プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんにちは。時限爆弾投稿です。昨晩、マット交換したコーカサスです。2系統います。
     【和名:コーカサスオオカブト 学名:Chalcosoma caucasus】 
    1系統,♂110ペアWild+Wild♀(06.12/8落札購入:アリストさん)・・・孵化06.12月~07.2月
    2系統,WF1幼虫6頭 TKさん協賛品(♂102・07.4月孵化) 
         各個体ジャワ島イジェン産
     1系統は、いまだニョロでして、黄色くはなってきてます。ちっさい。・・・プリンカップ860で放置じゃしょうがないかな。(10頭いません)
     2系統のTKさん血統は、6頭中、2頭が蛹  1頭は前蛹  2頭は黄色くて、♂でしょう。・・・1頭足りない・・・☆に(一番大きかった個体なのに)・・・申し訳ございません。(正直に言うのが一番だぞ)
     長角目指してるのにー。

     いままでで、2頭の♀を羽化(孵化後10ヶ月くらい)させましたが、だいぶ、ずれがあるようです。1頭は、羽ぱかで、数ヶ月の生存。もう一頭は、プレへ飛んでいきました。活躍できたかな。

    コメント

    milag : こんばんは

    長角出すのが難しいらしいですね~
    黒土とか色々聞きますが私はやった事がないので^_^;
    どんなのが出てくるのか楽しみにしていますよ(笑)

    TーGash微妙です。

     milagさん、こんばんは。
    >長角出すのが難しいらしいですね~
    >黒土とか色々聞きますが私はやった事がないので^_^;
    >どんなのが出てくるのか楽しみにしていますよ(笑)

     コーカサスのブリで叶えたいのは、長角♂ですよね。黒土も入れてますし、大きめのケースが必要になり相変わらずスペース取ります。体重的には少いのですが、長角出るのを楽しみにするしかない状況です。v-390

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    飼育物の長角は難しいと聞きます。
    でも、数打ちゃ当たる作戦で行きましょう!(笑

    管理ケースは、中くらいが必要なんですかね?
    うぬぬぬぬ!スペースが^^; ですね^^

    T-Gash収納上手

     まんじさん、おはようございます。
    >飼育物の長角は難しいと聞きます。
    >でも、数打ちゃ当たる作戦で行きましょう!(笑

    >管理ケースは、中くらいが必要なんですかね?
    >うぬぬぬぬ!スペースが^^; ですね^^

     そうなんですよね。いつも不思議に感じるのは、あれだけワイルドで長角で立派な個体が入荷するのに飼育ではなかなか見れないです。・・・下手なだけですv-406
     そうそう、数打ちゃ作戦で、・・・絶対、収納上手になりそうv-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
