プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
    ◎森田G 種親 :♂70㍉×♀45㍉ 09.7月孵化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


     みなさん、こんばんは~~

     今夏はいろんな意味で忙しくなりそうです~

      今のところブログも溜めネタで粘ってますが、そのうちまた更新が減ります。
     なるべく、訪問・コメ入れ重視でいきます

     あっ、そういえば、・・・PL学園は強かった~~
      また、次もがんばってほしいですね

     
     さっ、早く放出したいぞ、溜めネタ~~
    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  ・・・・  By kazusachiさん印
    ♂が09.4/9に羽化 、 09.3/4に♀が羽化

     09.7/9セット・・・セット中~~^^

      ・・・約1週間前(09.8月上旬)に割り出したのですが

     結果は卵 1個

     しかも、その卵がどこかに飛んで行った~~
      ・・・ポヨヨ~~ン
    画像 002 で、またセット
        ・・・ムムムッ、採れないな~~


    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF3)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)


    09.5/21からセット開始~~^^

     7月下旬に♀が、☆になっていました
      ・・・♀の羽化日から考えると、しょうがなかったですね~
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/1019個0頭198頭大ケース
    ~7/190個0頭大ケース
    ~7月下旬(☆)0個0頭大ケース
    19個0頭198頭ーーー

       自己累代分はゲットできました
     komachiさん、ありがとうございます
     う~~む、ハスタートのブリは早くも終了になっちゃいました~

     と、思ってたんだけど~~
    画像 053画像 069
     ムッフッフッフ、羽化してた~~
     って、実は~~、09.4/21に着弾していたどさんこアッキーさん印のハスタートの幼虫が完品で羽化していましたよ~~^^
      しかも、初の40㍉^^
    ハスタート・モイニエリ (Prosopocoilus hasterti moinieri )
    ソロモン諸島マライタ産 08.11-12月孵化 5頭   親 62mm×40mm
     】
     ・・・5頭を分けていただいたのですが、2頭はすぐ☆
     で、残りの3頭が無事に・・・1♀羽化、2頭が蛹です~~
     2頭の蛹も♀であってほしい~~
     ♂には、まだがんばってもらいましょ~~
      あと、2~3ヵ月後にはブリできれば良いな~

    コメント

    こうじん : GASHさん おはようございます

    試合は見れなかったですが
    6-3でよい勝負をしてたのでは?
    何処が優勝するか楽しみですね~

    ツヤクワ難しいんですね><
    何とか、累代分は確保したいですね!

    クワNIN : こんにちは!

    まだまだブリは続いてますね!

    おいらの出身地 西条
    ここ愛知 中京大中京も残ってますぞ~

    なおはる : Gashさん こんちゃ

    バトル参戦、ブリ、お仕事と色々忙しそうで大変ですね~
    人気者はつらい!!

    ハスタートの♂すごい長歯ですが、どうすればあんな長歯型が出るんでしょうか?
    今度コツを教えてください(笑

    まゆっち : こんにちは。

    GASHさん。御無沙汰しています。
    暑さ、大丈夫ですか?
    いろいろと忙しいみたいですネ!!

    ちょっと御願いがあり私信します。!!

    かっつ : こんにちは

    ツヤクワ難しいんですね~^^
    次は爆産ですね。
    ハス♂、いい顎してますね。
    こっちも頑張ってもらいましょう♪

    mattuky : ちーす^^

    ツヤに良いマット教えましょうか?
    ちと高いですが、結果は付いてきます^^
    人気商品でスグに届かない場合もありますけど(笑
    私信しときますね~

    FIRE : Gashさん~こんばんは

    神奈川県代表の隼人高校も1回戦勝ちました

    我が家から~近いんです

    上手く行かず!
    ツヤ系は撤退しました

    FIRE : Gashさん~こんばんは

    神奈川県代表の隼人高校も1回戦勝ちました

    我が家から~近いんです

    上手く行かず!
    ツヤ系は撤退しました

    ハスタートもイマイチで~す。

    いわくわ : こんばんは

    PLは強いですからね><
    ツヤは難しいですからね・・・
    攻略頑張って下さい♪

    moepapakこんばんは~

    ツヤクワ、みなさん苦戦してるみたいですね。
    σ^^も、ツヤクワ系はセアカを1度ブリし4頭採れただけです。全部♀で累代終了!
    σ^^の誕生日に奥さんがプレゼントしてくれたものだったので、結構気合入れてセットしたんですが・・・難しい。v-394

    ハスブリ、ハンペでは♂の性器が出てこなくて苦戦してます。やる気はあるみたいなんですが・・・。
    ちょんぱが怖くて同居はしたくないんですよね~
    根気良くチャレンジします。

    えりだん : ばんわ^^

    ツヤってムズいらしいですね^^
    結構セット数多そうですけど温度帯なんかどうしてます?

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     強かった~~v-356
     ただどのチームも打撃力がすごいですねv-226
     どこが優勝でしょうね~^^
     個人的には、東北勢で優勝してもらいたいですv-398v-421
     ツヤクワ・・・マットとセット法だと思います。
     今回は交尾シーンを見ていませんが、卵があったのでそのまま再セット。
     採れない事はないはずなのですがv-388

    T-GashクワNINさん、こんばんは~~

     ブリはまだあるんですが、どうしてもやめられなくてv-356
     お~~、2校も応援できるんですね^^
     しかも西条、中京大中京、強いじゃないですかv-426
     今日の西条はどうだったかな?!

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     はい、いろいろ忙しくなってます(笑
     ハスタート♂は長歯でしたね~~^^
     半分半分の確立で短歯・長歯がでました~v-398
     コツですか~~^^
     羽化までじっと我慢!!
     羽化してのお楽しみ~~(笑

    T-Gashまゆっちさん、こんばんは~~

     まゆっちさん、お忙しいようですね、ガンバですv-91v-218
     こちらも暑くて、へろへろですv-394
     私信の件、了解です^^
     3つのうち、2つはダメっぽいですv-421
     のちほど返信しますv-410

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     ツヤクワ、自己飼育分くら採りたいんですがv-356
     なかなか採れないので、面白いです^^
     ハス♂はゆっくり待ってもらって、また活躍してもらいますよ~v-411v-426
     この♂はカワラで飼育しました^^

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     ツヤ用マットですかv-405v-389
     気になりますね~~^^
     ツヤも種によって難易度がぜんぜん違いますよね~
     簡単な種から難関種へ飼育をしていこうと思ってるのに、最初からつまづいちゃってますv-393

    T-GashFIREさん、こんばんは~~

     横浜隼人高校、初戦突破しましたね~^^
     近いんですか~~、よりいっそう応援したくなりますね~^^
     あっ、明日は岩手と対戦だ~~v-388
     

    T-GashFIREさん、再びこんばんは~~

     ツヤ系は撤退ですか~v-390
     自分はどうしても1クールを達成したくて、何度もチャレンジしてます^^
     ハスタートも?!
     ブラハスはうまくいきますよねv-389v-426

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     ツヤクワとPLの攻略、どうにかしたいですね~^^
     東北と花巻東、応援してますぞ~~v-441v-226v-426

    T-Gashmoepapakさん、こんばんは~

     ツヤクワ、爆産の話ってあまり聞かないですね^^
     採れるはずなのに・・・採れてな~~いv-406v-313
     お~~、セアカ~~v-426
     ・・・あっ、ちなみに、フタマタですね^^
     奥様にプレゼントしてもらったんですか~、奥様えらいっ!!
     自分もセアカは♀のみ羽化だったので、飛ばしました^^
     ハスブリ、ほんとにチョンパしますよね~~
     完全に目の前で様子を見ながらのペアリングか、顎縛りですかね~~v-390
     ♂が落ち着いていれば顎縛りをしなくても意外とスムーズに行くのですが^^
     なかなかムズイですね。

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     ツヤも面白いと思いますよ~^^
     国ミヤマのブリと似てるかな?!
     先日孵化したフェモラリスのニョロでも数頭、飛ばしますか^^
     ・・・在庫はどのくらいいるかな(笑
     セットはすごく多いですv-388
     飼育部屋はミニクーラー使用中で温度帯はどうしても25度前後にv-393
     飼育部屋が満員御礼中なので、温度が下がらず(泣
     あとは、保冷材で一部低くしています。・・・サタン、ネプ、ミヤマ種等の幼虫。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
