プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間は、7月30日、

       今日までですよ~、急げ~~
     
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』
    09.6/19 セット開始

     先日の旅行(7/20~7/22)から帰宅後、『ウコン』の様子を見てみる(22日)と瀕死状態~
    25日には穿孔していました~~
    画像 076

     ・・・割り出し結果は~~まだ教えな~~い ウッキャッキャッキャッキャ

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/299個0頭3頭砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    ~7/1712個0頭12砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    ~7/30砂埋めレイシ1本(中め)
    21個0頭213頭ーーー

    ・・・孵化率、最悪です

    モセリオウゴンオニ【Allotopus moellenkampi moseri】
    マレーシア・ケランタン産 WILD  『ケラン』ちゃん
     09.7/10セット、一時的に7/17同居・ペアリング^^
     その後、2㍑ブローにて再セット 
     画像 079画像 082
     今日、現在の様子~
     ・・・明日、材が届くから待っててくれ~~
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~7/288個0頭菌床産卵(2リットルブロー)
    菌床産卵(800PP)
    8個0頭ーーー


     
      みなさん、こんばんは~~

     モセリの産卵・孵化状況は後日、モセリーノバトルで、ご確認を~~(ウッキャッキャッキャ
     
     ※来月の『BOさいたま』 ・・・8/23(日)とmoepapakさんに教えていただいたのですが、
      ・・・今回も参戦できません
     また次回のチャンスで

    ウッシャ~~、今日のカブクワッと

    画像 065
    画像 010画像 020画像 013画像 059画像 070
    モロンオオカブト(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  07.9月(♂♀共)孵化  
     親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵  初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★) 


    1年10ヶ月のときを経て、無事に完品で羽化(7/29羽化確認)

    採集体重は5/7の記事をチェック

    今回羽化した♂は管理番号Bで、管理番号Cの♀と多頭飼育
      ♀の羽化も・・・Coming Soon 

     残りの2頭(管理番号A・D)もペアで多頭飼育中~~
      まもなく、蛹化でしょうね~~

     このモロン♂をみた第一印象は・・・ヘラ系、サタンに見えました^^
    WILD♀の持ち腹産卵ということですが、モロンの特徴がしっかり出てますでしょうかね~
     判別の難しい種ですよね
      
     なにはともあれ、ブリは・・・半年後じゃ~~
      気が早え~~~~(ウズウズウズウズ

     おりゃ~~、もういっちょ
    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)  産 地:コンゴ

     BON・ド・ガ~ル血統(sorapaさん印)
    『CBF2 種親 ♂:80.0・♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃 幼虫 4頭  』は、
     2♀の羽化で終了しています。

     で、今回は・・・Gash家でいまだに羽化してきたことがない♂の蛹のいる
    横綱血統【itarumeguさん印 ♂82×♀54  08.12/15孵化 
      幼虫 3頭 (白三さんプレ)・・・クリオフにて】のチェックをしました~
     
     3頭いるうち、1頭は09.5/初旬羽化  ♀完品羽化^^
     残りの2頭なのですが
    画像 037画像 036
     1頭は・・・ご覧のとおりマシュマロに姿を変えちゃった
      ・・・貴重な♂だったのに~~

     そして、もう1頭は
    画像 031画像 033画像 030
     ちょっと菌糸カスで汚れてますが、無事蛹化でした~~

     タラはもうこの♂しかいないので、これに賭けます

      失敗したら、タラはしばらくお休みしようかと



     あっ、そういえば、7月はじめのオフ会に持っていったROSSOさん印の♀は誰の手に渡ったんだろう~~
     ・・・覚えてな~~~い

    コメント

    FIRE : Gashさん~こんばんは!

    大宮BO参戦します
    去年も行きました
    爬虫類の方が~(泣)

    あ~残念ですね!!!

    11月に横浜でKUWATAが有りますよ
    来ますか~~~~(笑)

    モロン・・・カッコよいです

    mattuky : こんばんは^^

    タラのボトルから出てる泡?みたいなやつなんですか??
    菌糸?カビ??
    モセリも順調ですね^^
    バトルの結果楽しみにしてます^^

    えりだん : ばんわ^^

    教えないって(笑)
    後から参戦でしたがさすがに産みましたね^^
    そのカブトなに気にカッコいいですね。。うちは無理ですけど(笑)
    タラも26gと微妙だし。。80いかなかったらちょっとひっぱっちゃおっか(笑)

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    いや~豊富でんな~^^

    モセリ~ノ、いよいよ。。。
    オイラの気持ちは2回戦へ。。。v-409

    モロンかっけ~ね~
    半年先が待ち遠しい。。。

    タラ♂v-421
    って、♂なら、何処か余ってるのでは?

    T-GashFIREさん、こんばんは~~

     FIREさん、イベント参加率高いですね~~v-424v-426
     大宮BO、爬虫類が多いんですか~v-388
     今回も不参加ですv-406
     11月のKUWATA横浜~
    ・・・このときはきっと、大阪へ出張かもv-404
     う~~、来年のKUWATA大宮かな~v-393
     モロン、以外とさっぱりしたカブです^^

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     これはたぶん、カビだと思います^^
     カワラから出る水分の処理を怠ったためかなとv-406
     バトルは~~負けないようにがんばります~
     ・・・自分の結果は出ちゃいましたがv-356

    金太郎 : 2度目~

    ん?第2回が勝負時っしょ!
    皆の孵化も始まってね!
    σ^^もヤルよ~v-41
    モロン!かっちょええなぁ~
    頑張れ!モロン!
    ウ○コとケ○ンちゃんは、休憩ね!(笑

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     ムッフッフ、教えない(笑
     明日、公表します^^
    ・・書き込みもしに行かなきゃです~^^
     産みは以外に良かった感じですね~
     mahitaさん印ですからv-218
     おっと危ない言葉を発しましたね(爆
     さっぱりしてるカブですよね^^
     たぶん、上翅の色はヘラヘラのように黄色っぽくなると思います^^
     タラ、微妙なんですよね~~v-388
     うっ、引っ張っちゃいます~~(ニヤリ
     市販の人口蛹室で無事羽化して欲しいですv-421

    T-Gash白三さん、こんばんは~~

     モセリ~ノ、自分もどうにか2回戦に期待したいです~~
     モロン、いいですよ~~、これで色も出てくればv-398v-411
     タラ♂、ほんとに羽化させたいです~v-388v-421
     えっ、余ってるv-405

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     第2回ですねっ!!
     金さんは孵化率が抜群だし、いいですね~
     うちは採卵数でどうにか絡みたいです。
     モロン、カブもいいですよ~~、長いけど^^
     ウ○コとケ○ンちゃん、卵が腐ったりカビたりでv-404v-409

    あーくおはようございます^^

    モロン、おめでとうございます!
    やっぱり2年近く経ての羽化は、格別ですな~
    成虫見ながら、ビールをクイっ!とやりたくなっちゃいますもんね!
    ネプ羽化の時は嬉しかったなあ・・・

    いわくわ : こんにちは

    モロンかっこいいですね^^ 新成虫だけあってピカピカで美しいです。
    タラ、マシュマロですか><
    うまく蛹化したタラの完品羽化祈っています。

    gucchi : 毎度~♪

    Gashさんのいけずぅ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

    産卵数を隠すとは・・・・・・やりますなv-41
    σ( ̄、 ̄)はネタバラシしちゃった(;^_^A

    それより、モロン凄い!!
    おめでとうございます♪

    色が付いたら、もう一度見せてくださいね♪

    たるやGashさん こんちは!

    タラ蛹26g・・・でかいけどびみょ~ですな(笑
    80UP、期待してますよ^^

    なおはる : Gashさんこんばんは

    モセリ確かに孵化率良くないですね~ちょっと心配です。
    透けても見えてないのですか?
    でもまだまだこれからでしょ!
    がんばってください(モセリの卵ちゃん!)

    タラは最後に1匹に掛けましょう!!

    B.Diamondこんばんは^^

    モロンオオカブトの完品羽化、おめでとうございます!!
    σ^^は初めてみました。
    T-Gashさんもニョロからの飼育のようですので、羽化は格別だったでしょうね。
    しかも、1年10ヶ月・・・そして成熟まで6ヶ月。
    オオカブはやはり、辛抱の種ですね^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     やっと、・・・モロンの姿を拝めました~v-408
     幼虫期間、長すぎ~~(爆
     羽化はほんとに格別ですv-398v-306
     ネプもさらに長いですよね~~v-356
     そんなカブばかり飼育してます(笑

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     モロンはほんとにうれしいです~
     かっこいいですね~、ピッカピカです^^
     マシュマロ:タラ、参っちゃいました~v-406
     最後の1頭にプレッシャーをかけます(笑

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     ニッシッシッシ、やらしいでしょ~~v-389
     自分に応募者いたので、ちょっとドキドキ感をとv-356
     1年10ヶ月のモロン、長く感じました~v-356
     ヘラはそう長く感じないんですがv-393
     また、♀羽化したときにお披露目します^^
     ※私信の件、ありがとうございます。
     返信済みです~^^

    T-Gashたるやさん、こんばんは~~

     26㌘・・・目標達成はかなり厳しいでしょうね~~v-390
     今回は、無事羽化だけを願ってます^^
     ・・・あっ、あわよくば80アップも(笑

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     孵化率最悪なんですv-390
    孵化したのもいるんですが、管理でしょうね~v-388
     もちろん、期待してます、モセリの卵たち^^
     ラスト侍のタラ♂蛹、絶対羽化してもらいます!!
     頼む~~~(爆
    ※私信、ありがとうございます^^
     返信済みです~~v-410

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     ありがとうございます~~^^
    B.Diamondも初めてですね~~
     なかなかイケメン君で容姿もいいですね~~v-426
     ほんとにオオカブは辛抱が必要ですが、羽化したときは・・・最高なんですv-364v-364
     そんなカブばかり飼育中ですが、その間にサイクルの短いカブクワ飼育が増えちゃってます(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
