プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎追記(8月10日、2:32)

     みなさん、こんばんは~
     かなりご無沙汰しちゃってます~~
     約1週間ぶりですね
     今月の6日、7日は休日になる予定で、かの地へ採集しに行こうと思っていたのですが、仕事でも多忙になり、またちょっとごたごたもあってコメ返や記事アップもままなりません。
     ゆったりペースにいきますのでよろしくお願いいたします
     あと、九州への発送を1件予定しておりますが今週中には
      ・・・私信させていただきます。
     また、携帯メールの返信も後ほど返信させていただきます
     
     虫弄りは・・・ゼリー交換を何とかこなしてる感じです
     溜まりネタもあるのでチョコチョコ紹介していこうと思ってます^^

     この1週間で、世間でも虫友さんの間でもいろいろあったようですね~
     久しぶりにROM出来ました
     

    ◎追記(8月4日、22:38)
     みなさん、こんばんは~、Gashです。
     お仕事多忙により5日あたりまで、ブログアップをお休みしま~~す
     ここ最近ずっと、ろくに訪問・コメ入れもできていず、申し訳ありません
     6日は・・・たぶん、大丈夫かな
     


    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     
     応募期間終了~~、

      発表は8月5日予定ですね~~(ドキドキ

     
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
     って、すでに発表されてるし~~~

      やべ~~~、かすりもしてね~~~~(核爆

     すごいバトルですね~~、詳細はモセリーノ・バトル ブログ


         みなさん、こんばんは~~

      RISE THE SUN 

      まんじさん、復活オメデト~~~

     家族との時間は自分もかなり削られています

      ・・・仕事の関係もありますが、さらにカブクワでも時間をとられたら

     家族との関わりも浅いものになってしまいます

      自分が言うのも変(?!)ですが、気軽に行きましょ~~

      Let,s  Enjoy The Kabu & Kuwa ~~

     う~~ん、めでて~~、めでて~~

      今日は嬉しいことばかり~~
     
     ウッシャ~~~、今日はちょこっとカブクワッ

    エラフスミヤマクワガタ【Lucanus elaphus】
      ♂=59ミリ ・・(親)♂62ミリ・♀35ミリ
      ♀=未計測 ・・(親)♂65ミリ・♀34ミリ
    羽化日 ♂♀共に2008年9月 羽化(別血統)  
       孵化日 09.7月下旬 初令 4頭

    画像 002画像 004画像 017
     赤い 水性 彗星 降臨~ BY gucchiさん
     とても話題になってるクワが我が家にも
     目標:羽化
      もう少し様子を見てからカワラへ投入していきますよ~~

     そしてさらに、1枚目、2枚目の画像にもあるように、今話題の白~~いペーパー入り
     ムッフッフ、敵に塩を送りなさったな 
      ならば、・・・孵化させて見せようモセリ卵
     早速試させていただきます~~~~
       

    フェモラリスツヤクワ 【Odontoladis femoralis】
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     Wild Sサイズペア 短歯:ランバージャックさん新店舗にて

    09.7/9セット~~^^
      数日前に1ニョロ・8卵ゲットしていましたが、
    画像 035画像 038画像 037
     ニヤリ、早速2ニョロ孵化~~・・・ウッシャッシャッシャッシャ
     残り6頭もよろしくよろしく~~


    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
      ◎『ウコンちゃん』
    画像 027
     栄養補給・再ペアリングも済み、第4セット投入~
       さあ~~、がんばれ~~~
      産んだら、孵化させるから~~
      ◎『ケランちゃん』
    画像 030画像 032画像 034
    砂埋め材の用意がなく、しかたなく 800PPカワラに投入していました(爆
     材が届き、乾燥もさせていざ、カマボコセット投入かと思いきや、
      もう産んでた~~~
     しょうがないので、800PPカワラセットはなるべく早めに終了させて、カマボコセット投入していく予定です~~
     800PPの採卵、面倒~~~
     
    ミラビリスノコギリクワガタ【Prosopocoilus mirabilis】    
     ♂64mm(左後足符節欠け) ♀30mm(左後足符節欠け・未使用)  
     産地・累代  Tanzania・WILD


     先日、人口レイシ材の皮むきVer.1本と、両脇にやわらかいクヌギ材の加水ありと加水なしの計 3本の材でのセットでしたが、削りがほとんど確認できなかったので、
    画像 056

         
    画像 022画像 024画像 023画像 026
     昨日、土埋めの加水・乾燥済み材をも投入してみると、齧っていました^^
      ・・・卵の確認はしていませんが、産んでくれ~~~

      ・・・・産んでくれ~~~~うぃ

      絶対、産め~~~~

      ・・・落ち着け~~い

    コメント

    etsu : 1コメゲット~

    Gashさん、おはです。
    ってか、早すぎですね。6(^^:)
    今流行のエラフスですね~v-218
    ビッダでショップの4頭セット逃してしまった。v-12
    フェラモの連続孵化おめでとうございます。
    モセリーノバトル結果が、ますます気になってきちゃいましたよ。(爆)

    たるやGashさん おはよ~^^

    まんじさんの復活もあって、テンション高いね~^^
    Gashさんも頑張り過ぎないようにね♪

    mattuky : おはです^^

    ミラビいい感じですね^^
    でも孵化させるのが難しいっぽいです。。
    家族との時間もブログもカブクワも大事にしていきましょうね♪ 

    mahita : こんばんは。^^

    早すぎますね、
    もっと静養してほしいです。^^;

    Gashさんも精力的に更新していますから、
    心配になります。
    大丈夫ですか?

    いわまん : いやぁ

    モセリーノバトルの投票は難しいですね。


    さっぱりでした。

    金ちゃん頑張らないから、、、(プンプン!!
     

    なおはる : Gashさん ばんわ

    モセリーノバトル残念でしたが、あの方が復活されたので残念感がかき消されちゃいますね~
    フェモラリスツヤクワ もがんばってるんだ!
    ミラビリスノコもがんばれ!!

    こうじん : GASHさん こんばんは

    気軽が一番ですね~^^
    「義務」になってしまったら><ですから

    エフラス楽しみですね^^
    800ppでの採卵はめんどくさいでしょ(笑
    うちは、pp専門なので
    参加できませ~ん^^;

    B.Diamondこんばんは^^

    お力になれるかどうかは分かりませんが、
    σ^^も一緒に祈ります。
    産め~!

    あーくこんばんは^^

    そうそう、気軽にねっ!
    復帰が早すぎて・・・かえって気持ちの整理がついたのが心配な私です。(^^;)
    ミラビリス、楽しみですね~!期待してますよ~!

    金太郎 : ちは~

    赤い水性バトルもヤッちゃう?大きさ比べでね!

    ミラビ、頑張ってよ~^^
    第2回からは、ヘタレ卒業しまーす!

    りんくわ : こんちは^^

    ご無沙汰です^^

    無事親方が復活して(●´Д`●)ヨカッタ…

    うちもミラビとウムハンをセットいたしましたが
    産めばいいんですが・・・
    お互い頑張って採りましょう!!
    ┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛

    えりだん : ちわ^^

    おお!!着弾オメです^^
    うちも送りたいんだけど暑いしもうちょっと待っててね^^;
    モセリ穿孔したよん^^V

    gucchi : 毎度~♪

    無事、到着したようで何よりです♪
    そのペーパーはお呪い程度にね(笑
    でも、Gashさんが結果を出してくれたら・・・・・。
    売れますか??(爆

    ミラビは絶対採りましょうねv-91
    加水材に齧りましたか??

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    来たね~花屋爆弾(笑)

    モセリ~ノ、2回戦開幕v-237
    お互い、次こそはv-218

    りょう : おはようございます

    お~~きましたね!!


    親方も復活!
    お互いにがんばりましょう

    毛チョン~パっ : こんちゃ

    どうも~~


    あら?お休みですか

    私は何時も侵す見状態ですが
    どうぞ~~宜しくお願い致します

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     コメ返、遅れてすいませんでしたv-435
     はい~~、1コメゲットです~v-314v-426
     etsuさんはこの時間に起床ですか~v-395
     エラフスは最近流行ってますよね~v-411
     ビッダで競り負け?!v-388
     フェモは今確実に孵化してます~~v-424v-426
     さて、どうしてもパソコンを見ることが出来なかったので、これからいろんな情報を集めなければv-393v-356

    T-Gashたるやさん、こんばんは~~

     まんじさんの復活はほんとに良かったですね~^^
     最近は仕事でへばってますv-394
     セットを組んでいたカブクワ達、
    ・・・幼虫が増えてます~v-404
     協賛できなかったのが痛いです~~(泣

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     ミラビは相変わらず水を含ませた材を削ってますよ~^^
     産卵と孵化が今後の課題でしょうね~v-388
     まずは産んで欲しいです^^
     家族優先でいきます・・・忙しくて遊んであげられないですがv-356

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     う~~ん、ほんとですね~~^^
     毎日更新もそうですが、なかなか出来ないことです。
     自分は・・・休みます(キッパリ
     事情が変われば長期休暇にしようと思ってます~~^^
     ・・・忘れられちゃうのが悲しい~~v-393

    T-Gashいわまんさん、こんばんは~~

     モセリーノバトルの投票も難しかったですか~~
     そちらでも楽しめましたね~~^^
     あっ、金ちゃんですか~~v-410
     コスプレでは・・・1番ですね(爆

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     第2回はがんばりますよ~~v-221
     フェモもいけたから~~
      ミラビも頼む~~v-421
     削ってはいるんですが、卵の確認が出来ないんですよ~~v-388v-356

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     ほんとに良く感じます(爆
     ゆったり更新でいきます~~^^
     エフラス・・・これはがんばりますよ~~
     カワラ投入をうまくさせなきゃですね^^
     800ppでの採卵は、ホントに面倒~~(笑
     幼虫ゲットにしてもいいんですよね~~^^

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     う~~、ありがとうございます~~

     ってことで、産め~~~v-421

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     気軽が一番楽です^^
     復活後の連続記事アップも大変ですね~
     ゆっくりで^^
     ミラビは・・・絶対に採るっ!!
     累代したいです~~v-421

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     え~~、大きさ比べですか~~^^
     それも面白そ~~v-410
     ミラビは産ませます、孵化させます、累代しますっ!!(笑
     ヘタレから優勝候補ですな(ニヤリ
     うちもどうにかついて行きたいですね~~v-411v-426

    T-Gashりんくわさん、こんばんは~

     親方復活、存在の大きさはホントにすごいです。ただ、無理はして欲しくないですね^^
     りんくわさん、ミラビとウムハン、ゲットしたんですね~~v-398v-426
     セット内容も拝見させていただきましたよ~~^^
     お互い採れると良いですね~~
    ・・・自分は自信が全くないです。
     VN材は有力ですね~~

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     おかえりなさ~~い^^
     ありがとうございます^^
     あっ、あの種の発送って暑いのは厳しいですよねv-393
     自分はまだ発送未経験です^^
     げっ、すでにモセリ穿孔ですか~~(ヤバイ
     うちは・・・厳しい状況ですよ~~v-388v-356

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     本当にありがとうございますv-435
     もうちょっとしたら、カワラへ^^
     げっ、呪いですか~~v-404
     ・・・孵化させちゃいますよ~v-389
     すごく手ごたえのあるペーパーなので、売れるかも^^
     ミラビは絶対採りますv-91v-221
     今のところ、加水済み材しか齧りません^^

    T-Gash白三さん、こんばんは~~

     白三さん、楽しんでこられたみたいですね~~v-389
     うらやまし~~~v-426
     爆弾が来ました~~^^
     モセリ~ノ第2回、次こそは~~
     お互いがんばりましょ~~v-411

    T-Gashりょうさん、こんばんは~

     りょうさん、参勤交代お疲れでした~~^^
     また、がんばっていきましょ~~
     あっ、また時間を見つけて私信しますね~~・・・何を送ろうかな~(爆

    T-Gash毛チョン~パっさん、こんばんは~~

     ちょっとお休みしていますv-410
     毛チョン~パっさんも最近、ブログ更新が留まってましたね^^
     はい~~、またよろしくです~^^
    ・・・ハスタートが産まなくて(泣
     

    mahita@関空 : こんにちは。

    九州への発送って、
    この季節にも大丈夫ですか?
    大丈夫なら、
    もう少し涼しくなってからと思っていたのですが、
    自分もGashさんに送りますよ。
    赤い彗星よりデカイ奴です。(爆

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     mahitaさん、九州へ寄ってもらっていいですか~(爆
     お気をつけて行ってらっしゃ~~いv-233
     九州発送も慎重にします^^
     あっ、『赤い彗星よりデカイ奴』の件では、・・・E様より分けていただくことにv-356
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
