プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     
     応募期間終了~~、

      発表は8月5日予定ですね~~(ドキドキ

     
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        

         みなさん、こんばんは~~

     気づくのが遅かった・・・いつも皆さんに教えてもらってます~~

       ・・・あの方の予告が出ていましたね~

     うん、うん、うん、うん、うん、うん、ホント、良かった~

     ウッシャ~~~、今日もカブクワッちゃいまっせ~~

    フェモラリスツヤクワ 【Odontoladis femoralis】
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     Wild Sサイズペア 短歯:ランバージャックさん新店舗にて
    09.7/9セット~~^^


     やっと、・・・割り出しです
     ♂は7/9に☆でした
     で、ワイルド♀に期待をかけてのセットになりましたが~~
    画像 034♀も☆に
     ダニまみれでした~~

     一応、・・・マットをホジホジしていくと、
    画像 043画像 001
     おっ、お~~~~、ド初令幼虫、見~~っけ~~~

      そして、それに続いて、卵も少々~~~

     結局、幼虫・卵を混ぜて12頭(個)発見

     ド初令幼虫 2頭(うち、1頭は☆)、 卵 10個(うち、2個はつぶれ

     チャンス到来~~~、1クール成し遂げるぞ~~~、オ~~~ッ

     健康な卵 8個は・・・孵化するはずですっ

       ・・・ちょっと、強気でしょ

     う~~ん、Sマットのおかげですな~~


    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    ♂69(KUWATA大宮にて:CBF2 08.9月羽化)・・キャメロン・H産
    ×♀45(mahitaさん印:11/15羽化:F3)
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
         のペア~~^^・・・09.3/2にセット

    画像 034 種親で~~す

    『ウコン』、『ケラン』ではありませ~~ん^^
      バトル以前からブリしていたモセリです~~^^
    画像 016画像 017画像 021画像 029
     とうとう、☆になりました~~

     このペアで、初めてブリ・セット・卵ゲット・孵化してくれました~~
      ・・・KUWATA大宮でゲットしたことでも、とても記憶に残る種親達です
     最後まで、産んでくれました
       ・・・つぶれが多いですけど^^

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~3/150個0頭0頭砂埋めレイシ
    ~5/10個6頭0頭1100PP
    ~5/177個2頭5頭2ブロック
    ~7/115個3頭2ブロック
    ~7/31☆5個0頭人工カワラ
    合計17個11頭285頭ーー

     種親に負けないイケメンを出すのが目標です~~



    画像 006画像 004画像 013
     輝いてるか~~~いっ

    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)  産 地:コンゴ
    横綱血統【itarumeguさん印 ♂82×♀54  08.12/15孵化 
      幼虫 3頭 (白三さんプレ)・・・クリオフにて】


      7/30に、蛹化していたので割り出し、人口蛹室へ移動させていました~~

     先日のレギ♂完品羽化に続き、今回の、今回の、

     ひじょ~~~~に大事な、・・・最後の♂が羽化してくれました~
     ・・・人口蛹室の信用度、かなりアップです~~

     サイズは~~・・・80アップはいかないようですが、最高にうれしいです

     これで、Gash家のタラは全て羽化

     横綱血統 1♂・1♀ 、 BON・ド・ガ~ル血統(sorapaさん印)  2♀ になりました^^

      タランドゥス、続行決定~~、ウッシャ~~~~

    ※おまけ
    画像 019画像 026画像 021画像 024画像 023
     これ、・・・だ~~~れだ~~~~  

    コメント

    MAX : Gashさん こんばんは

    あの方は来週あたり…待ちましょう^^

    タラ完品羽化おめでとうございます^^
    累代確保できて良かったですね~

    ツヤクワはどうも苦手です^^;
    ニョロが・・・(>_<)

    こうじん : GASHさん おはようございます

    良かったですね~
    一安心です!

    モセリは3♀でブリと言う事は
    モセリの数だけでもすごいことになりそうですね^^;
    タラは次世代で80upですね^^

    GashMAXさん、こんにちは~

     来週のようですね~~、でもほんとに早い復活になりそうで良かったですv-398
     タラ、ありがとうございます^^
     順調にブリしていきたいです~v-426
     う~~ん、ツヤニョロ~~、ケツでかですね~(笑
     ・・・マットに入れておけば、そのうち羽化します(爆

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     一安心ですね~~v-398

     モセリ、・・・孵化ニョロが少なくてv-356
     たくさん孵化したら、どうにかします(爆
     タラは・・・次世代で!!v-406(笑
     完品羽化、嬉しかったです~~^^

    みみたろう : こんにちは

    ツヤクワは取れて良かったですね^^
    モセリ、お疲れさまでした・・・
    確かに、記憶に残る♀いますよね
    タラ、続行おめでとうございます^^

    gucchi : おめでとうございます♪

    大切な!大切な!タラ完品羽化!

    おめでとうございますv-315
    サイズも、80手前って事ですよね!
    なら、十分ですよねv-218

    おまけは~”ノコ”で間違いないv-219
    ヾ(*°▽°)ノあはは

    慢性の痔 : Gashさん こんちゃ♪

    ご迷惑…ご心配おかけしてま~す^^;

    タラは楽しみなCBブリが出来そうですねぇ~

    今期うちはチビばかり~(泣)

    mattuky : ちゃ~

    最後のはトカラ?本土ノコかな。。
    とりあえずノコで(笑)

    ツヤは苦手ですな~
    3令になったら触れんかも。。

    スグルパパ : おまけは・・・。

    おまけのムシは・・・。
    ミラビリスじゃぁ無いですね。
    でも、ノコはノコですね。
    まぁ、色々有りますが、お互い頑張りましょう!!

    なおはる : Gashさん ばんわ^^

    フェモラリスツヤクワは確か産卵に癖があるとか・・・さすがGashさん!
    タラ無事羽化おめでとです。
    なかなかのサイズのようですね 次世代期待ですね。

    おまけは・・・アスタコ?

    いわくわ : こんばんわ

    すごいですね^^
    自分はツヤクワの累代に成功したことが・・・・・。
    大歯の羽化目指して頑張って下さい!

    etsu : フェモラ

    Gashさん、こんばんわ
    孵化おめでとうございます。
    そしてタランの羽化おめでとうございます。
    しかしモセリの☆は痛いですね。v-12
    残された子孫に大型羽化まで頑張ってもらいましょう。v-218

    あーくこんばんは^^

    まん痔さんは、もう復活されてましたね~♪
    ちょっと早すぎて、かえって心配かも・・?
    タラ、完品いけそうですね!おめでとうございます!
    モセリは十分子供を残してくれたようで・・・合掌

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ツヤクワ確保おめでとうございます♪フェモって簡単に産むツヤなんでしたっけ??

    タラも全て無事に羽化したようで良かったですね♪^^次世代では必ず80%を拝ませてくださいね♪(笑)

    金太郎 : ばわ~

    ウチのラコ…1/4消えてました…
    頑張ってよ~
    バトルも第2回だ!
    σ^^は暗雲立ち込めかけてますが、ヤリます!

    えりだん@能代 : ばんわ^^

    うちも旅行前にたら♂が羽化しました。。
    72mmくらいでしたが今年は初の完品なんで嬉しかった。。
    おまけなんです。。トカラなら頭盾が出てるはずだけどぱっと見出てないですよね。。
    ミラビリス改国ノコ?(爆)

    T-Gashみみたろうさん、こんばんは~~

     ツヤクワのブリチャレンジで、久しぶりの・・・・約2年ぶりにニョロゲット(笑
     このモセリはバトル参加の2頭より孵化率が良いしv-403
     モセリではこのペアが印象深いです^^
     タラ、また出来ます~~v-398

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     もうほんとに崖っぷちタラ!!
     最後の大切な♂の羽化、本当に嬉しいです~v-408
     また、ブリっちゃいます~~v-411
     サイズも、悪くないです^^
     もちろん次世代で目標クリア目指します~^^
     おまけは、・・・ノコで間違いないですよね!!
     観賞用でv-406

    T-Gash慢性の痔 改め まんじさん、こんばんは~~

     もう、まんじさんで良いですよね~~v-314v-411v-398v-221
     ・・・ホントに一時は衝撃が強くて、どうしようかとv-409
     即復活、おめでとうございますv-398
     趣味で楽しんでいきましょ~~v-411
     ・・・自分が言うと、説得力がないですが(核爆
     タラは期待できる2系統ですね~~v-411
     次世代で精鋭部隊を作り上げますv-410

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     おっ、トカラ、本土ノコときましたね~~^^
     あっ、ノコに間違いないですねv-410
     ツヤの幼虫って、・・・キモイんですよね~~
     自分は触りませんが(笑)、飼育がすきなんです^^
     大型、羽化させたいです~~v-398

    T-Gashスグルパパさん、こんばんは~~

     はっ、v-405
     ・・・・オロオロ、オロオロv-356
     ノコですね(笑
     う~~ん、ホントにいろんことがあります、はいっ、お互いがんばっていきましょ~v-411v-426

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     フェモラリスは、たぶんツヤでは簡単なほうなんです^^
     以前も幼虫ゲットしたんですが、夏の高温にやられて全滅経験ありでv-390
     で、リベンジということになりました~~^^
     次はなんのツヤをいこうか思案中~~(爆
     タラ、ありがとうございます^^
     ホントに嬉しい羽化になりました、サイズは次世代につなげそうなので、精鋭部隊で飼育していきます~v-426
     お~~、アスタコときましたね~~v-389
     

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     ツヤクワは、カステルウナウディ、フェモラリス、ダールマンとブリしたんですが、フェモラリスしか幼虫を採っていないんですv-356
     ダールマンは今セット中で早く割り出したいです~^^
     もうホントに楽しみな飼育になりそうです^^
     大型、羽化させてみたいです~v-398

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     ありがとうございますv-411
    フェモラとタラン、いい事が続きました^^
     このモセリ、とうとう逝ってしまいましたが、子孫にがんばって親を越えてもらいたいです~~v-398
     長歯でv-392

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     まん痔 まんじさん、早い復活でほんとに良かったですね~v-398
     これからは無理なく、きっとマイペースで^^
     タラ、今日確認してみたらしっかり羽も収まってました~~v-218
     このモセリでの子孫がいてほっとしています^^
     また、それぞれに楽しみを残すことができそうです^^

    T-Gashkomachi さん、こんばんは~~

     はい~~、フェモの幼虫確保できました^^
     うっ、う~~~~、正解!!
     フェモって、ツヤでも簡単な方なんですよね~~v-356v-410
     タラも全頭羽化、終了ですね~~^^
     おっ、お~~~、よっしゃ~~、次こそは『80』という数字を出してみたいですv-91v-221

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     え~~、ラコ、減ってますね~~v-404
     う~~ん、なかなか手強いですね、うちもフェモでがんばりますv-218
     第2回・・・今度こそは~~
     ・・・お姉、v-406
     金嬢+α(v-389)でv-426

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     能代では堪能してるようですね~~、灯篭v-411v-426
     いつか見てみたいです~~v-398
     えりだんさんちでも初タラ完品羽化!!
     オメです~~v-314
     きましたね~~~~v-426
     次世代でまた目標クリア目指しましょ^^
     おっ、トカラは頭盾が出てるですね~(フムフム
     うっ、v-405
     ・・・ミラビリス改国ノコ、そんな感じかもです~
     このノコに答えなしv-406
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
