プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
    ◎森田G 種親 :♂70㍉×♀45㍉ 09.7月孵化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


     みなさん、こんばんは~~

      17日、2度目の時限投稿記事アップじゃ~~い
     
     さっ、溜めネタ放出~~
    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4
     
     2♂・3♀同居、09.7/12より開始~~^^
      ・・・HR-1にて無理やりセット

    画像 037画像 040画像 041画像 045
     09.7/12からずっとHR-1にて2♂・3♀の同居セットをしていました
      ・・・・ちょっと、無謀ですが
     で、やっぱりケースを大ケースに移動~
     一応、HR-1から数個の卵も確認できています
     もうちょっと、採ります~・・・もうちょっとだけ


    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)  カメルーン産 

    ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん印
       ・・・09.2/25後食開始~~
    ♀未測定(CBF3・カメルーン産・08.10月羽化個体)・・・りょうさん印



     8月初めに確認したところ、♂・♀とも☆に

     ・・・・割り出し結果は・・・卵も幼虫も姿なし

     kazusachiさんから幼虫を分けていただいたのをきっかけに、エビネさん、りょうさんからも援助してもらったのですが、大失敗に終わりました。
     メンガタは終了します

    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体


     ♂・2♀とも7月下旬に☆となり、現在幼虫飼育中~~^^
     菌糸飼育で7頭ほど、マット飼育が6頭かな

     で、マット飼育の中で2頭に変化ありです^^
     1頭は蛹化、そしてもう1頭が~~
    画像 006ちょい羽パカでした~~
     サイズは・・・国産だと大き目かな
     マット飼育、惨敗か~~
     ってことで、パラワンは羽化までしばらくお預け~~

    ヒメオオクワ(北海道産天然採集個体)TAR坊さん印
     ♂・♀とも☆になったので、終了ですね
     難関種ですが、ブリ・セットは面白かったですよ~

    コメント

    kazusachi : 残念でした。

    メンガタ残念でしたね。
    Gashさんでも失敗あるのね・・
    私がたくさん産卵させたのはまぐれだったのかも?おいらの苦手は育てるほうなんだけど・・
    こちらこそせっかくの里帰りの子を☆にしてしまい申し訳ありませんでした~。

    金太郎 : ちは2

    サビイロ、無茶しますなぁ~(笑
    でもv-218
    メンガタ&パラワン、同結果っす…

    なおはる : Gashさん ばんわ2

    サビイロは ちょっとのつもりが 爆産し
    気が付くと取り返しのつかないことも・・気を付けてくださ~い!

    メンガタとヒメオオは残念でした。
    ヒメオオは難関種ですから、また挑戦ですね!!

    T-Gashkazusachiさん、こんばんは~~

     コメ返が大変遅くなりましたv-435

     メンガタ、・・・もうイメージは難しいしか出てこないですv-356
     今回のブリ、セットでなぜか採れる気がしなかったんです。
     まだまだ経験と感覚がダメダメ君ですv-393
     kazusachiさんちのメンガタはどうなったのかな?!
     爆産?!v-389
     

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     サビイロ、なぜかブリしたくなるんですv-313v-356
     今回はそれでも、どうなるか分からないですが、・・・たくさん採れたら、たくさん送りますよ~v-389
    ・・・他にも何かつけます^^
     メンガタは失敗でしたねv-406
     パラワン、・・・マット飼育自体で大きな個体を出したことがないので、やっぱり悔しいです~
     うまくいかないですv-393

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     サビイロの爆産・・・去年経験したのにまだ懲りてないですv-356
     ほんとにそうですよねv-356

     メンガタは・・・厳しい結果でしたv-390
     ちょっとは採れるかなと期待もしたのですがv-390
     ヒメオオ・・・難関種と聞いただけ楽しいです~~
     ・・・結果はなかなか出ないですねv-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
