プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

     チビタラプレではとうとう応募締め切りになり、当選者の発表を待つことになりました^^
     Gash協賛賞品の2品目、その中でも特にエレファスに応募があり正直驚きました^^
     本当に嬉しいですね~~^^

     ってことで、10月22日の当選者発表(予定)が待ち遠しいです^^
      ・・・今回は応募できませんでした~~

     が、当選者様との関わりを楽しみにしています~~

     で、時間を見つけて、おまけ(選択肢)をチェック・思案中です~^^
     一応今のところ、5~6種は出来そうですね~^^
     もうちょっと見つけますよ~~~
     
     そして~~~、モオリーさんのプレですが~~

     ・・・こちらも応募締切日を間違えてしまい、応募できませんでした~
     うっ、応募もなかった~~

     まっ、そんな時もあります・・・

     次回に期待して^^

     ・・・・・・・・・と思ったら、
      敗者復活戦があるようですよ~~^^
     モオリーさんHPの左カラムの10月20日の日付のコメをチェックです~^^
    『プレ企画敗者復活戦を行います。応募したのに残念ながら当選しなかった方や応募に間に合わなかった方は、当選の決まっていない賞品への御応募可能です。22日0時までに御応募下さい。』
     
     なんて素敵な試み~~


     さ~て、たいした記事ではないですが、今回も先日弄った虫ネタを~^^
    国産カブト

     09.7月後半、同居セット : ハーフ衣装ケースにて。

     今更ながら国カブネタですが~~
    種親は・・・一番大きい♂を入れた3ペアを同居セット~~
    画像 015画像 018     画像 020
      
     今年は少なかったですね~~、確か17頭~

     まっ、ハーフ衣装ケースか衣装ケース1個で飼育は間に合いそうなので、もうしばらく家の中で放置して、11月頃に外の物置に放置する予定です~^^
     国カブの幼虫は強いから、本当に楽チンです~~^^

     他の国産カブクワでは、ノコミヤマコクワアカアシオオクワゴトウヒラタがいます^^

     ノコは08~09の幼虫が2~3頭、残っていて、今年同居させていたセットはまだチェックしていません。産ませないようにとマットも5センチほどだけしか敷いてません。

     ミヤマは08~09の幼虫が5頭ほど、残っています。今年同居させていたセットからは幼虫はたぶん、1~2頭ほどしか採れていなかったような
     また、グレーアイのミヤマ♀のネタを以前(09.7月27日記事参照)紹介していましたが、すでに☆になっており、目も・・・黒っぽくなっていました
     ニャッハッハ、その節はお騒がせしました~~

     コクワアカアシは同居させています^^
    ・・・アカアシは撤退予定でしたが、幼稚園のお祭りでさばききれずに、持ち帰り~
     オオクワは幼虫・成虫ともいます^^^
     
     ゴトウヒラタはWild♂ × WF1♀ とブリして、幼虫も採れていますよ^^

    コメント

    こうじん : GASHさん おはようございます

    国カブ丁度良い数ではありませんか??
    我が家も、今年は2年ぶりに
    WEの国カブニョロが2頭います(笑

    Gash : こうじんさん、こんにちは~

     国カブ、ゆとりのある数でしょ~~(笑
     おっ、WEカブ、2頭~~!!
     う~~、良い数ですね~v-388
     絶対ペアですねv-421v-426

    kemeGashさん こんにちは

    国カブ、私も今年 2年ぶりに
    セットしまたよ。結果12ニョロ
    こんなもんで十分でしょう(笑)
    Gashさんところの17ニョロも
    自己飼育分なら丁度いいのではないですか
    ちょっと多いかな(笑)

    それでは

    etsu : 国産

    Gashさん、こんばんわ
    外産と違って外で放置が出来るので楽ですね。
    ミヤマは少し残念でしたが、残りニョロが元気に羽化すれば良いですね。

    とと発表中

    Gashさんこんばんは。
    チビタラのプレ企画の発表がありました。私はまたまた厚かましくも応募させていただき、サタン幼虫に当選しました。Gashさんのような良き虫友さんとの出会い、虫との出会い・・プレ企画は素敵です。僕も早く協賛できるようにがんばります。

    なおはる : Gashさん こんばんは^^

    国カブ17匹はちょうど良い数ですね~
    σ^^も今年は国カブ復活です(一応WEね)
    国カブは放置できるので良いですが、なぜかモチベーションが続きません(笑
    お互いに放置プレイ頑張りましょう(爆

    かっつ :

    チビタラσ^^は残念でした^^;
    でも当選者さんと交流が広がるので
    それでいいかな~なんて。
    国カブちょうどいいんじゃないですか?
    でも幼稚園に配るんだったら少ないのかな?

    mahita : こんばんは。^^ 

    モオリーさんのところでは、
    協賛せずに当選してしまいました。
    なんか微妙な感じです。^^;

    国カブっていつまでも飼育したい種ですね、
    ファイターぶりがたまりません。

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     お~~、2年ぶりですか~~^^
     12頭~、良い数~、十分ですよねっ^^
     うちの17頭、多すぎたと思ったら幼稚園のお祭りに出しますよ~(笑
    ※出張の詳細の件、もうちょっとお待ちをv-421

    T-Gashetsuさん、こんばんは~~

     国産はとても楽に感じますね~^^
     ミヤマ!!
     2♀が羽化してました~~v-424v-411
     残りは幼虫1頭なのですが~
     ・・・来年羽化かもです~~v-388

    T-Gashととさん、こんばんは~~

     チビタラプレの発表情報、ありがとうございます^^
     早かったんですね~~v-410
     お~~、サタンニョロ当選おめでとうございます~v-314v-424v-426
     あれっ、Gashのことを褒めすぎですよ~・・・照れる~~(爆
     プレは良い出会いもありますし、虫との出会いもありますね~^^
     協賛する立場も是非経験してくださいね^^

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     お~~、なおはるさんちはWEカブちゃんですか~~、良いですね~~v-398
     うちの国カブはワイルドから累代ですが、WEが出てこないかな~~なんて気長に期待してます(笑
     国カブは、・・・孵化したらその後は数回のマット交換で放置ですよね~~^^
     来年羽化した時、喜びがありますよね^^

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     あ~~、チビタラは残念な結果だったんですね~v-393
     当選者様との関わりも楽しみですね^^
     自分も今回は当選者様との関わりを楽しみます^^
     ・・・おまけもいっぱい付けて(爆
     国カブは幼稚園に分けるには少ないんですが、近年幼稚園でも国カブを飼育してるようなので、意外と大丈夫みたいなんです^^
     でも、ちょっとは分けます~~^^

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     お~~~、mahitaさん、当選してましたね~~、なかなか良いものをゲットですねv-392
     また次回もプレがあるようですので、そのときにでも^^
     国カブっ!!
      強いですよね~~v-218
     戦わせる虫として本当に好きです^^
     大型の外産虫も飛ばしちゃうってすごいですよ~!!
     パラワンやスマトラヒラタと戦わせたいですが、期間限定なのが残念ですね。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
