プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

      ただいま~~(笑

    ◎チビタラ同盟 にて

     

     第2回プレ、まもなく応募締め切り~~

      急げ~~~

    274052_1253613084.gif



     今日18日が応募最終日ですよ~~

     応募でもガッツリ盛り上がっちゃいましょ~~

    ◎追記(19日、0:10) 
      チビタラプレ応募、締め切りです^^


     さ~~て、久しぶりに虫記事をば
    ビルマニクス(ビルマゴホンヅノ)【Eupatorus birmanicus】
     タイ:ターク産 Wild ペア 09.9月9日購入^^

    画像 017画像 035画像 030

      & 2♀(WF1) ・・・去年11月羽化 
    画像 021
    ※画像は9月10日のものです
     今回は♂:1頭(Wild) と、 3♀(Wild:1頭、WF1:2頭)でのブリになります~~
     もちろん、ある程度は採りたいところですね^^

     ってことで、早速割り出しじゃ~~い
    ◎♂(Wild) × ♀(Wild) Wild ペアのブリ・セット
     Wildですが、購入した9日にショップさんにて目の前で追いがけ~~
     あっと言う間に合体^^
      9月10日にセット~~、大ケースにて^^
       ・・・それから1ヶ月経過しての採卵になります

    画像 031画像 037画像 038画像 041

      ♂の形見の曲刀と耳(?)ゲット~

     じゃなくて、卵は12個ゲット~~

      ・・・ただ、・・・そのうち5個はダニ~~’S事務所の輩が~

     問題なさそうなのが・・・たった7個

     さらに、ダニ~~’S事務所の輩は、
    画像 045    画像 059画像 061
     最近Gash家ではダニ~~’Sを見なかったので、以前使用していたダニ取りスティックなるものをどこに置いたか忘れてしまったので、セロテープではがしてみました~^^^
     そして、第2セットへ~~

     といっても、またダニ~~’Sはデビューするんでしょうな~~
       舞台はマットの中か~~
     

     さて、お次は~続けて行っちゃいましょ~~
    ◎♂(Wild) × ♀ ① (WF1) のブリ・セット
      ・・・9月10日に大ケースにてセット

    ◎♂(Wild) × ♀ ② (WF1) のブリ・セット
      ・・・9月27日に中ケースにてセット

    画像 043

     ♀①からは卵が2個~~

     ♀②からは卵が・・・・Nothing~~
      ♀②のセットではマットがカラッカラに乾燥していたのでそれも原因かと思い、あまり気にせず次に期待しています~~

     ただ、♂のいない今、追いがけができないので、♀たちに託すことになりますな~

     頼む~~、もっと産んでね
     
     

    コメント

    こうじん : GASHさん おはようございます

    3血統揃い踏みが見たいですね!
    でも、ダニは嫌ですね~
    ダニ駆除して次に期待ですね^^

    makko : おはようございます^^

    ダニ~’Sヤッカイですねぇ~
    卵がダニ~’Sにやられてるとは・・・

    ビルマニクスなかなか手強そうで・・・
    これからの結果に期待ですね^^

    gucchi : こんちわ♪

    あの時のビルマニクスですね♪
    正直、まだ採りたいですよね~
    ダニはやはり、WDだからですか??

    なんとか、WF1♀の産むが出てきてくれると
    いいですねv-421
    次回の割出し期待してますよv-392

    いわくわ : こんばんは

    ビルマ二クスかっこいいです^^v
    メスのお尻すごいですね>< 
    3メス体制でもこの数。強敵ですね・・・・

    mahita : こんばんは。^^

    日付が変わってから帰宅したんですか、
    無理に更新しなくても良いのでは???
    体調を考えて虫弄りしましょうね。

    がんばってね。v^^v

    金太郎 : ばわー

    ビスマルクやぁ~v-227
    これからでしょ^^
    きっと爆産ですよ!
    ダニ~~’SJrと共に(爆

    なおはる : Gashさん こんばんは^^

    そのダニー’Sの付き方は見たことが無いぞe-263
    気持ち悪い・・・
    ウサギちゃんカブ癖があるのですかね~
    次に期待しましょうv-91

    あーくこんばんは^^

    ほんと、ダニ~~’Sジュニアはワサワサと一杯沸いてきますからねえ。
    レンジでチンしたくなるけど、有用バクテリアとかも死んじゃうと困るし、踏み切れない私です。

    こもちししゃも : こんばんは~♪

    ぉ~、ホントうさぎみたいなんですね~!
    ダニはいやですね~(>_<)
    頑張ってくださいね~♪

    実はウチもやっと採れました~♪
    以前頂いたサビイロですが(笑)
    なんとかペアで羽化でき、待望のニョロちゃんGet♪
    今度こそ、羽化率2割5分目指します!(爆)

    にゃんも : こんにちは

    えっ? ダニ~~’Sって
    あんなに付くんですか?
    凄いですね
    私はまだあそこまでのダニ~~’Sは見たことありません

    かっつ : こんばんは

    ビルマかわいいですね~
    独特な角がなんともいいです♪
    ダニ~~’S事務所って見かけたことないです。
    くっつかれると嫌ですね。

    Gash携帯 : こうじんさん、こんばんは~

    そうなんですよ~、3♀各系統で欲しいところですね~
    とにかく♀に期待ですね
    ダニ、嫌い~
    痒くなってきた

    Gash携帯 : makkoさん、こんばんは~

    ダニ~’S、最悪~、しかもあんなにワンサカと
    この♀の裏側にもたっぷりくっついてました~
    ・・・3♀すべてに

    なかなか産んでくれないようです
    たくさん採りたいのに~

    Gash携帯 : gucchiさん、こんばんは~

    そうです~あの時の
    他の種ではダニ~'Sのが確認されてないので、もしかしたらWildの仕業かもです~
    3♀すべてで採りたいのに…WF1だから採りやすいのかと思ってたのに

    tanaichi携帯 : おはようです[i:63734]

    思わぬ強敵ですね
    出来るならば、針葉樹マット入れたい所ですが、、、産卵中ですからね
    3♀に頑張ってもらうしかないですね
    頑張れ~(^_^)/~

    仕事も大変そうですね無理なさらないように

    kemeGashさん おはようございます

    ダニ~~’S !嫌ですね
    と 鳥肌が・・・!
    ビルマニクス、なかなか手強そうですね
    ♂が居ないのも寂しいですが
    ♀ちゃん達に頑張ってもらいましょう♪
    これからでしょう!

    それでは

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     ビルマニクス、良いでしょ~~^^
     小型~中型カブですね^^
     ダニー’S、気持ち悪くてv-393
     また固まってくっついてるから余計に気色悪くてv-358
     Gashは初めてブリする種はほとんど採ることができないんです、なぜだろ~(泣

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     夜遅くの帰宅もあって、なかなか虫弄りができずにいます(泣
     いろんな種で蛹になっていたり、羽化していたりしていそうです~^^
     ゆっくりと虫いじりといきたいのですが
    ・・・来月の出張までにはなんとか安定させないとまずいです^^
     
     

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     ビスマルク~~、早く点を取ってほしいですよ~(笑
     次こそは爆産して欲しいですね~~
     ・・・ダニ~~’SJr、いっぱいいそう~~v-388v-356
     あっ、運動会で金さんのまじめに走ってる姿もいいですね~~^^

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     ダニー’S、お尻と足の付け根に固まってましたよ~v-404v-394
     キモイ~~v-399
     ウサギちゃんは50ほど産むようだと聞いています^^
     ♀によるのか、環境もあると思いますが、次に期待して^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     レンジでチンしたくなりますね~
     マットを乾燥させるスペースもなくて。
     ダニ取りマットが有効かな~^^
     以前サタンの幼虫を飼育していたときはマット交換時に必ずチンしてました^^
     羽化した個体は普通サイズ^^

    T-Gashこもちししゃもさん、こんばんは~~

     この胸角の部分、ウサギの耳にそっくりですよね~^^
     ダニにも負けず、たくさん産んで欲しいんです^^
     お~~~、サビ採れましたか~~^^
     うちでは今回はちょっとしか採れませんでした。
     また羽化させたいですね~、羽化率アップも目指して^^
     

    T-Gashにゃんもさん、こんばんは~~

     ダニ~~’S、こんなについてるとホントに気持ち悪いですよ~v-393
     よく☆になった個体にもついてるときがあります。
     目指せ、ダニ付き個体(嘘爆
     ワイルドってことも関係あるんでしょうかね~?!

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     ビルマ、・・・たぶんですがなかなか面白いと思いますよ^^
     ただ、次世代が採れないことと、羽化ズレが恐いです。
     短命なのでv-388
     ダニ~~’S事務所、見たことないんですか~~、超有名な・・・虫です(爆
     くっついてるのはほんとにいやですね~~v-393

    T-Gashtanaichiさん、こんばんは~~

     ダニはいやですね~~
     影響がなければいいんですが、♀たちにたくさんくっつきすぎてますよね~v-393
     針葉樹マットも考えたのですが、テープで事済ましちゃいました^^
     あとは~、♀にゆだねます~v-421

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     ダニ~~’S ・・・・キモすぎますよね~v-388v-393
     なにかの卵と見間違えちゃいます。
     ビルマニクス産卵飼育のネタを見つけながら参考にはしてるんですが、採れる方は採れるようですね~^^
     はい~~、♀ちゃんにはふんばってもらいますっ!!

    スカラベひぇ~

    Gashさんが手を焼くなんて・・・
    恐るべし、ウサミミ!
    ♂の分解パーツにも愛嬌がありますね。
    ダニに負けるなぁ、未亡兜ぉ~

    いらずー : Tgashさんこんばんは!

    19日にものすごく近くに来ていたのですね!
    でも、19日はちょっといろいろいそがしかったので・・・
    また、近くにきたら連絡してください!
    本当にすいませんでした・・・コメントがあったがわかりませんでした・・・

    T-Gashスカラベさん、こんばんは~~

     ウサミミ、やばいですね~v-356v-356v-356
     もっと採りたいですし、今回採卵した卵も孵化して欲しいんです^^
     パーツもなかなか良いですよね^^
     3♀体制~~、だれか爆産してくれ~~v-421

    T-Gashいらずーさん、こんばんは~~

     すいませんでした、急なコメントも入れてしまってv-421
     たぶんですがいらずーさんちは隣の町かなと思ってました^^
     たまたま行くことになってしまったのでv-356
     また機会もありますね^^
     そのときはどうぞよろしくお願いします^^
     あのコメ、分かりずらいんですよね(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
