、パプ飼育が始まってきて、羽化もチョコチョコと経験させてもらってるんですが、ほんとにいろんな色があって面白いものですね~v-424v-426
     はまってますよ~v-392
     自分も小さめのプリカでの羽化は
    ・・・サビイロカブトくらいかもv-393

    T-Gashみみたろうさん、こんばんは~~

     もちろん、モセリは手を抜いてませんよ~
     ・・・材がないだけです~~v-406
     まっ、物がそろえば・・・ニヤリv-91v-218
     パプ、・・・ほんとに良い~~v-426v-352

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     こうじんさんも金欠ッスか~~v-388
     そうそう、やっと購入できる感じ、よく分かります~^^
     パプはほんとに面白いですね^^
     いろんな血統もあるし、・・・綺麗だし~~v-352
     こうじんさん印パプ、羽化したらご報告しますね~v-410
     

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     パプの色って、綺麗に原色っぽいのもいるし、いろんな色が混ざったようなのもいるし。
     表現が難しいですが、現物は・・・すっごい綺麗ですね~v-398v-352
     はまっちゃいました~^^

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     ケランちゃん、菌床産卵で・・・もうちょっとで10卵アップv-393
     これから、材が届いたらがんがん採りますよ~v-218
     パプ、・・・送りましょうか~~?!
     再チャレンジv-389
     ありがとうございます、こちらでも後ほど工事いたします^^

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     ここ最近のゲット種はすごいのばっかりでしたもんね~v-410
     これからの休み期間、・・・お仕事ですね~(爆
     ケランちゃん、まだまだこれからですね^^
     ウコンちゃんは・・・復活して穿孔中です~v-424v-426
     うちは、・・・孵化率が最悪ですv-399
     あっ、gucchiさん~~、・・・カンター♂、☆っちゃったんですねv-404v-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
