プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        

     みなさん、こんばんは~~

     最近、衝撃的なニュースばかりで
        地震・台風等自然災害やいろんな事件
     お盆をちゃんと迎えられるのか不安です
     ・・・ご先祖様が不安かな
     
     ニュースで見る高校野球とカブクワ弄りが和らげてくれてます~~^^

     ってことで、小出しでカブクワッと

    ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産   種親WF2 ♂104×♀53のブリ
    【採卵 :08.3/31~08.7/3 ・・・卵 58個、幼虫(初令)7頭】 


     この種親から、去年の末あたりに♀がぽつぽつと羽化してきて、確か最大10♀ほどになっていたのですが、現在2♀にまで減ってしまいました~~ 
     ・・・落ちまくり~~
    画像 085

     で、ようやく09.6月6日に♂が羽化 ・・・画像①個体 
      無理やり伸ばして(爆)、106㍉アップありました~~
      ・・・・いきなり、種親越え~~
     最後まで菌糸飼育でした~~^^

     次に羽化した個体(画像②個体)が09.8月8日に羽化確認
    画像 029画像 030
     この画像の状態から無理やり伸ばすと・・・110㍉ジャスト
     まだ羽化から数日しか経っていませんが、マイギネス更新となりそうです
     最終交換だけマット飼育でした~~^^

     ささ、それから問題()の画像③個体なのですが~~、09.8月9日に羽化確認
     こちらも最終交換をマット飼育に切り替えて、羽化したのを確認して取り出したのですが、
     ・・・取り出し方がまずかったようで
     というより、取出しが早すぎたっ
    画像 079画像 089
     まだ固まってない状態で、体液流出~~
     かなりビックリしましたが、こんなことも起きるんですね~~

     で、11日夜中の様子
    画像 14画像 06画像 08
     体液が固まりつつありました~~
      白血球とかあるのかな~~

      患部はまだ生キャラメルのように柔らかいっぽいです
    ・・・・生キャラメルを食べたことがないけど

     この体液流出ですぐに☆になると思ってましたが、まだ持ちこたえてるようです
     このまま生きろ~~
     
     Gash家のギラファは残り2♂が蛹と幼虫がいます^^

     ちなみにこのギラファの累代は、
      ワイルド♀41㍉からの持ち腹産卵による累代^^
      WF1の成虫ペア♂106(06.6/22羽化)・♀52(06.5/中旬羽化)をビッダで購入(06.10/23落札)・ブリ。
      それから、WF2 ♂104(07.12/初旬羽化)×♀53(07.8/下旬羽化) のブリ^^
     現在WF3羽化途中に至るであります~~^^
     
     今回、♀が☆にならなければ、累代続行予定です~~
      なかなか飼育種から外せないんですよね~~、大きくなるのが魅力的で
     虫キングカードでも強いし ・・・ふっ、古いの(爆

    おまけ
    ◎国産ミヤマ 南会津産(08.夏採集個体ブリ)7月19日羽化♀
    画像 046画像 051
     現在、こんな色です~~^^  ご報告まで

    ◎メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) ・・・09.5/18羽化(羽パカ)
    画像 060画像 064画像 073
     久しぶりに振動を味わえました~~(ブルブルブル
      すでに羽化している♀3頭は、1月下旬羽化が2頭と3月末羽化が1頭^^
      2♀でブリ予定~~

     ブリは~~、あと2~3ヶ月くらい待ちかな~~
      ・・・・待てない~~

    コメント

    なおはる : Gashさん おはー

    地震静岡の方は、神戸・淡路地震に比べると格段に被害が少なかったようで、ほっとしてます。
    でも、もろにσ^^の帰省に影響でてますが(東名明日復旧らしいので中央からGOです)

    ギラファ大丈夫そうですよかったです。
    私も以前国カブでツノ欠けさせたことがありますが何とか生きてました。
    ブリできると良いですね!

    ライト : Gashさん、こんにちは

    ギラファ♂羽化オメデトウございます!
    いただいた幼虫は2♀羽化という結果になりました(oゝ艸・)
    これからどうするか迷ってますー@

    mattuky : こんちゃ~

    ギラファ大きいですね^^
    次世代は110イケちゃうのでは!^^
    ミヤマWEですか??
    固定できると良いですね♪

    こうじん : GASHさん こんばんは

    高校野球は大阪×福島ですね^^;
    楽しみですね!

    ギラファ110ミリですか!
    凄いですね~
    体液流出個体は大丈夫ですか??

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     地震は恐いですね。
     帰省でしたか~、なおはるさんは関西出身ですよね~~v-389
     神戸・淡路地震のとき、自分は友達を一人失いました。
     ホントに自然災害はいやですね。

     液漏れギラファはすごいです、無事ですもん^^
     国カブは生存ですかv-426
     ギラファもいけるかな~v-421

    T-Gashライトさん、こんばんは~~

     ありがとうございます^^
     2♀羽化でしたか~v-356
     うちの♂も今ブリしようか迷っています。
     どちらにしろ♂は余るので、もうしばらくお待ちを^^

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     ギラファ、迫力ありますね~~
     横幅もちがいますもん^^
     ミヤマはグレーアイですかね^^
     ♂も同時期に羽化してくれれば、ブリも出来そうなのですがv-356

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     お~~~、さすがにチェックしてますね~~v-392
     まさかPLと当たるとはv-399
     いい試合して欲しいです~~
    ・・・大差がつきませんようにv-421
     ギラファは2クール目で110でしたよ~~・・・ちょっとビックリしてます^^
     体液流出個体は、生きてますv-424v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
