プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        

     みなさん、こんばんは~~

     子供達は・・・夏休み
      夏休みと言ったら・・・お化け~~~
     てなことで、子供たちが最近『学校の怪談』なる映画を見ているようで、
    夜中・・・寝付けずにやたら起きてきたり、寝言を言ったりして、なかなか寝させてくれませ~~ん
     ・・・ちなみに自分は子供の頃、土曜○○劇場(21:00~)のテーマ曲が恐かったです
     
     さっ、今日は着弾アリ~~

     ってことで、カブクワッと
    画像 008画像 009
     3種14頭なり~~

    ユダイクスミヤマ【Lucanus cervus judaicus】
    種親 :♂70㍉×♀49㍉ 09.7月羽化 
    産地・累代 : トルコ・CBF1  幼虫6頭  えりだんさん印


    国オオ 森田G
    種親 :♂70㍉×♀45㍉ 09.7月羽化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


    国オオ ポパイ P-1
    種親 :♂77㍉×♀47㍉ 09.7月羽化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


     以前、お約束していた憧れのユダイが着弾~~
     マット飼育でいきまっせ~~、2年後かな~~
     すごく楽しみです~~
     ユダイが羽化する頃には、サタン、ネプ、マヤックス、
        エレファス、マルスあたりも羽化してくるかな

     そして、国オオの2血統も来ました~
     これでGash家には4血統(TBシャドウ:♂2頭、Dorcus High Shcool 1年2組 CHAVEZ-Q:幼虫5頭 sakuraさん印)のオオクワがいることに
     羽化したらきっと顎とかの比較も出来ますね~~
     黒虫も増えてきました~

     てなことで、国オオを菌糸に投入するには・・・菌糸詰め詰めをする必要が

    画像 003画像 004
    左が09.8月初めに購入したブナ・オオヒラタケ(猫印):2ブロック分。
    右が・・・確か09.1~2月に購入したエノキ・オオヒラタケ(猫印)2ブロック分
     エノキ・オオヒラタケには白い粉・・・トレハロースをフリフリ
     ちゃんと菌糸が回りますように~~

     そして~~、カワラもほぐし作業~~BY 『巧網』・・・12ブロック’s
    画像 002画像 010画像 013画像 015画像 017
     終わった~~

    ・・・そして、詰め詰め~~~
    画像 018画像 024
    いっぱい詰められました~~

     菌糸詰めは約1週間前にやりました~~、一気です

     まだもう少し詰めた菌糸瓶を寝かせます~~

     『巧網』でのほぐし、楽でしたよ~~

    コメント

    makkoこんばんは^^

    3種の着弾とブロック崩しとは・・・
    相変わらず”スゴイ”の一言です^^

    ユダイ、国オオ共に楽しみですね~

    えりだん : ばんわ^^

    やっぱマットでしょ(笑)
    うちもマットです♪
    それにしてもブロック崩し。。お疲れさまです^^

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    MAX : Gashさん こんちは

    森田G着弾ですね^m^
    只今、『ゴールド杯』開催中ですのでスカラベさんに召集されるでしょうね^^

    12ブロック一気に詰めるなんて凄いですね~^^
    お疲れ様ですm(__)m。


    たるやGashさん こんちは!

    すぐに指名手配がかかりますよ?
    えりだんさんの策略です(笑

    mattuky : ちは~

    良く詰めましたね~^^
    私は2ブロックが限界です(笑
    風呂場で詰めてみてください~
    蒸し暑いです(汗

    gucchi : やはりここでしたか(笑

    すばらしい!着弾ですね♪
    しかし、みなさんが書いているように、
    既に、指名手配が(`m´〃)うししし

    σ( ̄、 ̄)の知らないところで
    お話が進むのですよ(爆
    さすが!えりだんさんやり手だv-219

    こうじん : GASHさん こんばんは

    一気に詰めたの??
    パワフルですね~^^;
    ^^;はこの間6ブロック詰めただけでクタクタでした(-_-;)
    お疲れ様でした~

    ユダイですか!
    めちゃくちゃ楽しみですね^^

    スカラベ来ましたね!

    えりだん印のミヤマと国オオが。v-220
    えりだんさんの広角打法には頭が下がりますわ。
    指名手配することもなく「ゴールド杯」に確保させてもらいますョ!

    この時期の発菌待ちはくたびれますねぇ。v-356

    みみたろう : ここにも^^

    指名手配された方が^^
    F島県って言えばここで間違いないと!
    待ってますよ、参戦表明v-237

    T-Gashmakkoさん、こんばんは~

     ブロック崩しと詰め詰めは1週間くらい前です^^
     makkoさんのとこにはたしか・・・10種ほどお送りしますよ^^
     ユダイ、国オオ楽しみです^^

    ※明日14日に発送いたします。
     不都合があれば言ってください^^
     私信、しました~^^

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     ユダイはマットで^^
     マットもいろいろありますし、自作もいいんですが、・・・よく知らないので、いつものマットでv-356
     
     それにしても森田G,指名手配中なのですがv-388

    T-GashGood Evning Mr.mahita~~

     Had met many Viet Nam 美人~~v-361
    恨めしや~~v-38
     良い旅になりますように^^
     健康にはお気をつけて~~v-426

    T-GashMAXさん、こんばんは~

     うっ、森田G~~v-388
     やはりv-356

     国オオ、初心者だけどv-388

     菌糸詰めは一気に・・・全てを忘れます(笑v-394

    T-Gashたるやさん、こんばんは~~

     えりだんさんの策略、理解しましたv-426
     ・・・もちろん参加します~~(笑
     指名手配を解除してくれ~~v-29

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     やる気になったときにやらないと、そのまま放置する可能性が大なので一気しちゃいました^^
     風呂場で・・・嫁に☆にされますよ~~v-404

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     >知らないところでお話が進むのです

     同感同感同感v-363v-363
     恐いですね~~v-393
     この手はいつかきっとどこかで使いますよ~~ん(ニヤリ

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     一気に・・・16ブロックっv-91
     もちろんグッタリ~~v-394
     家族がこのカワラの匂いが嫌いみたいでv-356
     ユダイは憧れだったんで、楽しみなんです^^
     ミヤマノ飼育って、難しく感じてますv-388

    T-Gashスカラベさん、こんばんは~~

     うっ、「ゴールド杯」ですね、素直に連行されますv-356
     発菌待ち、ホントに困っちゃいます~~
     森田G用の菌糸が~~v-404
     楽しませてもらいます^^

    T-Gashみみたろうさん、こんばんは~~

     指名手配 産地:F島県
     と言ったらおいらじゃ~~v-391v-426・・・v-406
     はい、表明記事をアップします~v-356

     みみさん、地震関係で大変でしたね。
     ご無事で何よりです^^

    きかしGashさん、こんばんわ~^^

    「ゴールド杯」参加ですね (^^)v
    国産オオは初心者でも飼育出来る、
    基本中の基本ですから、みんなで楽しみましょう~
    凄腕ブリーダーのGashさんなら、
    全くもって問題ナッシングゥ~♪

    T-Gashきかしさん、こんばんは~~

     はい~~、超初心者ながらオオクワの飼育、楽しませてもらいます~v-398
     うん、国オオ・・・楽しみです~~
     どうなるかな~~v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
