プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     
     応募期間終了~~、

      発表は8月5日予定ですね~~(ドキドキ

     
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    画像 052画像 051
      
     てなことで~~、たまや~~~~

         みなさん、こんばんは~~

     今晩は地元の花火大会でした~~
      ・・・すごく寒かった~~~
     去年の来場者数は40万人となってるようですが、今回はどうなんでしょう~
      人の出も少なかったように思えましたが

     それにしても、花火って画像に収めるのが難しいですよ~~
    画像 064画像 080画像 073画像 094
     ・・・クラゲの写真じゃね~~し

     ただ、浴衣姿が多くて楽しかった~~・・・・・


     さて、今日のカブクワは溜めネタです^^
     ってことで早速、

    ヘラクレス・リッキー (Dynastes hercules lichyi)
    産地:コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化)


    前回チェック時(09.5/21)で、幼虫 4頭、♀成虫1頭(羽化)、蛹 1頭でした。

     今日のチェックとマット交換ですが~~
    管理番号① :08.1月頃孵化
             08.5/31 59㌘ 
             08.7/19 55㌘
             08.9/18 60㌘
             08.11/6 61㌘
             08.12/29 66㌘
             09.1/29 66㌘
             09.3/5  前蛹
             09.5/20 ♀完品羽化(70㍉前後)・・・ギャザニョロでした
         現在はすでに後食開始してます~~^^

    管理番号② :08.3月孵化
             08.7/19 29㌘
             08.9/18 74㌘
             08.11/6 90㌘
             08.12/29 94㌘
             09.1/29 96㌘
             09.3/5 97㌘
             09.5/31 105㌘ 
             09.7/25 110㌘(♂)

    管理番号③ :08.4/5時、初令
             08.7/19 16㌘
             08.9/18 76㌘
             08.11/6 96㌘
             08.12/29 108㌘
             09.1/29 106㌘
             09.3/5 107㌘ 
             09.5/31 110㌘
             09.7/25 120㌘(♂)

    管理番号④ :08.4/5時、初令
             08.7/19 17㌘
             08.9/18 58㌘
             08.11/6 58㌘
             08.12/29 65㌘
             09.1/29 64㌘
             09.3/5  不明
             09.5/31 63㌘(♀)
       09.7/25 の時点で幼虫でしたが、マットが足りなかったので、見送り~

    管理番号⑤ :08.4/5時、初令
             08.7/19 25㌘
             08.9/18 60㌘
             08.11/6 80㌘
             08.12/29 82㌘
             09.1/29 77㌘
             09.3/5  前蛹
             09.5/31 確認 ♀完品羽化(70㍉アップ)
           現在はすでに後食開始してます~~^^

    管理番号⑥ :08.4/22時、卵
             08.7/19 8㌘
             08.9/18 53㌘
             08.11/6 89㌘
             08.12/29 102㌘
             09.1/29 108㌘
             09.3/5 110㌘
             09.5/31 109㌘
             09.7/25 114㌘(♂)

     画像 006画像 004画像 002
     画像では伝わりづらいですが、かなり黄色く色づいています~~

     今夏中には、蛹化してくれるかな~~

      
    マヤシロカブト(Dynastes maya)  
    ◎まんじさん印   F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭 ホンジュラス

    ◎みつひろうさん印  F3 種親♂91㎜ 08.7月孵化 3令ペア 
        ホンジュラス・クスコ・ナショナルパーク
    画像 022画像 023画像 024画像 025



     伸びろ~、体重~~~

    ヘラクレスオオカブト( Dynastes hercules hercules )
    ドミニカ産
      1♂(147㎜)×3♀(H.H血統♀:74㎜、TKさん血統が2♀:ともに72㎜)


    画像 027
    今回はTKさん印の♀①(72㍉)からとれた2頭だけのマット交換^^
    08.11/18採卵
     09.5/21: ♂ 96㌘  09.7/25 : 101㌘

     09.5/21: ♀ 66㌘  09.7/25 :  61㌘

      ♂の100㌘アップはしたけど、・・・伸びが微妙~~

    コメント

    あーくこんばんは^^

    花火、十分綺麗ですよ~♪
    で、浴衣の写真は? こないだ、みんなに責められたから言い返してやる~!(笑)
    ヘラ、今年から私も始めたんですが、100gアップ難しいですね・・・早々に蛹化しちゃったりして。道は遠いです。(T_T)

    FIRE : Gashさん~こんばんは!

    先週KUWATAが有った
    横浜のMM地区
    本日~花火大会でした
    昼間から、浴衣姿の若い女の子を見かけ
    目の保養になりました(笑)

    只・・・スポンサーが減って時間短縮
    打ち上げ数もかなり減りました
    まぁ~こんなご時世ですから!

    細かい~管理データー
    流石です

    たかパパちぃ~す^^

    花火!綺麗で迫力の有る画像ですよ^^
    ブログして分かったんですが。。。
    写真撮るのって難しいですね^^;

    虫の管理いつ見ても素晴らしすぎです^^

    manta0 : Gashさん こんばんは^^

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    少しずつ昆虫ライフの時間を取り戻していきたいと思います(笑)
    花火綺麗ですね!
    撮影には手振れ防止のため三脚は必須ですよね~
    と言っている私は三脚使って撮ってませんが(汗)
    虫管理にはデータって大事ですよね!
    後でデータ眺めていると気付くことがいっぱいあります。
    ギャザ、ホクロでも無事に羽化する場合があります。
    管理シートの備考欄に『ギャザ』、『ホクロ3個』とか書いてますよ!
    ある意味貴重なデータです(爆)

    なおはる : Gashさんこんばんは

    花火と浴衣のおねーちゃんきれいやな~
    てっ、浴衣のおねーちゃんおらんやんv-406
    しっかし相変わらずの管理ですね~
    σ^^の何十倍と言う幼虫、成虫抱えているはずなのに
    脱帽ですv-436

    カブちゃん : こんばんは^^

    僕も今日、花火見に行きました♪
    久しぶりに行ったんで良かったですよ~^^
    ギャザニョロでも無事に羽化するんですね^^

    こうじん : GASHさん おはようございます

    花火綺麗に撮れてますよ^^
    昨日は、大阪もPLの花火大会でしたが
    仕事で見に行けず・・・
    たまには、浴衣姿の女の子でも見に行きたいな~(爆

    マヤは最終何g位になるんですかね??

    mahita : おはようございます。^^

    おお、綺麗なクラゲだ。

    今年は一度も見てないなあ。

    太陽がまた昇るみたいです、
    わはは、気を取り直していきましょう。

    のぶさん : おはようございます。

    花火はいいですよね~!(笑)
    こっちは、まだ梅雨です!(爆)
    うちも、そろそろマット交換しないと・・・ははは。

    mattuky : おっは^^

    花火綺麗ですよ~^^
    私はこんなに綺麗には写せないだろうなぁ。

    リッキーいい感じですね^^
    もうチョイ伸びてくれると良いですね^^;

    かっつ : こんにちは^^

    花火のシーズンですね~^^
    ウチもそろそろあるかな?
    浴衣のおね~さん見学で忙しかったことでしょう♪

    リッキー、でかくなってますね~
    110gupだと期待できますね^^
    gashさんからいただいたヘラも順調ですよ~

    クワNIN : Gashパワー

    Gashさん パワー溢れてますね。
    飼育もマメで凄いっす。
    花火は天気がよかったのですか?こちらは7月26日にありましたが突然の雷雨でズブ濡れです。

    kazusachi : 花火

    皆様もおっしゃってるように、花火画像きれいですよ。パンフにのせれるくらいでは??
    私、こんなにきれいにとれたことないもん。
    秘訣は何??

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     花火画像、良いですか~~、お~~、やったね^^
     うっ、う~~~~、浴衣の写真は、Gashの瞳にインプット・・・v-313v-217v-12
     目の保養になりました(笑
     ヘラの早期羽化ですね~
     個体差もあるんでしょうかね~?!
     環境、温度、容器等々、いろいろ考えられそうですね^^
     マット交換の回数もありそうですよv-389

    T-GashFIREさん、こんばんは~~

     横浜MM地区での花火大会ですか~~、きっとそちらナイスな浴衣姿もあるんでしょうな~v-398・・・v-220
     昼真っから、・・・夏は普段もそれが良いですね~~(ニンマリ
     あっ、こちらでも30分ほど時間短縮でした。
     さびしいですね~~v-390
     管理データ、これは、・・・すべてブログに記事アップしてきたものを拾っただけですv-356

    T-Gashたかパパさん、こんばんは~~

     え~~、迫力の有る画像ですか~~、うれしすぎるv-408
     今回アップした画像は、200枚撮った中で良いものだけチョイスしたんです。
     なので、これ以外は、すべてクラゲちゃ~~んです~v-406v-390
     ブログ写真って、難しいですよね~
     専用のミニスタジオを作ったほうが良いんでしょうかねv-410
     虫の管理・・・いいとこだけ出してます(核爆

    T-Gashmanta0さん、こんばんは~~

     徐々に虫弄りが出来てるんですね~~v-424v-426
     あっ、うん、自分も撮影中気づいたんですが、手振れ防止のため三脚って、必要だな~~と思いました~^^
     三脚は持ってません~~v-356
     また違っていい画像になりそうですよね~~v-398
     虫管理・・・ほんとに貴重だと思いますv-218
     おしゃるとおりです、あとでチェックするときに参考になるんですよね~~、比較も出来るし^^
     時間に余裕があれば、やっていきたいですねv-410

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     うっ、v-435
     なぜって、・・・横に嫁がいたし、ばれちゃうしv-356
     記憶に残ってます~~(爆
     幼虫に関しては、ほとんど交換日や体重等をチェックしています。
     その場で書き込みます~^^
     面倒なんですよ!!
     ただ、・・・あとから良く分かるじゃないですか^^
     それだけのためですがv-356

    T-Gashカブちゃんさん、こんばんは~~

     え~~、カブちゃんのとこでも花火大会があったんですね~~v-411v-32
     自分は、すごく車が混雑して、行くのがいやなときもありますが、・・・たまには良いもんですよね~^^
     ギャザニョロ、うまくいきましたよ~v-424v-426
     あとは、ブリしたときに何か知らなければいいのですが^^

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     う~~、花火大会は行けず終いでしたか~、う~~む、残念ですv-390
     PLって、あのPL学園ですよね~、今夏の高校野球大阪代表にもなりましたね~v-426
     浴衣姿の女の子、・・・次の花火大会開催地を要チェックですv-389
     こうじんさんちのマヤックス、調子よさそうですね~~v-392
     80とか90くらいって聞きましたが、どんなもんでしょうね~v-389

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     連続更新、ちょっとつらいです~~、が、記事にアップしたいネタがあるとどうしてもv-356
     いつも、ありがとうございます、徐々にゆっくりします・・・と、言いながら記事アップv-393
     綺麗なクラゲでしょ~~、色つきですよ~~v-389
     
     あっ、ホントだ~~v-32v-314v-306v-426・・・コメ入れしてきました~
     ホント良かった~~v-398

    T-Gashのぶさん、こんばんは~~

     えっ、梅雨?!
     ・・・こちらは、明けたのかな~~v-356
     やることいっぱいv-393
     毎日、ちょっとずつですよね~~v-410

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     花火画像、いけてますか~^^
     シャッターを押してから、・・・しばらく静止してました^^
     それでも、クラゲになるんですよね~、ムズイv-356
     リッキー、まだ伸びてくれるとうれしいですね~^^
     どこまでいくかな、楽しみです^^

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     花火のシーズンですよね^^
     ただ、寒かったですv-356
     ほんとに、・・・目が疲れちゃいました~~・・・花火を見てたからですv-356
     リッキー110gup、いい感じできてますね~~v-398
     どのくらいで羽化するか、楽しみです^^
     おっ、ヘラも順調ですか~~、楽しみですね~~v-398

    T-GashクワNINさん、こんばんは~~

     パワフルGashです(爆
     なるべく、記録もつけてみようかと^^
     花火大会は寒かったですが、天気はv-218
     クワNINさんのとこは途中からv-279?!
     もう一度やらないんでしょうかねv-388
     お客さんも花火師達も残念だったでしょうね~v-390

    T-Gashkazusachiさん、こんばんは~

     パンフにのせれるくらい~~、褒めすぎ~~v-401v-356
     ありがとうございます^^
     秘訣は、数打てば当たるって事でしょうか~・・・いや、ホントですよ^^
     200枚撮りましたもんv-393
     あとは、やっぱり三脚が必要かもしれないですね^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
