プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~


     みなさん、こんばんは~~

      今日は午前中に1件の発送手続きを完了~~


     ・・・・ただ、・・・・ちょっと不安 ・・・ 高速断絶の影響アリのようで

      ・・・もうちょっと、様子を見るべきだったのか

     幼虫は大丈夫だと思うけど、・・・成虫が気になるところです

     無事着弾祈願~~


     
     さてさて、またまた、溜めネタ放出と言うことで

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産  累代:F2  
    09.6月19日掘り出し ランバージャックさん印系統  2ペア(kuruさん印
    09.7/12セット開始~~^^
      
    画像 008
    で、約1週間前の割り出し結果が・・・卵 14個
      ・・・2♀なのに~~
     ペーニャは無制限に採る予定です
     が、・・・これじゃ~~~
    採卵日採卵数幼虫数孵化セット法
    ~8/714個0頭14大ケース(仕切り付き、2♂・2♀同居)
    14個0頭14ーーー

     ってことで~~、ペーニャのセットを2つにしました~~
      ・・・3つに分けてもいいのですが、スペースが~~
    画像 005画像 006画像 007
     左上画像のトリオ(1♂・2♀)の同居セット
     F2 同血統同士(ランバージャックさん印系統)
      09.6/19掘り出し ランバージャックさん印系統(kuruさん印)

     そして、 真ん中上画像のペア(1♂・1♀)のセット
     ♂(F2)×♀(WF2 09.6/19羽化 :ランバージャックさん印)
      この♀は、Gashが幼虫購入して羽化させた個体です。

     ほんとに採りたいっ

      ・・・黒土か~~

     
    さて、もういっちょ小ゾウ~ 
    テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産   ホビー倶楽部さん印 
     WF2(同血統)  1♂ × 2♀ のブリ

     09.6/3に第1セット^^
     ペーニャ同様に約1週間前の割り出し結果が
    画像 011
     卵 2個 、 幼虫 5頭 

      種親は3頭とも☆になったので、テルシのブリは終了~~
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/29約60個0頭約60大ケース(仕切り付き、2♀)
    ~8/72個5頭大ケース(2♀)
    約62個5頭約67未確認ーーー

     十分採れたということで
       累代していきます~~、数頭だけねっ


     さあさ、もう1種の小ゾウ~
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    種親:♂ WF1(ランバージャック) × ♀ WF1(ホビー倶楽部)
         別血統のCBF1
     09.7/12セット・・・セット中~~^^

     こちらも約1週間前の割り出し結果が
    画像 014画像 013
     卵 12個 ・・・うち、つぶれが2個

     う~~~~~~~~~~~、

     ヨルゲンと名の付く種がどうしても採れない

     ちなみに、去年のヨルゲンのブリでは卵が約30頭採れていたのですが、孵化しないこともあり結局6頭の飼育でした~
     もうちょっと、欲しいですね~~

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~8/712個0頭12大ケース(♂♀同居)
    大ケース(♂♀同居)
    12個0頭12ーーー

    コメント

    こうじん : GASHさん こんばんは

    本当に小ゾウDAYですね!

    ペーニャ沢山採れると良いですね^^
    3つでいきましょう!

    ヨルゲンセンダメですか
    今回は、ガッツリ採れますように!

    いわまん : 何時の間に、、、

    MGG杯参戦されたの??

    負けられませんねぇ。。。
     

    mattuky : こんばんは~

    ペーニャ、3♀体制ですか^^
    凄いことになりそうですね(笑)
    思いっきり採って下さい!!

    えりだん : ばんわ^^

    なるほど^^
    西に飛ばすには高速道路の状況を考えないといけないですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
    森田G、供に親超えをめざしましょうv-91

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     苦手な小ゾウ種でまとめましたv-356
     ペーニャ、ヨルゲンともに・・・まさにガッツリ採りたいです~v-91
     何度やってもうまくいかずv-393
     ・・・で、またやります~(笑

    T-Gashいわまんさん、こんばんは~~

     特に何も考えずにMGG杯参戦させていただきました^^
     『勝つ』ということではなく、楽しむ方向でいきます^^
     勝てる気がしないですしv-356(爆
     もちろん、しっかり飼育・管理はしていきますv-426
     よろしくお願いします~~
     誰が参加者か良く分かってないです(泣
     ・・・プチプレ、やってたのですね~v-435

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     ペーニャ、3♀体制~~~v-91
     なかなかうまくいかないんですよね~~v-390
     採る気は満点です(笑

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     そうなんです~~、西方面は高速事情を気にする必要アリなんですv-388
     ただ、今回の発送地へは航空便でいくはずなのですが、
    ・・・やはり、高速事情の影響があるようなんですv-390
     無事着弾を祈るばかりv-421
     森田G、親越えはいい目標になりますね^^
     といっても、どのくらいの体重があればいいのか分かってないです(笑
     しっかり、管理していきます~~v-426

    moepapakおはよ~ございます。

    小象頑張って下さいね~
    採りすぎたら、いくらでも引き取りますから。
    安心してセットしちゃっていいですよ。(爆

    mahita@Thailand : Good evening

    ベトナム.ラオスと旅して、
    今、タイにいます。

    明日、帰国します、
    帰ったら相手してください。m(__)m

    みみたろう : こんばんは!

    いまだに、コゾウ、名前と顔が一致しません(爆
    何が何だかわからない・・・

    T-Gashmoepapakさん、こんばんは~

     お~~、採りすぎたら即発送しちゃいますよ~^^
     安心してセットを組めます~v-426
     採れますように~~v-409v-421

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     了解了解了解です~v-222
     画像付きの記事も楽しみにしてますv-398
      お気をつけて~v-233

    T-Gashみみたろうさん、こんばんは~~

      なるほど、そうなると実物を飼育しないといけませんね~(ニヤリ
     みみさんとこにはパチェコはいるんですね^^
     じゃ~~、一応テルシはお送りしましょ~~v-389
     ヨルゲン、ペーニャも採れれば^^
     せっかくなので、エレファスゾウも入れましょうねv-389v-37
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
