プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

     本日(11月2日)、2つ目の記事になります~~

     今日だけですが、仕事が落ち着いたので^^
      また明日からは~~

     ってことで、タイトル通りの迎撃弾No,2になります~~^^

    ・・・今日の午前中に・・・サプライズで着弾
     ※嫁から連絡をもらいました^^
    画像 303

     っと言うのも、私信が出来ない状態だったので
      今回の発送先はチビタラプレでお世話になりましたペイさんから
     先日のやりとりからお約束させて頂いておりました
      本当にありがとうございます
     自分もとても気になっていたのでどうしようかと思っていたんですが、とても良いタイミングでの発送をして頂き、感謝しております
     本当にご迷惑もおかけして、大変失礼致しました。

     また、ペイさんにはブログ上で大変失礼しますが、無事着弾のご報告とさせて頂きます


     ではでは~、早速ご紹介~~

    アンタエウスオオクワガタ  成虫ペア
    学名 Dorcus antaeus  ・・・ペイさん印

    画像 305画像 309画像 313
     今日こそは記事をアップするぞとデジカメセットを持ってきていたのが幸いして、早速アンテペアの画像を・・・たくさん撮っちゃいました~~
     個体の詳細に関しては、パソコンのメール欄に記載されているので、後日PC完治の際に確認してブログにも詳細を付け加えさせて頂きます^^
     Gash家では2種目のアンテになります~
     かっこいいですね~~~~、しかも今回のこの個体もでかいですよ~~
     顎が・・・たまら~~~ん
     もちろん、ブリさせてもらいます^^
     

     そして、もう1種っ

    メンガタメリー 学名 Homoderus mellyi 
    産地 カメルーン産

     画像 317画像 323
     成虫ペア~~~

     ニヤッ
      前回ブリに失敗していたメリーさんのリベンジをと頼んでいました~

     今回こそはと
      情報を集めて、リベンジのチャンスを生かしていきます~
      

     今回WALDさんとペイさんからお分け頂いた4種に関して、良いお話を頂き、現在Gash飼育種を減らしていこうと考慮中でしたが、・・・お言葉に甘えさせて頂きました。
     しっかりブリ・飼育させて頂きます。
     本当に、ありがとうございました、また、今後とも良いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
      BY Gash^^

    コメント

    etsu : 迎撃

    Gashさん、こんばんわ
    カッチョ良くて綺麗なアンテペアーと可愛いメリーが届きましたね。
    次世代も期待出来そうなので楽しめる事でしょうね。

    mahita : こんばんは。^^

    アンテはヒマラヤ系、
    産地はインドのどっかです。
    う~んハズレかな。(爆

    アンテがんばってくださいね、
    ブリードは来春にお願いします。

    なおはる : Gashさん こんばんは^^

    いきなり4種の増種ではまたすごいですね~
    本当にある意味羨ましいです。
    しかも魅力的な種ばかり!
    一部家にもいますが(笑
    良い虫友さんができましたね!
    各種ブリかんばって下さいv-91

    いらずー :

    4種類も増えたんですか!
    羨ましいです!
    4種類全部ブリ成功するといいですね!

    メールとどきましたか???
    昨日送ったのですが???

    GASH携帯 : etsuさん、こんばんは~

    アンテ…本当にかっこいいです
    外国産カブクワ飼育、ちょうど4年目で初めてのブリ・飼育なのですが、テンション上がりっぱなしです
    メンガタはリベンジ種!! 今回は結果を出したいです~

    GASH携帯 : mahitaさん、こんばんは~

    このアンテは…う~、忘れてる
    インド・カルシャン産でないことは確かですが…パソコン完治次第、確認します
    アンテも国オオのように春のブリが良いのですね なるほど~
    楽しませてもらいます

    GASH携帯 : なおはるさん、こんばんは~

    4種の増種になりましたね~
    今回分けていただいた種には産地希少種だったり、とても貴重な種を
    感謝感謝なのです

    幼虫飼育、成虫のブリ、良い結果も出しつつ、楽しもうと

    GASH携帯 : いらずーさん、こんばんは

    最初は増種に対して悩みましたが、お願いして本当に良かったですし、ありがたいです

    あれっ…メールが届いてないです
    ってことは、GASHの携帯からのメールは届いたんですね~

    いらずーさんからのメールが届いてないということは、あれれ?!
    GASH携帯へのメールですよね
    うまく届かなかったのかな~
    @とかを半角にするとかかな~
    また、チェックしてみますね

    いらずー : Tgashさんこんばんは!

    ええ~
    とどいてないのですか???
    これはやばいぞ
    住所とかいろいろかいてあったので・・・
    しかも、メール受信済みになってるし
    困った、困った(迷惑メールなどにはいっているかもしれませんよ

    GASH携帯いらずーさん、こんばんは~

    GASH携帯には受信されていないです。
    明日3日、仕事場のパソコンをチェック、他にも確認出来ることをしてみます。
    いらずーさんがGASHに送ったメールは戻っていませんでしょうか!?
    う~ん、こちらから再度メールしてみます

    gucchi : こんちわ♪

    増える増える~♪
    まさに止まりませんね(^▽^笑)

    今日も忙しさが復活しちゃったのかな??
    ゆっくり弄れる日がくるといいですね?

    その前に休みたいかな?
    頑張ってねv-91

    Gash : gucchi さん、こんにちは~

     増えるんですよね~~(笑
     止まりません~v-356v-393(爆

     エッヘッヘッヘッ・・・行事が続いちゃってv-319
     そして今月10日~21日までの出張準備もあってv-394
     休みが欲しいですが、大阪で発散してこようかとv-398v-389

    月読 : こんばんは~

    やっぱ記事には写真が付き物ですよね~
    いまだに写真のUPの仕方と格闘しているようでは
    先が思いやられます^^;
    インドアンテ見事な個体ですね^^

    GASH携帯 : 月読さん、こんばんは~

    ブログ開設、おめでとうございます~
    月読さんでしたら、すぐに画像アップも慣れていきますよ~
    始めたばかりの時って、ワクワクしますよね~
    記事アップをとても楽しみにしています~…が、焦らずに
    アンテ、やっぱり、現物を目の当たりにすると、その虫の良さや迫力がすごいです

    たかパパおひさっす^^

    メンガタ食の始まり前後に
    突然死が多いみたいですので気を付けてね!
    σ^^も飼育してますが。。。
    去年は、同居セットで累代できましたが
    ♂の。。。が強い為 交尾ばったりして
    産卵数が落ちる見たいです!

    リベンジ頑張ってね!

    金太郎 : ちはー

    メリーさん、頑張ってちょーだいね^^
    結果期待してまっせ~

    T-Gashたかパパさん、こんばんは~~

     メンガタの休眠の長さもありますが、突然死は回避したいですね~v-410
     あっ、なるほど、同居だと♂がしつこくて結果も悪くなりそうですね~
     了解!!
     ペアリング・セット後は♀単でセットしますv-426
     今度こそ、採るぞ~~v-91v-218

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     メリーさん、しっかり毛皮を収穫して見せますぞ~~v-389v-426
     ブリは・・・来春^^
     採るぞ~~v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
