プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
    ◎森田G 種親 :♂70㍉×♀45㍉ 09.7月孵化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


     みなさん、こんばんは~~

     溜めネタがありすぎるので連続更新します、覚悟してください
    ・・・・ちょっとしたネタですが
     
     さあさあさあさあ、溜めネタ放出~~

    スマトラオオヒラタ(Dorcus titanus titanus )  産地:アチェ
    種親 WF2  ♂84・♀45(×3頭)

     今回は♂89㍉(09.5/上旬羽化:WF3)
        ×♀45㍉・44㍉(08.11月~12月羽化:WF3)でブリ^^


     2♀でブリブリ~~
    画像 034画像 038画像 036画像 070画像 073
     初めてグルーガンで顎縛りだ~~
       ・・なんとなく、アルキデスヒラタに似てる(爆

     採れたら1回のセットで終了予定 


     ちなみに、Gash家のスマトラオオヒラタ:アチェ産の累代は~~

    ○WF1の成虫ペア 内歯下がり♂84(06.7/23羽化 ディンプルあり)・♀45(06.5/25羽化)をビッダで(一般の方:ギラファペアと一緒)購入~~(06.10/23落札^^)
    ○それから、WF2 ♂84・♀45(3♀)のブリ^^
    ○ 現在WF3羽化途中に至る、であります~~^^
      ・・・残り3♂が幼虫、蛹


    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae
    産地:Irian jaya Indonesia 累代:CBF2  うかれぽんちさん印
    09.7/29羽化確認 2♂・3♀

    画像 062
     ・・・羽化確認と同時に同居セット

    亜種ゴトウヒラタクワガタ (詳細産地は当選者のみにお知らせ。)
    採集個体♀持腹産卵幼虫7頭とゴトウヒラタのワイルド♂が1頭
         ・・・・sorapaさんプレにて(PUNKS!さんより)


     現在、ワイルド♂ 1頭、WF1♀:4頭 、WF1ニョロ:1頭 いるのですが、
      幼虫1頭(♂)の羽化を待ちきれなかったので、セットしちゃいました^^
     ちなみにこの幼虫1頭はけっこう良いサイズになると思うのですが、
      期待して待ちます~~^^


    メタリフェールホソアカクワガタ【Cyclommatus metallifer finae】産地:ペレン島  
      1♂・2♀ デミさん印

    画像 066画像 065画像 067
     ようやくセット投入~~
      マットだけでも良かったのですが、・・・どうしても土産めレイシを使いたかったので、マットに埋めてセットしました~~~
     リベンジ種なので、採りたいですね~~~

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    T-Gash秘密さん、こんばんは~~

     ご無沙汰してます^^
     大変だったんですね。

    なるほど~~、ご報告ありがとうございますv-398
     ・・・♀なら余ってますよ^^
     私信をいただければ対応しますね^^
    ・・・数ヶ月前にPCが壊れてデータが全て消えちゃったので、メルアドが分からずにいたので(泣

    のぶさん : おはようございます。

    私はゴム派です~(爆)

    ブラハス♂、☆になりました~
    すみませ~ん。
    現在、2セット目組んでます!
    今度は爆産させたいです!!!
    頑張ります!(笑)

    moepapakおはようございます!

    セット祭りですね。(爆
    カブと合わせると、現在どれくらいのセットを組んでるんですか?v-399

    あっ!
    セアカはフタマタ系だった。v-402
    セアカも、1材1卵で4本使って4卵と産まないイメージが強くって。
    そう言えば、ツヤ系は飼育した事なかったな・・・。(爆

    たるやGashさん おはよ~^^

    相変わらず精力的にブリードしてますね^^
    ワタシはカワラ貧乏になりつつあります(泣

    金太郎 : ちは~

    相変わらず、イケイケにブリリですなぁ~
    σ^^はカワラ使わず貧乏になりゆゆあります(大泣

    なおはる : Gashさん ばんわ1

    メタペレ懐かしいです。
    2サイクル頑張りましたが、全く大きく羽化させることができませんでした。
    私の代わりにリベンジを!!

    T-Gashのぶさん、こんばんは~~

     コメ返、大変遅くなりましたv-435
     うっ、ゴム派ですと~~v-401(爆
     ゴムもうまく縛れると良いですよね。
     自分は下手くそでv-356

     ブラハス♂、とうとう☆でしたか~~
     是非、活躍してほしいです^^
     うちのブラハスの♀は・・・まだ生きてますが、今は産んでないようです(笑
     そして、子供達は現在、10頭ほどいます。
     6頭だけ飼育しようかと思っていたら、卵が孵っていたようでちょっと増えました。
     ♂が多いみたいです(泣
     ブラハス、ガンバレ~~v-411v-426

    T-Gashmoepapakさん、こんばんは~

     うっ、ほんとにセットばかりですねv-356
     まだ、ブラハスやウォレスもテキトーセットしていたりするので、けっこう多いですよ~~・・・23セットですv-356
     で、今後は、今年7セットほど予定をv-356v-356v-356
     あっ、セアカはv-389v-426v-410
     うちでも、セアカは産まなかったですよ~
     フタマタって種によっては採卵数は少ないんでしょうかね?!
     ツヤ、面白いですよ~~(ニヤリ

    T-Gashたるやさん、こんばんは~~

     今は精神的に大変です~~(核爆
     ちょうど今、・・・飼育種、飼育数を減らしています。
     やっぱり、たくさんセットすると大変ですねv-356
     菌糸も買えませんv-406
     どうにか、乗り越えたいです~~
      ・・・幼虫も大きくしたいし^^

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     いけいけすぎましたね~~
      マットも菌糸も買えないですよ~v-406
     現在、飼育種・飼育数、減らし中~~~v-356

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     メタペレ、2サイクル経験ですか~~
     ・・・秘訣をこっそり教えてくだされ~~v-421
     大きく羽化させるのは難しそうですね~~v-388
     今、セットして2週間くらい経ってるかな・・・忘れてるしv-356
     土埋めレイシから削りカスが出てました^^
     産んでいてくれると最高です~~v-421
     ちなみに、幼虫は菌糸飼育でもOKですかv-361
    ・・・オオヒラタケかな?!
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
