プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎追記(11月1日、9:40)
     こんにちは~~
     数日前に着弾ブツ有りです~^^
      2種のクワ:ノコとコクワです^^
     現在、メールが出来ない状態で、直接お電話をすればいいのですが、取り急ぎブログにて無事着弾のご報告を
     詳細は・・・なるべく早く出来ればと思っています、迎撃弾本当にありがとうございます。
     全部、無事ですので




    みなさん、こんにちは~~

     また急なことに28日の夜は仕事場へお泊まりでした~

     嫁にメールがたくさん来ていたよと情報をもらっています^^
     今夜は何時になるか分かりませんが帰宅出来ますので一気に返信させて頂きます~^^
     先日発送したブツのことも気になるし^^

     そして、今日はモオリーさんプレでの当選者様へ発送手続き完了~~^^
     明日(30日)の午前中に着くことでしょう~

     これで、チビタラプレにて3名様への発送、そしてモオリーさんプレにて2名様への発送も全て完了。
     ほっと一息ですね~~^^
     
     ちなみに、今回のプレ発送の5件と白三さんイベにて発送した虫達は、
      幼虫が約170頭 、 成虫で5頭 でした~~^^

     予定では、あと3件のお約束があるので、またちょっと減っていきますよ~ん

     さてさて、虫ネタもタップリあるのですが、うまく時間が取れずに記事アップが出来ませ~ん
     あっ、一応この前届いた段ボールの中に入っていた菌糸瓶(既製品)は全て交換済みです^^
     マットは2箱ありましたが、そのあとにもう2箱が着弾^^
     4箱分のマットはもうないです~~
      ・・・マット交換も7割終了~~
     意外と早くできるものです^^
      といっても、それなりに時間も取られて、・・・睡眠時間も
     最近多忙で、一気にやらないと間に合わなくて
     虫関係は落ち着いてきましたので、なるべく虫記事もアップ、訪問もしていきたいと思います^^

      そして~~、今年はある虫を飼うために、貯金しようと思っています^^
     ・・・年末のセール、正月セールをも見据えて~^^
       貯まるかな~~(笑

    ◎おまけ・・・現在、同居・ブリ・ペアリング中~~
    画像 008画像 019
    サバゲノコギリクワガタ  【学名】 Prosopocoilus savagei
    【産地】アフリカ カメルーン 【羽化】09.6~7月
    【累代】F1    ※ 後食開始でブリード可能
     サバゲとミラビ^^

    画像 005画像 056
    インドアンタエウス カルシャン 成虫トリオ
    ・学名 Dorcus antaeus  ・原産地 インド (WB州)カルシャン  ・累代 F5
     ♂   20年10月中旬羽化
     ♀①  20年9月初旬羽化
     
    画像 004画像 068
    モセリ・オウゴンオニ  【学名】Allotopus moellenkanpi moseri
    【産地】マレーシア・キャメロンハイランド産
    【羽化】♂:09.7/下旬 、♀2頭:09.7/中旬
    【累代】F2
      1♂・2♀のトリオ~~
     モセイ~ノバトル参加予定で・・・名前はまだない

    画像 003画像 033画像 029
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:1頭【みつひろうさん印】
     ♂:09.6/29羽化(F2個体)、♀:09.5/30羽化(CB個体)

    画像 054
    ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産   種親WF2 ♂104×♀53のブリ
     ♂:110 × ♀ 未計測 累代:WF3

    コメント

    mahita : こんばんは。^^

    170頭も・・・発送ですか、
    業者じゃないんだから。(爆

    それだけ維持してるってことが素晴らしいです。
    σ(^‐^)の設備では無理だもん。^^;

    いらずー : Tgashさんこんばんは!

    はい!秘密さんです!
    5セットですか!
    何個以上目標なんですか???
    でも、このごろ東北は寒くなっていましたね!

    わかりました!何時でもまっています・・・

    FIREこんばんは!

    Gashさん~御無沙汰しています!

    飼育報告です!

    頂いた、ブラハス

    1頭♀無事羽化
    3頭♂の内1頭、蛹化
    2頭ニョロ

    ウォレス

    5頭♀
    1頭♂で羽化

    今の所、全て無事です。

    B.Diamond : こんばんは^^

    お金を貯めないと買えない虫とは!?
    気になりますね~。
    ウッディなんかでしょうか?
    きっと正月は、福袋買われるのでしょうか。
    もう、そんな時期ですね~。

    etsu : 大量

    Gashさん、こんばんわ
    凄い菌糸とマットの消費量ですね。
    こけだけ有っては交換も大変でしょうね。
    各種の羽化日を見ると、ブリ三昧ですね。
    プレ企画商品の発送お疲れ様です。
    仕事もあまり無理して体調を崩さないで下さい。

    なおはる : Gashさん こんばんは^^

    相変わらず多忙ですね~
    σ^^の暇さを少し分けてあげたいです。
    しかし、忙しい中でも睡眠時間を削ってのマット・菌糸交換&セットお疲れさまです。
    好結果につながることをお祈りしています。
    先日はお心遣いありがとうございました。

    えりだん : ばんわ^^

    仕事もさることながら飼育数も相変わらずすごい。。
    今度爪の垢でもせんじてください(笑)

    Gash : mahitaさん、こんばんは~

    只今、パソコンが動きません~ここ最近のプレでは毎回百頭以上も発送しています~
    幼虫は小さいうちに
    もっと余裕のある飼育にしていきます~
    飼育部屋、満員御礼中~

    金太郎 : ちはー

    また「金マット」送ろーか?
    すぐになくなっちゃうでしょうけどねー

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    お世話に成りました~v-435
    お陰様で、大成功の大勝利v-91
    あざ~っすv-421

    多忙ですな~
    体調管理はしっかりと!

    一度、飼育部屋見てみたいね~
    凄い数でしょうな~

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    170頭ですか^^よくそこまでカウントしましたね(笑)KMSより虫いますね(爆)

    虫も弄らないとですが。睡眠時間はちゃ~んととらないとダメですよォ!><

    GASH携帯 : いらずーさん、こんばんは~

    秘密さ~ん…改め()いらずーさん、お待たせしてます
    もうパソコンがダメなので、後程ブログにお邪魔します~…携帯だけど、たぶん行けると思うのですが
    今回の5種の中で、モセリ、ババイ、サバゲはガッツリ採りたいですね~
    アンテは初ブリでまったく検討もつきません
    ギラファは手元に5頭ほどで十分
    私信をしっかり見ることが出来ていないのですが、どうにか連絡を取りたいです。仕事場のパソコンからチェック出来れば

    GASH携帯 : FIREさん、こんばんは~

    ご報告、ありがとうございます~
    両種共に順調ですね~
    うちでも両種共に…♀のみ羽化してきています
    ウォレスもブラハスも♀ばかりになりそうです~
    しかも、菌糸交換が遅れたため、♂は極小を覚悟してます

    GASH携帯 : B.Diamondさん、こんばんは~

    ムッフッフッフッフッ…ウッディ、欲しいですね~
    他にもう一種GETしたい種がいます~
    貯金、出来ないでしょうね~、他の事でお金がかかりそうです…そう、正月セールの前に忘年会が
    目標はその虫達に設定してますが、叶えられるかどうかは…貯金額次第~(笑)
    一年は早いものです~

    GASH携帯 : etsuさん、こんにちは~

    久しぶりのマット&菌糸交換だったので、幼虫達の成長具合も見ながらの楽しい時間でした~
    ・・・ただ、夜中でしたけど(笑)
    プレ賞品発送完了するとホッとしますね~
    まもなくブリ出来る種がもう数種います~(笑)
    現在いる虫達の数を絞って、うまく飼育していきます~
    う~、休みが欲しいところですね~

    いわまん : 170頭

    って、すごい数ですねぇ。

    流石。
     

    Gash : なおはるさん、こんにちは~

     ここのところどうしようもなくv-394
     ・・・PCもダメのようでv-406
     マット・菌糸交換、う~~む、幼虫達は結果的にはあまり良いことがない感じですv-356
     あっ、はい^^
      一度、その件について読むことが出来ました^^
     了解ですv-410

    Gash : えりだんさん、こんにちは~

     えりだんさんもまたお忙しくなってるようですね~v-394
     飼育数、どこにこんなにいたのか見当もつきません~(笑
     今、各種毎に数頭ずつに絞って、精鋭部隊にしています^^
     爪の垢・・・くさいですよ~~、マットが入ってます(爆

    Gash : 金太郎さん、こんにちは~

     あ~~、あの金さん印のマット!!
     まだ余っていますよ~^^
     成虫が少ないんです~~v-356
     なくなったときには頼んでも良いかな~~
    ・・・物々交換でもしましょうか^^

    Gash : 白三さん、こんにちは~

     白三さん、お疲れ様でした~~v-306v-411v-424
     またこのあともサポートやプレで大変ですね^^
     自分はプレに応募出来なそうです、PCが動かなくてv-406
     パチェコもいましたね~~v-410
     今はもう、体だけは本調子に維持しないとヤバイですね^^
     飼育部屋、・・・満杯ですv-393v-394

    Gash : komachiさん、こんにちは~

     170頭~~、欲もこんなにいましたよ~(笑
     って、この倍はまだいるはずですv-356
     今回、5人様への発送日が近かったので、間違わないようにチェックだけしていました^^
     数えてみたら・・・こんなに~(爆
     えっ、KMSさんよりいるの~v-356v-356v-356
     今は、睡眠だけは取らせてもらってますv-395v-426

    Gash : いわまんさん 、こんにちは~

     やっぱり、カブトの方が多いかもしれないですね^^
     最近、ほぼ虫の数を把握出来たので記事アップしますね^^
     ただ、仕事場でのアップで^^
     最近訪問出来ずに失礼していますv-435
     うちのヘラは数頭が蛹、前蛹になってましたよ^^

    クワNIN : ある虫?

    Gashさん  こんにちは!

    忙しそうですがしっかりと記事を書いてるところが凄いですね。
    ある虫を買うために貯金ですとぉ~・・・期待してます。しっかりと貯めてくださいね。

    sorapaこんにちは

    忙しい中でもしっかりと交換をやっていらっしゃるのですね。
    寝る間を惜しんでの虫いじり・・・飼育者の鏡ですよ。(笑)

    年末年始に向けて、私も貯金しようかな?、と毎年思っております。(爆)

    sakuraGashさん、こんにちわぁ^^♪

    Gashさんとこのと兄弟のババ、ブリやりましたよぉ~^^v-426
    けっこう産んでくれたので、これからが楽しみです。
    でもGashさんとこのババはカッコイイなぁ~
    うちとこのは、顎が短くて貧弱に羽化させてしまいました。。。^^;
    次世代がんばりまっすe-271^^

    さぶろう : むむむ!

    何狙ってるんですか!?w
    私はコツコツ貯めてもすぐ夜の蝶に持っていかれてしまいます・・・

    WALD : 着弾報告です

    こちらも無事30日に届いております。
    全頭生存しております。
    勝手な変更ご容赦くださいませ。
    なにか不明なことがありましたら、いつでもご連絡ください。

    GASH携帯 : クワNINさん、こんばんは~

    今年は例年になく忙しくなってますね~
    来年度はもっと多忙をきわめそうで、泣きそうです
    それでも、欲しい虫さんはいます~
    貯金するのが遅かったかも(爆)

    GASH携帯 : sorapaさん、こんばんは~

    sorapaさん、ご無沙汰してます~
    さすがにクワもカブも放置しすぎちゃいまして、必死にマット交換等したんですが結果がついてきてませんでした~
    ウホッ!sorapaさんも貯金~、…自分も去年同様(笑)なかなか貯まらなくて~

    GASH携帯 : sakuraさん、こんばんは~

    sakuraさん、ご無沙汰してます~

    お~、あのババイ、産んでるんですね~
    採れれば次世代に繋がるので最高ですよ~
    うちのババイ、一度材に穿孔したのですが、産んでるのかどうか微妙なんです~
    次はカワラブロックでセットしようかなーと思案中なんですが、…スーパーな材のほうが良いのかな~と迷っています
    次世代、必ず残したいです~

    GASH携帯 : さぶろうさん、こんばんは~

    ウッシッシッシッシッシッ…夜の蝶でごっそりとられちゃいますよね~
    貯金て難しいな~(笑)

    GASH携帯 : WALDさん、こんばんは~

    う~、ご報告ありがとうございます。まさかのパソコン不調で連絡が出来ずにいて、かえってご迷惑をおかけしました。
    全頭、無事の着弾でホッとしました
    また、例の2種、本当にありがとうございます。
    変更に関しては問題ありません
    気になったことは、オキ○の幼虫の頭数です。3令ペアとあったので、幼虫2頭かなと思っていたら6頭いました~
    サプライズかな~と
    ヒ○○の方は変更通りでした
    このコメント欄では多くを書けませんが、本当にありがとうございました、成虫もすごい嬉しいです~ 早速、…セットしてます

    WALD : オキピの件です

    言葉たらずですみません。
    ニョロ6頭+おまけ♀2頭です。
    ビシグは30ミリこえるとカッコいいですよ。

    Gash : WALDさん、こんにちは~~

     ありがとうございます~~v-398v-421v-411
     オキピ、了解しました~~^^
     今晩、オオヒラタケに数頭・・・♂っぽい幼虫を投入してみようと思っています^^
     ♀2頭も早速セット・イン!!

     ビシグ、面白そうですね~
     30㍉アップですね、よっしゃ~~~
     こちらも菌糸とマットで飼育してみます^^
     PC不調なので、ブログでもちょいちょい記事アップしていきます~~v-411v-221
     楽しませて頂きます~~v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
