プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~


    Check               ★Check 


     チビタラ同盟会員BBS         
    プリン隊's Blog

    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
     現在、ブナ・オオヒラタケ菌糸にて飼育中~~^^

     

      みなさん、こんばんは~~

      まだCheck途中ですが、sorapaさん祭り、東海BBQの記事をようやく見ることが出来ました^^
      ・・・目が痛い
      すごいっ
      また、コメ入れしにいきます^^

     さてさてさて、久しぶりに~~、画像つきで虫ネタで^^
      ・・・8月上旬~中旬にかけての溜めネタの一つですが、ご報告

     ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド 

       ♂70(09.2/28羽化):TAR坊さん印 
    × ♀(08.12/下旬羽化):うかれぽんちさん印 CBF1

    09.5/15セット開始~~

     8月初め(?)に2回目の割り出しをしていました~~^^
     このときに、♀の☆を確認
     もうちょっと、いけるかな~と思ってたのですが、よくがんばってくれました
     
     今回も 『マットに埋めていた材』と、『いつもの材』の2本をセットに投入していましたが、結果はいかに

    画像 011画像 012
     まずは、マットから幼虫が 8頭 、 卵が2個 
      マットから良く採れますね~

     さて、お次は『マットに埋めていた材』の割り出し^^
    画像 023画像 025
     ・・・幼虫 2頭のみ
     第1回目の割り出しではこの材から何も採れなかったので、
      ・・・進歩したと言うことで

     ささっ、お次に『いつもの材』の割り出しでは、
    画像 031画像 032
      ・・・幼虫 2頭 、 卵 3個 だけ

     一応、第1回の孵化ニョロも含めて20頭の幼虫をゲットできたことになりますね^^
     ・・・もっと採れるはずだったのですが(爆
    画像 047画像 044

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/1115個0頭158頭材3本
    ~8/初旬(♀☆)5個12頭17材2本
    20個12頭328頭ーーー

     今後、このニョロたちはカワラで飼育していきます~~
      目指せ親越え~~

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    採れてよかったですね^^
    私はいつものセットで60強採れました。。
    いまは30頭しかいないけど(笑)

    dagu :

    久しぶりです~
    絶好調みたいですね!!^^v

    gucchi : 頑張れ!!

    おっ!頑張ってますねv-91
    お互い、気合いれましょうね(笑

    早速!忠告通リブルマイは居心地の
    良い??環境にしてあげました♪
    ありがとねぇ~e-266

    でも、ディディはガッツリ十分では??
    (`m´〃)うししし

    sorapaこんにちは

    やっと復活に兆しが見えてきましたね。
    ディディは充分ですね。
    カワラ飼育ですか?
    大型狙っていますね。

    かっつ : こんにちは

    ニョロゲットおめです~^^
    ディディはマットにも産むんですね
    材からマットに移ったとか?
    合計20ニョロは十分でしょう~
    さすがです♪

    たっきー : こんちゃ

    ディディまずまず採れましたね
    親越えがんばってください(^_^)v
    11月来阪ですか
    お待ちしております(笑)

    えりだん : ばんわ^^

    なんか6日は川崎だって???
    その日は神戸です・・・

    金太郎 : ばわ^^

    ディディいきましたねー
    20っすか!いいんちゃいますか^^
    丁度よい数で♪

    Gash : mattuky さん、こんにちは~

     なんとか自己飼育分の確保に成功したことは嬉しいですね~~^^
     60強は良い数採れたんですね~
     次世代ではまたチャレンジしますよ~~^^
     

    Gash : daguさん、こんにちは~~

     大変ご無沙汰していますv-435
     なんとか割り出し作業も始まって、種によっては笑いあり、涙ありです~(爆
     ペースダウンになりますが、また更新していきます^^

    Gash : gucchi さん、こんにちは~

     およっ、気合いですな~~v-91
     ブルマイ、マットを足したんですね^^
     当分、放置でOKですね^^
     うちのブルマイは・・・マットを切らしてるので、空洞が出来ていますがお預け~~(笑
     ディディは十分満足です^^

    Gash : sorapaさん、こんにちは~

     ほんとに兆しが見えてきましたv-356
     ディディは十分採れてホットしています。
     カワラで行きます~~^^
     大型を狙ってみたいですが、なかなか出ないようです。
     バランスの良い個体がいいです~~^^

    Gash : かっつさん、こんにちは~

     ありがとうございます~~^^
     不思議とマットの方からゲットする方が多かったです。
     材からこぼれて来たのかもですね^^
     良い感じの数でホットしてます^^

    Gash : たっきーさん、こんにちは~

     爆産ではないですが、良い数採れたと思います^^
     親越えしたいですね~~~~
     まずは、バランス重視で^^
     11月の関西入り、ご存じですね^^
     行くことは決まりました。
     あとは詳細日程ですね~~、後日^^

    Gash : えりだんさん、こんにちは~

     ありゃりゃ~~~、えりだんさんも同じ日に南下、西行きですか~~、残念。
     神戸、ってことは、チョットゆったり出来そうでしょうか^^
     画像記事、チェックしちゃいますよ^^

    Gash : 金太郎さん、こんにちは~

     ディディの20って数字は、ホントに良い感じでした~^^
     多くもなく少なくもない。
     こうやってみると、やっぱりカブの爆産が恐いですv-388
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
