プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~、時限投稿で^^

     相も変わらず連続投稿、割り出し三昧!!
     

     えりだんさんプレの応募期間ももう終了する頃ですね~
      これからの集計作業等が大変です。
     ガンバです、えりさん!!

     チビタラプレの協賛賞品もチェックしよ~~
      
     
     ってことで、早速のカブクワッと

     ミラビリスノコギリクワガタ【Prosopocoilus mirabilis】    
     ♂64mm(左後足符節欠け) ♀30mm(左後足符節欠け・未使用)  
     産地・累代  Tanzania・WILD


        09.7/26にセット開始~~

     それから、9/9のゼリー交換時に幼虫を1頭見つけていましたが、
      今日9/25に本格的な第1回割り出しを決行しました~

     割り出しの結果は~~
    画像 023画像 026
    人口レイシ材の皮むきVer.1本と、両脇にやわらかいクヌギ材の加水ありと加水なしの計 3本の材を使用していましたが、3本とも卵・ニョロの姿なし~

     そして、4本目の材、土埋めの加水材も割りチェックしていくのですが、齧り跡はたくさんあるのですが、目標物がまったく出てこないし

    画像 029      画像 031
     それから材割を進めていくと、食痕発見~~
      ニョロ、見っけ~~~

    画像 036画像 042画像 048画像 053
     その後も卵を1個発見しました
      すごく小さい卵でした^^

     結局、9/9に見つけたニョロも含めて、初令幼虫 2頭 と卵 1個 と、
       Gash的には残念な数になりましたが、
     採れる事が分かったので、早速、第2セット

     画像では材(クヌギ材:加水済み)が2本ですが、今、土埋めレイシ材を乾燥させているので、明日にでもセットのド真ん中に配置します~

     ・・・♀は加水済みに興味があるみたいです^^

     目標ニョロ 20頭 ・・・遠いな~~~
     
     ♂・♀共に生存中~~


     09.7/26にセット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/251個2頭Qボックス 30
    9/25~大ケース
    1個2頭ーーー


    ※今後の割り出し予定種
    ◎ペレメタ ・・・ ケース越しに幼虫確認済み
    ◎レギウス 
    ◎モセリ(ウコンちゃん)
    ◎ゴトウヒラタ
    ◎パプキン(イリアン・ジャヤ産)
    ◎スマトラオオヒラタ:アチェ産
    ◎ビルマニクス
    ◎その他 数種^^

    ※今後のセット予定種
    ◎ババイ(♀の後食待ち) ・・・♀の後食確認(9/25)
    ◎ギラファ(♂の後食待ち)
    ◎ハスタート・モイニエリ(♀の後食待ち) ・・・♀の後食確認(9/25)
    ◎モロン(約4ヵ月後

    コメント

    こうじん : GASHさん おはようございます

    11月の件確認しました~
    ^^;も仕事落ち着いていればいいのですが・・・
    何とか、お会いしたいですね!

    ミラビリス綺麗ですから
    たくさん採りたいですよね~
    しかし、GASHさん宅はいつも
    凄いセット数ですよね^^

    なおはる  : Gashさん こんばんは^^

    ミラビリスは少ないですね~
    次セットに期待しましょう!
    でも割出ネタまだまだ続きそうですね~
    幼虫・卵の管理も大変だv-356

    gucchi@携帯 : ばんわ♪

    ミラビおめでとうございます♪
    ミラビの卵の孵化率はとてもいいですよ!なのでその卵もニョロの数に入れて大丈夫かと

    ただ、2回戦目が遊び回っていて産んでいないような?
    ミラビって一発屋かしらね?
    Gashさんは、気合いで採ってね(笑)

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ミラビ無事に確保ですか!^^しかもWildからなんて流石です!♪
    こっから目標に向かっての快進撃を期待してますからね♪^^v

    りょうこんばんは

    まだまだセットが控えてますね~
    どんだけ行くんですか?(爆)
    30種類以上は行ってますよね
    頑張って

    りんくわ : こんちは(^o^)

    ミラビ産卵成功おめでとうございます^^うちでもセットしてますがやっとポツポツ採れ始めました(^o^;)ダラダラ産みみたいですので目標目指してがんばってくださいo(^-^)o

    あーくこんにちは^^

    11月、私も行ければ参戦したいと思いますので、よろしく!です。(でも・・ド平日ですか?)
    いろいろと種類を変えてセットする姿勢、さすがです。次回は爆産ですね!

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    ミラビ、確か産み渋りの種ではv-362

    1セット回収ちと少ないようですが、次はガンバv-91

    しかし、ま~セット割りの種&これからセットの種、盛り沢山ですな~♪

    クワNIN : きびすぃ~

    ニョロ確保は厳しいですねぇ~。
    頑張ってください。うちはとっくに今年のブリは諦めてますよ。
    国産オオクワ森田ゴールド杯って?
    森田ゴールド飼育してないけど調べてみよう。

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     11月の件、10日前後かもしくは20日前後になるかもです^^
     大阪のこうじんさんにお会いしたいっす^^
     ミラビ、これからまだまだ産んでほしいです~
     早速、♀が材を齧ってるようですよ^^
     
     先日マットが届いたので、怒涛のマット交換が続きそうですv-393

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     ミラビは材の齧りを見て、もっと産んでいると思っていたんですけどね~v-390
     次のセットに期待します^^
     割り出しはもうちょっとだけv-421
     管理は・・・大変ですが、HR-1に保管してるので場所もちょっとだけで・・・すまないですね・・・数も多いし(爆

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     いや~~~、少なかったですね~~(ポリポリ
     なるほど、孵化しやすいんですね、ナイスな情報ありがとうございますv-411v-426
     今2セット目投入で、早速齧ってますよv-218
     やっぱり、土埋め材に^^
     まだ欲しいですね~^^
     gucchiさんとこはまだ採れてますか~?!

    T-Gashkomachiさん、こんばんは~~

     ミラビ、少ないですけど採れました~v-424v-398
     うれしいです^^
     これからもうちょっと欲しいですね^^
     がんばれ~~ミラビ♀v-421v-426

    T-Gashりょうさん、こんばんは~~

     セットは・・・確実に増えますね~v-356v-388
     なにか断念しようかな~~と思うんですけど、初ブリ種もいることだしv-356
     上手に良い数を採ります(笑

    T-Gashりんくわさん、こんばんは~~

     りんくわさんちでも採れてるんですね~、さすがですね~v-424v-426
     がんばって追いつくぞ~~(笑
     ゆったり産んでいくんですか~、マンディブみたいな感じでしょうかね?!
     また採りたいです^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     11月、まだ詳細日程は決定していませんが、土日の方が良いですか~?!
     うまく自分も都合がつけられると良いのですがv-356
     もうちょっとお待ちをv-421
     あーくさん、けっこう遠いですよね、・・・うれしいです^^
     ミラビはどうしても採りたくて^^
     

    T-Gash白三さん、こんばんは~~

     そうですね~^^
     それでも、どうにか産んでくれるようです^^
     ウムハンギが難しいようですね~v-388
     今回のホントに少なかったですね(泣
     次こそは~~v-91v-389
     今後も・・・盛りだくさんです~
     が、その前に割り出し、マット・菌糸交換、洗浄等の作業がいっぱい○っぱいv-404v-393

    T-GashクワNINさん、こんばんは~~

     少しレベルが高かったり、癖のある種をブリすると、なかなかうまくいかないものですね~v-393
     どうにか目標数を採りたいです^^
     森田ゴールド杯!!
     えりだんさんにいっぱい食わされたんですが(笑)、サイズ比べになります^^
     羽化までまだ先ですが、国オオの良く知らない自分にはとても新鮮なバトルになりそうです~~^^
     

    金太郎 : ちは~

    なにやら11月らしいですなぁ~
    仕事の都合もありますが、参戦出来ればとv-392
    ミラビ、頑張れ!

    etsu : ミラビ

    Gashさん、こんばんわ
    少し残念な結果になりましたね。
    でも、産んでくれているみたいなので、2セット目で挽回出来るのではないでしょうか?
    多産お祈りしております。

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     11月ですね~、出張^^
     自分も車で行ければかなり自由度が高くなって、各地を転々とできるんですが、どうなることやらです~v-388v-356
     是非是非ですね~、なるべく早く詳細日程を出してみます^^
     ミラビ、まだこれからですね^^

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     少なかったですが、♀ちゃんが材を齧りにいってるので期待してます^^
     目標分、採りたいですね~v-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
