プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
    ◎森田G 種親 :♂70㍉×♀45㍉ 09.7月孵化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


     みなさん、こんばんは~~

     17日、3度目の時限投稿記事アップじゃ~~い

     さっ、早く放出したいぞ、溜めネタ~~

    モセリ~ノバトル参加の『ウコン』『ケラン』の割り出しです~

    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』
    09.6/19 セット開始

     8/14に割り出ししました~~
    画像 049画像 050画像 053画像 052画像 057画像 056
     『ウコン』は今回の割り出し中に・・・飛ぶほど元気だったのですが(笑)、
      採卵数は減ってました~

     で、・・・・ショック・タ~~イム
    画像 0078/16の卵の様子
     健康そうな卵が ・・・ たった1個に

     もう、いやだ~~

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/299個0頭3頭砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    ~7/1712個0頭12全滅砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    ~7/3010個0頭10全滅砂埋めレイシ1本(中め)
    ~8/146個0頭砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    37個0頭373頭ーーー

      それでも、『ウコン』ちゃんは、割り出し後に1日間、食事休憩と再ペアリング後に第5回目のセットへ投入しました~
     ※『ウコン』の子供は3頭孵化してますが、・・・現在2頭に

     フンガ~~、気を取り直して~~、『ケラン』タ~~イム
    モセリオウゴンオニ【Allotopus moellenkampi moseri】
    マレーシア・ケランタン産 WILD  『ケラン』ちゃん
     ♂(WF3:追いがけ隊長) × ♀ WILD
     09.7/10セット~~

     まずは、『ケラン』の第1回割り出しから、
    画像 087 3頭が孵化
      
     そして、第2回目の割り出しも、8/14に
     800PPに投入していたのですが~~
    画像 060画像 063画像 064画像 065画像 071画像 066

     なかなかどうして、いい感じでしょう~~

    画像 076こんな卵もあったり
     ・・・双子かな~~ それも、 たまたまくっついちゃったのか

     そして、結果は、
    画像 077
     つぶれた卵と双子の卵()も含めて、 15個 大量大量~
     いいね~~~、やるね~~、最高だね『ケラン』ちゅわ~~ん

     次のセット前にもういっちょ追いがけ~~
    画像 081画像 084
     ・・・・んっ、だれだ~~、蚤の夫婦とか言ったのは~~

     でも、結果が出ればね

     第3回目のセットを砂埋めレイシ材(カマボコセット)と共にセット





     はいっ、・・・で、・・・・ショック・タ~~イム
    画像 008画像 010画像 0098/16の卵の様子



      全滅だってさっ

      もう、あかん

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~7/288個0頭3頭菌床産卵(2リットルブロー)
    ~8/1415個0頭15全滅菌床産卵(800PP)
    砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    23個0頭233頭ーーー

     

     『涙を拭~い~て~~』 By 三好鉄生 を囁きながら寝るっ  

    コメント

    いわまん : 何か大変そう

    ご愁傷様です。

    しかし、大変な種なんですね。

    育てたことがなくて、、、、
     

    mattuky : こんばんは^^

    卵、残念ですね~
    ニョロ回収がいいのかな??
    私も参加予定なのでいろいろな場所で情報集めしてます(笑

    あーくこんばんは^^

    ありゃ・・2回目採卵分の孵化率が悪いのは痛いですね。(T_T)
    追い掛けの効果が出ること、期待してますよ~
    私も2回目バトルのエントリー、一応してこようかなあ。

    なおはる : Gashさん ばんわ3

    モセリ順調な採卵に比べ、孵化率がすごく悪いですね~
    気をつけないと金の前掛けが飛んで来ますよ。
    お似合いかも知れませんが(爆

    まだまだこれから!!
    頑張って下さい。

    moepapakこんばんは~

    ありゃりゃ
    モセリ絶不調じゃないですか!
    こんな時は、あせっても良い結果は出ないと思います。
    一呼吸置いて、落ち着いてゆっくりいきましょう!

    えりだん : ちわ^^

    うちも割ってこよっと・・・と思ったけどもうちょっと待っとこ。。

    たるやGashさん こんちは!

    取り出してすぐつぶれる卵は、無精卵の場合が多いみたいです。
    それとモセリ卵はメチャメチャ乾燥に弱い気がします(^^;

    gucchi : こんちわ♪

    孵化率が伸びませんか??
    で、そのペーパーは例のものですか??

    Gashさんは乾燥したままパーパーを
    使用すのでしょうか??

    ウチは、ビチョビチョです(笑

    でも、数は産みますよねv-218

    mahita : こんばんは。^^;

    それは♂のせいでしょう、
    ♂の生殖能力が低いのかな?

    ケランちゃんが好調なだけに、
    残念です。^^;

    みみたろう : こんにちは

    モセリ、産卵は順調
    孵化がダメ・・・
    家と一緒ですね(爆
    こうなりゃ、数、産ませるしかないですよ!

    たけにゃん

    狙ってるでしょ~w 
    あんまりタマゴをチューチューしちゃ駄目ですぞ!

    B.Diamondこんばんは^^

    採卵数は好調のようですが、孵化率で苦戦されているようですね~。
    σ^^;も卵管理が苦手です(汗)
    でも、T-Gashさんのことですから、
    きっといい管理法を見つけられるはず^^

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    何やらうまくいっていないご様子で^^;モセリスランプですか??^^;
    mahitaさん血統は産んでくれてるし、やっぱり♂の問題でしょうかね??
    再ペアリング後にリベンジです!!

    カブト隊長 : Gashさんこんばんは^^

    モセリ不調ですね
    気合入れてセットしてみると案外簡単に産むかもしれませんよ^^
    ファイト一発です!!

    りょうこんばんは

    う~~~なんででしょう
    その腕なら何も言わずに
    ♀が爆産かと?!
    残念

    かっつ : こんばんは

    モセリ孵化率よくないですね^^;
    ウコンちゃん、少し休憩が必要なのかな?
    大丈夫です、次がありますよ!
    まだまだこれからでしょう。

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    あいや~ご愁傷様v-406

    此方も既に1ヶ月経った、だめだろう卵を何時までも捨てきれずに、毎日見つめておりますv-409

    たっきー : こんちゃ

    泣いて笑ってまた泣いて~
    忙しいですねぇ(笑)
    でもモセリがんばってますね
    (~_~)はもう引退しちゃったのでがんばってくださいね~(^^♪

    つるくん : こんばんは^^

    お久しぶりです^^こんばんは^^

    卵とれたのに孵化率悪いとめちゃくちゃ落ち込みますよね。。。
    でもくじけずがんばってください^^応援しています^^

    りょうこんばんは

    忙しそうですね!

    がんばって!

    mattuky : こんばんは~

    エロコメ来てるぞ~(笑
    早く消去して下さいw
    お仕事頑張って下さいね!

    エビネ : おは^^

    ん~、残念ですね。私もモセリの孵化率悪くて困っていました。
    でもケランちゃんはがんばっていますね~。更に期待しましょう♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Gash : いわまんさん、こんばんは~

     実は、採卵した後すぐに気づいたんですが、
    ・・・徐々につぶれ始めていましたv-406
     採卵がへたくそなんだと思います、もっと大事に、ですね^^
     モセリ(黄金)、面白いですよ^^

    Gash : mattukyさん、こんばんは~

     ニョロ回収のほうが自分に無難のようですが、バトル参戦してるみなさんも同じく採卵・孵化させてるのでどうにかうまくいくようにしたいですね~~
     といっても、ウコンちゃんしかいませんがv-356
     mattukyさんも参戦ですか~
     最近、ブログ訪問していないので、情報収集しなきゃですv-393

    Gash : あーく さん、こんばんは~

     採卵が下手なんでしょうかね~v-390
     しぼんじゃってどうしようもなかったです~v-409
     ウコンちゃんでまたがんばってみますよ~v-410v-426
     2回目のバトル、ウコンは除外対象ですよね~v-388
     ♀を調達したほうが良いかな~v-388

    Gash : なおはるさん、こんばんは~

     うっ、金の前掛けっv-399v-404
     やだ~~~~~~~v-29

     でも、産卵はうまくいってるのでどうにか再チャレンジしていこうかと思いますv-218
     がんばるぞ~~・・・仕事も趣味もv-389

    Gash : moepapakさん、こんばんは~~

     もう卵のつぶれ、最悪でした~~v-393
     また次、落ち着いて採卵してみます^^
     どうにか、孵化させたいですね~~v-410

    Gash : えりだんさん、こんばんは~~

     もうすでに採卵・割り出しは済んでいるでしょうね~~^^
     あとで、訪問してみます^^
     ユダイはマットへ、森田G・ポパイは菌糸へ投入済みですv-218
     モセリも森田Gもがんばりますよ~~v-91

    Gash : たるや さん、こんばんは~

     卵、微妙ですね~~v-356
     けっこう、いい感じに丸まってると思っていたものも潰れちゃうし(泣
     今回採卵した卵たちは、取り出したその日のうちにつぶれ始めていましたv-406
     おっ、乾燥には注意ですね、心得ました~v-389

    Gash : gucchiさん、こんばんは~~

     このペーパー、例のものです。
     が、今回はすでにつぶれ始めていたので、水分を含ませませんでしたv-356
     ペーパーのせいではありませんv-391
     この記事を見たみなさんに変な誤解がありませんようにv-421
     普段は水分を含ませてます~~v-411v-426
     ウコンチャンはまだ、産んでるようです^^

    Gash : mahitaさん、こんばんは~~

     mahitaさん、おかえり~~~v-411v-426
     あとで、遊びに行きます^^

     今、ケランの幼虫は3頭孵化したんですが、現在1頭になっちゃいましたv-406
     たった1頭v-393
     また、モセリは楽しみます~v-411

    Gash : みみたろうさん、こんばんは~~

     もう孵化が最悪v-406
     数産ませて、どうにか累代したいですね~~
     ウコンは2頭、ケランは1頭しか幼虫がいないんですv-406
     うぉ~~~、がんばりまっす^^

    Gash : たけにゃんさん、こんばんは~~

     むっふっふ、狙ってますよ~~
      って、・・・v-393
     チューチューするには、まだまだ足りませんぞ~~(笑
     次は、孵化させたいですねっ^^

    Gash : B.Diamond さん、こんばんは~~

     孵化に苦戦中~~v-393v-356
     はい~~、次こそはとウコンの割り出しを楽しみにしていますv-398
     いい結果、出したいですね~~v-410

    Gash : komachiさん、こんばんは~~

     モセリの孵化最悪にはほんとにびっくりですv-356
     このままじゃ~~、終わりませんよ~v-410v-426
     リベンジしますv-91v-218

    Gash : カブト隊長さん、こんばんは~~

     なかなかうまくいかないもんですね~~v-393
     孵化させることに力を入れてみます^^
     リベンジっすv-426

    Gash : りょうさん、こんばんは~~

     産卵は問題なかったんですけどね~~、
    ・・・孵化という壁にぶち当たり中ですv-393v-356
     ウコンで頑張ってみます^^

    Gash : かっつさん、こんばんは~

     不思議なくらい孵化率が悪いですよね~v-390
     今、セット中で穿孔しているウコンに期待しています^^
     孵化させたいです^^

    Gash : 白三さん、こんばんは~~

     もうホントひどすぎますよね~~v-406
     うちは、即つぶれてるしv-399
     なかなか孵化しないのも気になっちゃいますよね^^
      しかも捨てきれないし(爆
     あれっ、そろそろ、イベントの準備かなv-410

    Gash : たっきーさん、こんばんは~~

     笑いの次の泣きがつらいですよ~~(笑
     次、また孵化させるよう頑張ってみます^^
     たっきーさんはモセリ卒業ですか、黄金って面白いですね、しかも・・・かっこいいです^^

    Gash : つるくんさん、こんばんは~~

     つるくんさん、大変ご無沙汰していますv-435
     この記事を書いてる時もへこみながら書きましたもん(笑
     最悪なパターンを経験したので、次は最高のパターンを経験したいですね^^
     ありがとうございます、頑張ります^^

    Gash : りょう さん、再びこんばんは~

     事情があってv-356v-435
     徐々に復活していきますv-421v-426

    Gash : mattukyさん、こんばんは~~

     削除しましたよ~~(笑
     ちょっと、事情があってv-421
     また、復活に向けて頑張ります^^

    Gash : エビネさん、こんばんは~~

     卵がつぶれまくっちゃいましたv-393
     どうにか、高確率で孵化させてみたいです^^
     まだまだ期待して、割り出しを楽しみにしています^^
     もう1頭、♀を調達するかもです(笑

    Gash : 秘密さん、こんばんは~~

     ブログ設立、おめでとうございますv-314v-411
     是非是非、よろしくお願いいたします。
     帰宅後に、リンクさせていただきます。
     遅くなって、申し訳ありませんでした、今後ともよろしくお願いいたしますv-411
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
