プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg



    当選者発表中~~~  :2009年9月27日~
     詳細、チェックですよ~~


    みなさん、こんばんは~~、時限投稿で^^

     相も変わらず連続投稿、割り出し三昧!!
     
     今回で割り出しネタはしばらく終了です~~
      ・・・飽きたでしょ(核爆

     ってことで、早速のカブクワッと

     メタリフェールホソアカクワガタ【Cyclommatus metallifer finae】産地:ペレン島  
      1♂・2♀ デミさん印


      09.8/中旬にセット開始~~
     1♀は☆を確認済みです^^

     9/26に第1回割り出しを決行しました~
     まずは、マットから
    画像 015画像 017
     篩を使って延々フフリフリ~~(ゼェゼェ 

     ペレメタの卵って小さいんですね~~~
      幼虫もパプキンやディディエールシカみたいに小さいし

      ペレメタはリベンジ種!!
     ・・・前回はワイルドペアだったのですが、♀がすぐ堕ちたので終了していました~
      2年前くらいかな^^

     途中で面倒になったので、マットは半分くらい篩にかけて終わりッ

     それでも、卵 20個アップ 、 幼虫も20頭以上ゲットしましたよ、ビックリ

     次に、・・・材割りはどうしようか迷いました~~

     が、マット中に姿を見せなかった♀の確認をしたいと思い、材を半分に
    画像 001画像 005画像 006画像 007

    土埋めレイシ材を取り出し、手で皮をムキムキ~~^^
      ♀も発見~~、無事生存してました^^

    画像 010画像 011画像 014画像 019
     で、・・・すぐに幼虫と卵も発見

     これ以上は割ってません
     そして、このまま再セット

      材のなかにもいっぱいいそうだ~~

     セットしてから1ヶ月以上の放置、
       今回はいい結果につながったようです


     割り出しの結果は~~

       09.8/中旬にセット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/2620個アップ20頭アップ40アップ大ケース
    9/26~大ケース
    20個2040ーーー



    ※そのうち割り出す種(笑
    ◎ゴトウヒラタ・・・ケース越しよりニョロ確認済み^^
    ◎パプキン(イリアン・ジャヤ産)・・・ケース越しよりニョロ確認済み^^
    ◎スマトラオオヒラタ:アチェ産・・・2♀がチョンパ
       もう1♀でセット中~~
    ◎ビルマニクス
    ◎その他 数種^^

    ※そのうちセットする種(爆
    ◎ババイ(♀の後食待ち) ・・・♀の後食確認(9/25)
    ◎ギラファ(♂の後食待ち)
    ◎ハスタート・モイニエリ(♀の後食待ち) ・・・♀の後食確認(9/25)
    ◎モロン(約4ヵ月後

    コメント

    キドちゃん : Gashさん、こんにちは!

    怒濤の割り出し、お疲れ様です。
    メタリフェル、爆産おめでとうございます!
    自分も大好きな種ですが、割り出し後の生存率の低さとチビっぷりでちょっぴり鬼門種です。(^_^;)
    大きく育ってくれると良いですね♪

    こうじん : GASHさん こんばんは

    ペレメタ沢山採れましたね~^^
    頂いた、ウォレスの♀が羽化しました~
    ♂はまだですが、綺麗ですね^^
    ブラハスは♀の蛹は確認しましたよ~!

    かっつ : こんばんは

    ペレメタ爆産ですね~^^
    爆産する種なんですね。

    たくさんの割出待ち&セット待ちがいますね。
    さすがです♪

    ととこんばんは

    さっそく遊びにきました~
    爆産すごいですね。
    割り出し予定のビルマニクスかわいいですよね。
    実物は見たことないんですが、大好きです。

    あーくこんばんは^^

    ホソアカの卵もちっちゃいですよねえ。うちでインペラ割り出した時も、ちっちゃかったです。コクワほどではないですけどね。
    最近、ちっちゃいのばかり割り出していたので、ネプチューンの卵見た時にはのけぞりましたよ。(笑)

    なおはる  : Gashさん こんばんは^^

    メタリカッコいいので好きなのですが、意外と場所取るんですよね~
    それがネックで累代やめちゃいました。
    トータル40UPはスゴイ!
    そのままセットする所がGashさんらしいですけど(笑

    T-Gashキドちゃんさん、こんばんは~~

     本当に一気に割り出しするのはつらいですね~(笑
     徐々にやっていきます^^
     メタリはよく産んでくれていました~
     割り出し後は生存率が低いのですか~~・・・ナイスな情報、ありがとうございます^^
     飼育でもなかなか大きい個体を作出するのが難しそうですね~~
     菌糸とマット、どっちで行こうか迷ってます。
     ・・・両方かな~~^^
     

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     ペレメタ、産むときはすごく産むんですね~~、ビビッてます^^
     お~~、ウォレスの♀ですか~~、やったねっ!!
     ブラハスもきてますね~~、もうすぐですね^^
     お尻に紋がついてるかチェックお願いしますね~~^^
     楽しみもいっぱい~~、お仕事もお互いガンバです^^

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     かっつさん、当選おめでとうございます~~v-314v-424v-411
     返信しました~^^

    ペレメタはビックリする結果になりました^^
     でもうれしいです~~、好きな種だし、飼育も楽しみになります^^
     う~~む、セットしすぎですよねv-388v-393

    T-Gashととさん、こんばんは~~

     ととさん、こちらでははじめまして~~
     ご訪問、ありがとうございま~すv-411
     そして、当選おめでとうございます~~v-314v-424v-411
     早速、返信いたしました~^^

     産んでくれましたね~~^^
     ビルマニクス、けっこう人気があるようですね~~
     自分も今回初ブリでどうなるか分からないですが、割り出しが楽しみで^^
     どうか、爆産してますように~v-421
     ・・・3♀でセット中ですがv-356

     今後ともよろしくお願いいたします^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     ホソアカの卵、本当に小さいですね~
     次回は幼虫で割り出しですね^^
     大カブ系の卵は何倍もでかいですよね(笑
     ゾウカブトの卵もでかかったですよ~
     ダチョウの卵は・・・v-356
     

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     メタリって場所取りますか~v-388
     よっしゃっ、自己飼育分の頭数をこれから決めよう~~っと^^
     すごい採れましたね~、放置はだてじゃないです(笑
     おっ、v-405・・・はい、再セットしてます~v-356

    みみたろう : こんにちは

    割り出す数が多いと、楽しそう^^
    産みすぎにも注意ですね

    大宮で頂いた、パラワン、2♀完品羽化^^
    1♂蛹、1♂ニョロです・・・

    サタンは・・・v-406
    悪魔はごめんなさい・・・

    りょうこんにちは

    材入り放置が一番ですね~
    私と同じ(爆)
    どんどん?まだまだ楽しみが~

    gucchi : こんちわ♪

    ペレメタは最後まで割出せませんでしたか!
    凄い、爆産してるのですねe-330

    おめでとう!!でいいんですよね??(笑
    更にセットですか??
    (`m´〃)うししし


    kemeGashさん こんにちは

    御無沙汰しています

    ペレメタ 沢山採れましたね~
    凄い!!
    ペレメタは我が家も鬼門種に指定されていますが
    次回私も頑張る予定です
    それと gashさん印スマトラ(これも鬼門種認定)
    うまく 2ペアで羽化しましたよ~
    あと 1~2ヶ月したら こちらも頑張る予定ですよ♪
    リベンジ 頑張ります!!

    それでは

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ペレメタ20いれば充分リベンジ成功じゃないですか♪^^おめでとうございます!^^
    でも全部じゃないんじゃトータル個数も気になりますね^^

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    仕事も割り出しも忙しそうですね。
    うちもそこそこセットしてますが
    割り出す余裕がなくて放置気味です。
    見習わないと・・・
    プレ応募ありがとうございました~

    おやじ : おひさ~

    ベレメタ 採れましたかぁ~♪
    リベンジ成功おめでとうございまーす

    頂いたヘラ 第1号が羽化したもようです。
    ♀(のはず)^^;

    で、いつ来るの?

    B.Diamond : こんばんは~^^

    ディディのニョロのサイズには驚きましたが、ペレメタも小さいのですね^^
    確かに、メタリの成虫もあんだけ軽いですからね~^^
    でも、すっごい産んでそうですね^^;

    T-Gashみみたろうさん、こんばんは~~

     最初はたくさん幼虫・卵を見つけるとうれしいですね~~
     ただカブ系の割り出しだと途中から不安だらけになるんですよね~v-388
     お~~~、パラワン、良いですね~~~
     ナイス2ペア~~^^
     ♂も無事羽化祈願してます~~^^

     ・・・v-405へっ、サ、サタン?!
     なに、何があったの~~v-404

    T-Gashりょうさん、こんばんは~~

     材入り放置、これで決まりですねっ!!
     やっと分かってきました(爆

     これからもホントに楽しみなブリが続きます^^

     ※時間がなくてなかなか割り出しが出来てないですv-356

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     ペレメタ、やばいですね~~
     もうちょっと大きくなるまで待とうかと^^
     なにせ卵も初令幼虫も小さすぎてv-356
     
     はい~~、『おめでとう』が正解です(笑
     ド初令幼虫が落ちまくりでした(泣

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     こちらこご無沙汰してます~v-356
     ペレメタは材セットでしばらく放置がいいみたいです^^
     kemeさんもガッツリv-389

     お~~~、スマトラ 2ペア~~v-218
     鬼門をぶち破りましょ~~
     肝はペアリングでしょうかね~^^

    T-Gashkomachiさん、こんばんは~~

     ペレメタ、採れましたね、ビックリです^^
     ただ~~、ド初令が落ちまくりです(泣
     再セットして良かったです(笑
     今後も割り出ししていきます^^
    ・・・1~2ヵ月後ですけどv-389
    komachiさん、今月7日はどうですか~^^

    T-Gashケダさん、こんばんは~~

     また割り出しも出来なくなってきました~v-388
     マット交換もしたいのに~v-356

     当選させてもらい、ありがとうございましたv-411
     楽しみです、・・・返品不可ですよね(爆

    T-Gashおやじさん、こんばんは~~

     ペレメタのリベンジ、うまくいきました~~、やっぱりうれしいですね^^
     お~~~、ヘラ、無事羽化ですか~
     そろそろ皆さんのところで羽化報告が出てきてます^^
     ・・・Gash家のヘラはv-404

     お~~っと、11月10~20日あたりです。
     詳細はもうしばらくv-421
     なるべく土日絡みがいいですかね~^^

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~

     はい~、ディディも小さいですよね~~
     ・・・同じ感じです。
     幼虫もどのくらいまで大きくなるのか見当もつきませんv-356
     長歯・・・出したいです~~v-398
     Gash家って、産むか産まないかどっちかですよね(核爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
