プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~


    Check               ★Check 


     チビタラ同盟会員BBS         
    プリン隊's Blog

    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
     現在、ブナ・オオヒラタケ菌糸にて飼育中~~^^
     



     みなさん、こんばんは~~

      筋肉痛Gashです^^

     ・・・エンジン式の草刈機で草刈をしたのですが、異常に体中に痛みを感じてます~
     
      草も刈ることが出来たのですが、自分の体は草刈機にパワー負けしてずっと震えたままでした(爆

     かなりの運動不足だな~~~


     さ~~て、今日はえりだんさんプレのGash協賛賞品のご紹介~~^^

     ってことで、早速今日のカブクワッと

     ◎協賛賞品番号 『般115』
    Megasoma elephas elephas
    エレファスゾウカブト(奈良オオ) 初令幼虫 3頭 2名様
    【 産地 】メキシコ カテマコ
    【 種親 】♂:未計測(100.mm未満) ♀:未計測
    【 累代 】CBF1
    【 羽化 】♂:2009/05/初旬 ♀:2009/04/中旬
      石74さん印


     種親画像
    画像 19画像 111画像 083

     09.7/7に第1回セットを開始して8/10に第1回目の割り出しをしましたが、
      そのとき採卵数は33個と初令幼虫が3頭(うち、1頭が干からびてました)
     先日確認してみると、 ・・・ 幼虫が32頭に
      
    画像 022                     画像 033
     8/10:卵 33個、幼虫 3頭           9/20:幼虫 32頭

     どんだけ生き残ってんだ~~~~(ブルブルブルブル

      さすがエレファスっす

     ってことで、早速協賛賞品として2名様へ^^  ・・・ (了解は得ています^^)

     もしよければ、ご応募願います~~^^
      エレファスに関しては、多めにお分けできます(爆

     さてさて、さらに第2回目の割り出しも行っています^^
     もう十分採れてるので、また寿命も短いと言うこともあって、
        今回全く採るつもりもなかったのですが、
    画像 052画像 053画像 051  画像 054
     やばすぎますよ~~、  まさかの爆産


    採卵日採卵数幼虫数孵化セット法
    ~8/733個3頭3630頭ジャンボケース(♂・♀同居)
    ~9/2048個14頭62ジャンボケース(同居:途中で♂が☆)
    9/20~ジャンボケース(1♀)
    81個17頭9830頭ーーー

     現在、卵 48個 、幼虫 46頭 所有~
     メガソマって、・・・基本的に爆産種~
     っと言うか、ここ数年、毎年何かしらが爆産してる~~
     

     そしてもう一つ^^
     ◎協賛賞品番号 『般114』
    メソトプス・レギウス 成虫ペア 1名様
    【 産地 】南西カメルーン産
    【 種親 】♂:83.5mm ♀:46.mm
    【 累代 】CBF1
    【 羽化 】♂:2009/04/初旬 ♀:2009/01/下旬
    【サイズ】♂:74.mm ♀:47.mm

     種親情報として
     ◎♂:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀ カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     画像 015画像 014
     もちろん、後食バリバリの、ブルブルです~~

     種親はまんじさんとTKさんから^^

     これがGashのレギの初ブリでしたが、
      まさかこんなに大きい♂が着弾するとは、
     かな~~りビビッたことを思い出しちゃいます
     ・・・ちょっと小さく羽化させました~~

     
     当選数は 計 3賞品 ですが、すべてに『おまけの選択肢』付です^^

     明日からまた、割り出しの日々ですな~~

      応募期間終了の数日前までに割り出ししなきゃ

    コメント

    FIREおはようございます!

    Gash さん~プチおひさでした

    エレファス協賛ですか!
    しかし~爆産するんですね
    象さんは未経験でして(爆)

    お分けして頂いた
    ブラハス・・・順調
    ウォレス・・・羽化&前蛹になりました
    スマトラ・・・そろそろ

    以上報告です!!!

    ライト : おはようございます

    エレファス爆産オメデトウございます!
    私が思っている爆産とは桁違いです(笑
    いただいたドミヘラ順調のようです(ニヤッ

    etsu : エレファス

    Gashさん、お早うございます。
    お久しぶりです。
    卵の孵化率すごいですよね。
    やっぱり卵も丈夫なのでしょうか?
    それよりも腕の差で孵化率UPですよね。

    mattuky : こんちゃ^^

    プロバイダメールがダメになったせいで応募も協賛も出来ないです(汗
    大型ゾウは強いですからね~
    アクテは廃マット与えても大きくなってます(笑

    なおはる  : Gashさん こんちは^^

    相変わらず豪華な協賛品ですね
    エレファス爆産か~
    やっぱり産ませ過ぎ注意ですよ!

    カブト隊長 : こんにちは^^

    お久しぶりですね^^
    私もエレファスもってますよ~
    私もオスは100ぐらいで、メスは・・・・・・・83mmです!!
    ほかにも大型のオスがいるのですが、羽化ずれがひどくて・・・・・
    やっぱGashさんはすごいです!!
    私も負けずにがんばります!!

    mahita : こんばんは。^^

    大型メガソマでそれだけ採れるなんて・・・、
    ワンダフルです。
    σ(^‐^)は50が限界でしたね。
    完敗です。m(__)m

    Gashさん系統パラワン全頭羽化しました。
    ♂は98mm3頭と羽化不全1頭、
    ♀は4頭が羽化しました。
    勝手ながら東海BBQのクワ相撲用でに
    1ペアをケロロ軍曹さんに差し上げました。m(__)m

    milagさん経由のスマトラは
    只今、同居中です。
    こちらはがっつり採りたいです。

    りょうこんばんは

    私信の件は有難うございました。
    ワクワクですね(笑)
    これからの割り出しが大変ですね。
    がんばって下さい

    Gash : FIREさん、こんにちは~

     ほんとにプチおひさです^^
     エレファス、・・・やっちゃいましたね~、予想外でしてv-393
     およっ、象さん未経験ですと~(ニヤリ
     
     ブラハス、ウォレス、スマトラ・・・順調のようですね~
     うちではブラハスが蛹に・・・タブン♀です^^
     お互い楽しみですね~~

     ブラハス♂の着弾もあったようでv-218

    Gash : ライトさん、こんにちは~

     エレファス爆産・・・素直に喜べなくて(笑
     はい、確かに数が多すぎですよねv-388
     およっ、ドミヘラ、なんだか良い感じですか~~
     楽しみですよ~~v-411

    Gash : etsuさん、こんにちは~~

     エレファスは孵化率が良すぎです~v-388v-356
     モセリはダメでしたがv-356
     ちょうど良い数になればいいのですが(爆
     カブトの孵化率は悪くないんですよね~~・・・卵が大きいからかな?!

    Gash : mattuky さん、こんにちは~

     あれれ、大変なことになってますねv-388
     あっ、自分も先月のある婦rきかくに協賛出来ず終いでした・・・多忙で(爆
     また次がありますよ(ニヤリ
     やっぱり大型ゾウは~~ねっ!!
     アクテ、廃マットでもいけてますか~~
     うちはなぜか全然伸びなくてv-390
     

    Gash : なおはるさん、こんにちは~

     レギもエレファスも楽しめますよね^^
     血統も良いし!!
     レギは記載の通りで^^
     ちなみにエレファスも爆産血統です~~(爆
     丈夫だと思います!!
     

    Gash : カブト隊長さん、こんんちは~~

     ご無沙汰しています~v-435
     お~~~、カブト隊長さんもエレファスを飼育中ですね^^
     最近、ゾウカブを飼育されてる方が減ってるような気がしていたので心強いですv-411v-426
     サイズも同じくらいのようですね^^
     エレファスの幼虫飼育は初めてなので目標を立てています。
     一応100アップで^^
     羽化ズレが厳しそうですよね~
     短命だけにv-390
     こんかいの採卵数にはビビって増す、まさかこんなにv-399

    Gash : mahita さん、こんにちは~

     もう、止めておけばいいものを・・・おバカですv-313
     まさかの出来事なのでv-393
     ♀が当たりだったでしょうね^^

     パラワン、無事羽化ですか~~^^
     不全は残念でしたが、良い感じで分かれて良かったです^^
     もちろん、あとのことはお任せします、了解です~~v-411
     スマトラは本気Ver.ですね(ニヤリ
     相撲に使える良い個体を~~^^
     ご報告、ありがとうございますv-411

    Gash : りょう さん、こんにちは~

     ニャハッ、私信の件、待ってくだされ~~^^
     また割り出ししていきます~
     そして、新たにセットする虫もv-405
     うちの飼育部屋、大丈夫かな~(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
