プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~


    チビタラ同盟 にて~~    
     第2回プレ企画発動~~       

    274052_1253613084.gif




       

     ★Check 
           プリン隊's Blog

    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
     現在、ブナ・オオヒラタケ菌糸にて飼育中~~^^
     


    みなさん、こんばんは~~、時限投稿で^^

     相も変わらず連続投稿、割り出し三昧!!
     一応ここで休憩~~

     えりだんさんプレの応募期間も25日まで、もう1日しかないですよ~~^^

      自分はまだ協賛賞品をじっくり見てないし~~

     応募するかどうかを迷ってますが、
      応募でも盛り上げに一役かいたいですね~~

     ってことで、早速のカブクワッと

     ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1  ・・・ 回天さんプレにてみつひろうさん印
     ♂:09.6/2 に羽化   ♀:09.7/27に羽化


     ♂・♀の多少の羽化ずれがあり、♀の後食開始を確認してすぐに
        09.9月初めにセット開始~~

     で、今日9/24に第1回割り出しを決行しました~

     割り出しの結果は~~
    画像 015画像 004

     こんなもんでしょうかね~~~^^
      でも採れてほっとしています~

     とにかく卵がデカイっす

     ♂・♀共に生存中~~

     
     結果は下の表でご確認~~

     09.9/初め(9/8頃?!)にセット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/2420個0頭20ハーフ衣装ケース
    9/24~ハーフ衣装ケース
    20個0頭20ーーー


    ※今後の割り出し予定種
    ◎ペレメタ ・・・ ケース越しに幼虫確認済み
    ◎レギウス
    ◎モセリ(ウコンちゃん)
    ◎ゴトウヒラタ
    ◎パプキン(イリアン・ジャヤ産)
    ◎スマトラオオヒラタ:アチェ産
    ◎ビルマニクス

    ※今後のセット予定種
    ◎ババイ(♀の後食待ち)
    ◎ギラファ(♂の後食待ち)
    ◎モロン(約4ヵ月後
    ◎ハスタート・モイニエリ(♀の後食待ち)

    コメント

    なおはる  : Gashさん こんばんは^^

    大型カブトの良いところ・・・卵が大きい(笑
    えぇ~まだそんなに割出予定があるんですか~
    しかもセット予定が4種
    採れ過ぎ注意予報ですね。
    あっでもモロンは4か月後ですね(爆

    ライト : おはようございます

    ヤヌス順調ですね♪
    それとセットとか忙しいですね(笑

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    ヤヌス!やりましたね!おめ×2v-218^^

    こうみると改めて思います
    Gashさんも凄い飼育種ですよねぇ^^;
    この他にもまだまだいますもんね
    うちは減種に励んでおります^^;

    Gash : なおはるさん、こんにちは~

     そぅ~~、卵が大きくて採卵が簡単~~v-411v-426
     だいぶセットしていたので今になって大変な作業が続いちゃいますv-394
     ブリしたい種もいっぱいv-356
     モロンは4ヶ月後(笑
     チョット安心~~^^

    Gash : ライトさん、こんにちは~

     ヤヌス、採れてホットしました^^
     こんなに割り出しもあるのにまだセットするって、アホですよね~
     累代したくて~v-356

    Gash : まんじさん、こんにちは~

     ヤヌスは羽化ズレが心配でしたが、卵ゲットで安心しました~^^
     知らず知らずのうちに飼育種が増えてますv-388v-356
     自分も減種予定なのですが、
    ・・・正直言うと、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・ブリまでしちゃってます~v-393
     自分も励みます~・・・減種に^^

    gucchi : こんちわ♪

    割り出し~No,いくつまで続く予定ですか(笑

    しかし、割出セット&セット予定も
    凄いものがありますねv-392

    全てに好結果を期待しておりますね♪
    ヤヌスはやっぱ迫力あるんだろう~なv-10

    sorapaこんばんは

    怒濤の割り出しネタ、お見事です。
    凄いセット数ですよね~。
    でも飼育しているとやっぱりブリードしたくなる気持ちは抑えられませんね。

    割り出しネタもまだまだ続きそうかな?
    とことん産ませ続けて下さい。

    B.Diamond : こんばんは^^

    モセリーノにゴールド杯、えりだんさんのプレ企画にチビタラのプレ企画。
    そして、数々の割り出し、セット予定。
    とってもお忙しい秋になりましたね~^^
    クワカブ業界も盛り上がるといいですね。

    mattuky :

    ネタがありすぎて困っているようですね(笑)
    ヤヌス!カック良いですなぁ~♪
    迫力アリアリです^^;

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     割り出しは~もうちょっとだけ(笑
     さすがに1ヶ月以上、全種にわたって放置すると大変ですね~v-394v-409
     飼育種も多いしv-356
     ヤヌスですか~、了解が取れたら卵で(ニヤリ
     なかなかの迫力ですよ、羽パカじゃなかったらもっとかっこよかったと思います^^

    T-Gashsorapaさん、こんばんは~~

     1度だけ朝まで割り出し作業をしました~v-356
     ブリ、したくなるんですよね~、どうにかその気持ちを抑えないとまずいですね(笑
     割り出しネタ、もう数種だけv-421v-410

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~

     いつもの年以上に仕事もカブクワ弄りも忙しいです~v-313v-393
     ホントにこの業界が以前のような盛り上がりを見せてほしいですね^^
     

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~

     ネタがありすぎますが(笑)、作業が追いつきません~v-393v-394(笑
     ヤヌス、かっこいいですよ~^^
     もうちょっと産んで欲しいかな(笑
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
