プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~


    Check               ★Check 


     チビタラ同盟会員BBS         
    プリン隊's Blog

    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
     現在、ブナ・オオヒラタケ菌糸にて飼育中~~^^
     


    みなさん、こんばんは~~、時限投稿で^^

     連続投稿、割り出し三昧!!
     一応ここで休憩~~

     ってことで、早速のカブクワッと

     サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     種親:CBF4 08.夏~冬孵化幼虫


     09.6月頃に羽化してきたサビ成虫^^
      1♂・3♀同居、09.7/12より開始・・・HR-1にてセット~~^^

     8/11に軽めに割り出しをして卵 3個 を確認^^
     そして、その卵を第2セットのマットに埋め戻して(爆)、大ケースにてセット

     割り出しの結果は~~
    画像 068画像 061画像 063

     まずまずでしたね~~^^
      でも採れてほっとしています~

     今回はあの土を混ぜてなかったので不安でした^^

     現在、2♂・1♀が生存中~~

     ちなみに飼育中のサビは以前東京出張にてCBF1の成虫ペアを購入して累代してきたものです~^^
     そろそろ、血の入れ替えが必要ですね~^^

     
     結果は下の表でご確認~~

     09.7/12にセット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/2025個(ほぼダメ卵)20頭45大ケース(同居)
    9/20~HR-1(同居)
    25個20頭45ーーー


    ※えりだんさんプレ、Gash協賛賞品の『おまけの選択肢』に入れられそうですねっ^^

    コメント

    etsu : カブだけでも

    Gashさん、こんばんわ
    連続1コメゲット達成~v-10?
    サビイロも好調ですね。
    今回の割り出しだけで何頭なのでしょう?(爆)
    表を見ているだけでも気持ち良くなってくる程ですよ。
    マット代だけでも諭吉君が何枚にまるのかな?

    mahita : こんばんは。^^ 

    最近ブリードあんまりしてないσ(^‐^)は
    協賛品を捜さなければなりません。^^;

    忙しい中ちゃんとブリってるGashさんはエライなあ、
    見習います。m(__)m

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    アタシは、プリンオフの時に頂いたサビカブを1ヶ月程同居させ、
    19日に産卵セットを組みました。
    今朝、セットを確認したら、ケースの底に4個程、
    卵を確認出来ました^^v
    これで、孵化してくれると良いのですが、
    カブは撃沈ばかりで心配ですぅ~・・・・・・

    なおはる  : Gashさん こんばんは^^

    ブリ結果報告だらけですね~
    しかも良い結果が残っている所がさすがです!
    仕事が忙しいから、ちょうど放置もできるとか・・・

    このブリ報告は一体いつまで続くのか?
    ネタ切れする日は来るのか?
    体は大丈夫か?
    心配事が付きませんよ

    gucchi : こんちわ♪

    物凄い割出ラッシュですねv-10
    それも、全て高成績では??

    いろいろで、もうヘトヘトでは??(笑

    まだまだですよぉ~気合を入れなおして
    いきましょうねv-91
    何を??ヾ(*°▽°)ノあはは

    赤馬☆ : こんにちは

    Gashさん、こんにちは
    怒濤の割り出しですねー
    家では以前頂いた、ウォーレスの♀が蛹化してました

    Gash : etsuさん、こんにちは~~

     etsuさ~ん、6連続1コメゲットオメです~~v-314v-424v-426
     嬉しすぎますv-398
     サビも良い数が採れました^^
     今回の割り出しだけでも相当増えてますね~v-404
     さて、どうやって絞っていこうか悩みどころですv-356
     全部の幼虫をしいくすれば大変なマット料が必要になってきますよねv-356
     オオカブトの割り出しも控えてるのにv-388

    Gash : mahita さん、こんにちは~

     自分は累代分のためのブリもやっていますが、プレ協賛を考えたブリもやってます^^
     ずいぶん前にセットしていた各種虫でしが、どうにか採れてホットしています。
     ほんとにコバエ帝国が出来ていたのでv-409v-356
     うちではセットしたらず~~っと、放置が良いみたいです(爆

    Gash : ダメリーマンさん、こんにちは~

     お~~~、サビ!!
     うまくいってるようですね~~^^
     おめでとうございます~~
     これでGashはサビセットを解除しても良さそうですね(爆
     孵化してくれると良いですね^^
     

    Gash : なおはるさん、こんにちは~

     このくらいかんたんに記事も出せればいいですよね^^
    ・・・今回の作業は1日だけ朝まで黙々と割り出しました~v-394
     プレ応募期間中にどれだけいるか確認したくて^^
     放置は良いですね~~(笑
     コバエがわんさかいますが(泣
     これからの記事予定はまだ残ってる割り出し、ペアリング・セット、マット交換ですね(笑
     たぶん、羽化報告は当分ないです~~^^

    Gash : gucchi さん、こんにちは~

     はい、へとへとです(笑
     ずっと、ためてましたからね~~v-393
     はい~~、今晩はヤヌスを割り出してみます^^
     あっ、モセリもいる~~v-405v-356

    Gash : 赤馬☆さん、こんにちは~~

     大変ご無沙汰して申し訳ありませんでしたv-435
     まさに・・・怒濤の割り出しです~(笑
     ウォーレス~~、♀が蛹化してますか^^
     うちはどうなってることやらv-356
     楽しみですね~~
     自分も徐々に確認していきたいと思います^^

    たけにゃんこんちゃ!

    順調に産んでますね♪ まだ産ますんですかw

    Gash : たけにゃんさん、こんにちは~

     ちょうど良い感じに産んでくれました^^
     一応、HR-1にてセットしたので、採卵数は見込めないのですが、もうチョットいても良いかなと思ってます。
     サビはなぜかこの頃幼虫の時に落ちやすいんです~(泣
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
