プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    『第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~』では、09.8/3に結果発表、そしてプレ当選の結果も発表されてました~~・・・知らなかった~~
     総合優勝、各部門優勝、そして当選者様、おめれとうごじゃいま~~す
     けっ ・・・第2ステージ では~~ フンガ~~~
        
     ・・・と言っても、『ウコン』の卵たちはほぼ全滅状態

     『ケラン』は・・・3卵だけが期待できそうです

     
     みなさん、こんばんは~~

     ちょっと前に虫弄りをしたネタです~~^^
     
     ってことで、早速カブクワッと

       ・・・小出しで

    エレファスゾウカブト【Megasoma elephas elephas】 (奈良オオ)
    産地:メキシコ カテマコ  ♂:5/上旬羽化、♀:4/中旬羽化 成虫ペア
      石74さん印


     09.7/7セット(ジャンボケース)開始~~で、約1ヶ月経過したので採卵しています~
    画像 022画像 024画像 021
     卵が33個 、 初令幼虫が 3頭発見で1頭は干からびてました~

      初令幼虫でもでかいですね~~^^

     久しぶりの大型カブのブリ・採卵は楽だ~~~(爆

      ・・・再セットしてるし

     確か目標採卵数は卵 50個と言っていたような

     Gash家でのカブの孵化率はすごく良いんですよね~~

     
    おまけ
    ◎M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)  産 地:コンゴ
    横綱血統【itarumeguさん印 ♂82×♀54  08.12/15孵化 
      幼虫 3頭 (白三さんプレ)・・・クリオフにて】


     横綱血統で最後に羽化(09.8/2)してきた♂の計測~~^^
    画像 019画像 017
     丸くなってる状態で70㍉アップ^^
     無理やり伸ばして(笑)、77㍉ほどでした~~
     目標には達しなかったけど、無事完品羽化で満足~~ 

     

    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ~
     
     当選者発表中~~
    ・・・遅くなってごめんちゃ~~い

    コメント

    mattuky : こんばんは~^^

    エレファス産んでますね^^
    全部孵化ったら3匹だけ引き取りますよ~(笑)
    ブログにはUPされてませんがメガソマ強化中です^^v
    タラもv-218

    なおはる : Gashさん こんばんは

    エレファス準爆産おめでとうございます。
    50overで祝!爆産ですので(笑

    タラ77upはなかなか良いではないですか~
    私はもうほとんどネタですが、50以下しか出てませんから~e-263

    石74 : 大丈夫?

    Gashさん こんばんは 石74です。爆産おめでとうございます。全部孵化するとスペースが・・・
    エレファスは寿命が短いので心配していましたがよかったよかった。

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     えっ、ホントですか~~v-411v-426
     たぶんですが、孵化率も良いと思うので、里親さまの了解を得てからという事で^^
     えっ、たった3頭~~・・・了解(笑
     メガソマ、タラに力を入れてきてるんですね^^
     巨ゾウはスペース取りますから大変ですよ。
     小ゾウは大丈夫?!

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     50overで祝!爆産ですか~~~
     ・・・本気で恐いですよ^^
     タラはほんとに良かったです~~v-398
     血統と菌糸のおかげですから^^
     タラは♀の寿命が間に合えば・・・1♂×3♀のブリができますね~
     どうしましょv-356

    T-Gash石74さん、こんばんは~~

     うっ、・・・・大丈夫じゃないです、孵化したらv-356
     今はド初令でかわいいですが、さすがに全頭孵化して飼育するのは無理ですねv-393
     自分も寿命のことを気にしていたので、十分な数を採ることが出来てほっとしています~~v-398
     爆産は恐いですが、ブリ・採卵が楽しくて^^
     このまま数頭の予定で累代・飼育していきますv-411v-221
     目指せ種親越え~~v-91

    etsu : ウコン

    Gashさん、お早うございます。
    地震の影響は無かったのでしょうか?
    卵が全滅状態とは痛い結果になりましたね。
    もしや! ハズレ♀?v-12
    タラも70mmを超えてきたら、カッコイイ形になりますからOKでしょうか? v-218

    makko : おはようございます^^

    エレファスおめでとうございます^^
    30オーバーで再セットなんて・・・
    さすがGashさんです!!
    いけるトコまで行ってみましょう~~^^

    ライト : Gashさん、こんにちは

    エレファスすごいですね!
    私はエレファスは失敗談しかない・・・(ノ∀`)
    でもエレファス♂があの毛がいいですよね~

    moepapakこんばんは~

    忙しそうですね。
    体調管理には注意して下さいね~

    エレファス30オーバーで再セットですか?
    すごいですね~
    全部ニョロになったら・・・v-399

    あーくこんばんは^^

    ちっちゃい幼虫を見慣れちゃうと、でかいの見るとビックリしますよねえ。
    私は最近、コクワの幼虫しか見ていなかったので、孵化したモセリの幼虫を見た程度で、こんなにでかかったっけ?と焦ってしまいましたよ。(^^;)

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     ご心配ありがとうございます^^
    こちらでは震度3か4ほどで、特に問題もなかったようです。
     にしても、静岡の地震は心配ですね。
     台風は過ぎたんでしょうかね?!
     モセリは、う~~ん、健康卵もあるんですがv-388
     管理法かな?!
     タラはもちろんOKです~~v-426

    T-Gashmakkoさん、こんばんは~

     ありがとうございます^^
     さて、・・・卵を飛ばしましょうかね~~(ニヤリ
     もうちょっとしたら、私信しますv-435

    T-Gashライトさん、こんばんは~~

     けっこう採れてますね~~v-356
     あとは孵化ですね^^
     エレファスのオケケってなんとなく高貴な感じがします^^
     

    T-Gashmoepapakさん、こんばんは~

     はいっ、多忙な日々です・・・仕事等々v-394
     ブログを休ませてもらって、なるべく休息に当てさせてもらってますv-395
     エレファス~、・・・全頭孵化したら、飛ばしたいですね~、初令のうちにv-389
     

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     あると思いますっv-218
     自分も最近ずっとクワの初令ばかり見てたので、焦っちゃいますね^^
     卵も大きくて採卵が楽です~~
     ・・・幼虫飼育は大変ですけど~v-12
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
