プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

     1日1記事のGash-Time~~^^

     ってことで、内容はかなり薄いですが

     ・・・時間がなく、一気に時限投稿の記事を書いていたので

     では~~、今日のカブクワッと

    スマトラオオヒラタ(Dorcus titanus titanus )  産地:アチェ
    種親 WF2  ♂84・♀45(×3頭)

     今回は♂89㍉(09.5/上旬羽化:WF3)
        ×♀45㍉・44㍉(08.11月~12月羽化:WF3)でブリ^^


     09.8月中旬にセットしていたのですが~~

      9月中には2♀を太い刃で葬り去り

      10月には・・・もう1♀をも葬り去っていました~~

      3♀もやりやがった~~

      一応、セットも確認していますが、
       採卵するまでもなく~~
      ・・・なぜって、2ヶ月もセットしているのに、
           ケース側面や底から幼虫が見当たらないし~

      ってことで、Gashが外産飼育し始めた2006から続いた累代は終了ですね~

      ブリに失敗しちゃった

      さて、残るは・・・この悪代官1頭のみ
    画像 086画像 091

     まだ使えるので、出張から帰宅後にでも里親様の募集でもしようかと^^
      未練を残さないために

      ・・・リッキーの2♀も出そうかな~~

    コメント

    etsu : さすが

    Gashさん、こんばんわ
    アチェ暴れまくりですね。
    ♀3頭をあっけなく☆にするなんて・・・v-12
    さすがに凶暴だと思いさらされてしまいますよね。
    累代失敗は残念です。(泣)

    FIREこんばんは!

    我が家にも~Gashさんから、頂いた
    アチェいるんですけど
    もしかして、兄弟?

    ろそろそ・・・ブリ行こうかと、思ってるんですが
    う~~~ん、心配です。

    月読 : GASHさんこんばんは

    Gashさん顎縛らなかったんですね^^;
    オオヒラタやノコは怖いから
    我が家では必ず縛ってます。
    それでも自分で外す器用なやつもいますが
    そういう奴はお手上げです(笑

    PUNKS!です :

     GASHさん ちょ~お久でっす^^ヾ

    我が家は GASH家とは反対で
    スマトラ・アチェの即ブリ♀だけが 残っているので

     良ければ   飛ばしましょうか???

    B.Diamond : こんばんは^^

    3♀もっ!!
    こりゃ、かなり凶暴ですね~。
    もう、ご提案があってるみたいですが、うちも8♀ぐらい余ってますよ~。
    必要であれば、いつでも^^

    なおはる : Gashさん こんばんは^^

    3♀持ってかれましたか~
    σ^^もハス3♀行かれましたけどね!
    しつこく♀をゲットしてセットしていますが、産んでいる雰囲気はないですね~(泣
    おぉ助っ人が登場していますね~
    家は産地違いなのでv-431ですv-356

    mahita : こんばんは。^^ 

    Gashさん系統スマトラは
    ただいまセット中です。
    採れていたら飛ばしましょうか??

    あくまでも採れていたらの話なので、
    中途半端ですみません。m(__)m

    ☆一番星☆ : こんばんわ^^v

    すごい、暴君ですね~
    前科3犯のスマトラ君は
    どちらに行かれるのでしょうか?

    ととこんばんは

    外産ヒラタは本当に凶暴なんですね。うちでは、これからパラワンをペアリング予定です。ヒラタの初ペアリングですので心配です。やっぱりハンドペアリングにしようかと・・

    KITERETU : お久~

    Gashさん、こんばんわ~
    お久しぶりです。先日、白三氏のプレで当選
    したGashさん協賛のパチェコを受けとりました。
    ありがとうございます。
    久々のカブ飼育楽しみたいと思います。

    顎縛り。。。家では100均のカラーワイヤーを
    使用します。慣れれば外れないし、使い勝手
    が良いです。

    たーちゃん☆父 : こんばんは

    出張の道中での更新ご苦労様です。
    ありゃ~、3♀もチョンパですか?
    もしかしてウチに飛ばした分で♀切れに・・・。
    なんか申し訳ないです。
    採れたらバックしましょうか?

    ティーノ : こんばんは。^^

    どうも、ご無沙汰しております。(^_^;)
    最近は・・なかなかコメントできずに、すいません。
    暴君スマトラは、かなりの困ったちゃんですな。
    始めての外国産とは、かなりのおも入れがありますね。(^^♪

    りょうこんばんは

    あ~飼育者そっくりで乱暴ものですね><
    3♀もやっちゃいましたね!!
    逮捕されますよ~

    GASH携帯 : etsuさん、こんばんは~

    オオヒラタ、本領発揮させちゃいました
    以前もやられちゃいましたが、今になって
    ヒラタ…ブリ終了です

    GASH携帯 : FIREさん、こんばんは~

    はい~、兄弟です
    そろそろブリですね!!
    ペアリングがうまくいけば、産んでくれると思います
    ♂の扱い方ですね~

    GASH携帯 : 月読さん、こんばんは~

    一番最初、♂の顎を固めていたんですが…外したようです
    3♀のブリ前に、毎回顎を固めてたのに
    やっぱり同居は危険が付き物
    どちらにしろ反省~

    GASH携帯 : PUNKS!さん、こんばんは~

    う~、本当にご無沙汰しました~
    連絡をしたかったんですが、夏にパソコンのデータが全て消えちゃいまして
    スマトラは…これにて終了しようと思っていたんです…せっかくのお誘いでしたのに

    このコメント欄にて飼育報告を
    ゴトウヒラタは結局、WILD♂ × WF1♀とのブリをして、…幼虫が採れてます~ まだ、割出が出来ていないのですが
    WF1の♂は、たしか60ミリ台です~

    GASH携帯 : B.Diamondさん、こんばんは~

    ♂の野放し状態になっちゃいました
    …うぉ、8♀はすごい
    うーん、スマトラ撤退しようと思っています、せっかくのお誘いなのに、申し訳ないです

    gucchi : 今日はどちら??

    Gashさん~お留守の間に
    プリン隊デビュ~してきましたよ(^▽^笑)

    って大阪にいらしたのですね??
    こうじんさんとおやじさんとはお話できたのですが~
    さては。。。。避けましたねv-406
    (`m´〃)うししし

    GASH携帯 : gucchiさん、こんばんは~

    今、新潟県の三条市付近です~
    プリンオフ会、とうとうデビューですねー、オメです~
    gucchiさんが電話出てたの、全然分からなかった~
    電話ラッシュだったんです~m(__)m
    帰宅後、ブログ見に行きます~

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     すいませ~~ん、思いっきりコメ返しを飛ばしちゃいました~v-421
     携帯って見ずらくて、そして久しぶりのコメ返しで飛ばしてましたv-356

     スマトラ・ハス共に殺戮する種で、困りもんですv-393
     でも今回はアチェのブリは止めます(キッパリ
     なおはるさんちにもスマトラ産地違いがいたんですね~~^^
     

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     スマトラセット中ですか~~v-405v-426
     いや~~、今回は飼育終了と言うことで^^
     爆産しすぎたときにはお手伝いしますけどv-410
     

    T-Gash☆一番星☆さん、こんばんは~~

     暴君、やってくれちゃいました~~v-406
     ♀1頭もうまくいかないとはv-393
     まだ暴れ先 奉公先は未定です~~

     ☆一番星☆さん、リンク工事完了です~~v-410v-426

    T-Gashととさん、こんばんは~~

     お~~、パラワンブリですか~~
     同じく凶暴ですからね~v-356
     同居は薦めませんv-219
     顎縛りでのペアリングか、目の前でのペアリングが良いと思います^^ 
     Good Luckv-364v-426v-221 v-364
     ※今回の出張でととさんにもお会いしたかった^^

    T-GashKITERETUさん、こんばんは~~

     KITERETUさん、本当にご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでしたv-421
     白三さんプレでパチェコ当選されましたね~、白三さんからもご連絡を頂いておりました^^
     小カブ、楽しんで^^

     おっ、100均のカラーワイヤーとな^^
     自分は縛りが下手でv-356
     また他の種で、がんばってみますv-426

    T-Gashたーちゃん☆父さん、こんばんは~~

     出張時にもカメラと画像アップ機材は携帯してます^^
     あの♀たちは、存分に活躍させてください~~^^
     送ってからちょっと経過したときにボウズ判明しましたv-356
     大丈夫、皆さんのブリを見届けますv-391
     

    T-Gashティーノさん、こんばんは~~

     こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~v-421
     スマトラ、思い入れはありますね~~
     ・・初めて見たときの衝撃と感動がv-398
     また、いずれやるだろうな~~と思っています^^

    T-Gashりょうさん、こんばんは~~

     あいや~~~、ランボー 乱暴者でした~v-393
     くっつけても縛っても・・・手に負えませんでした(爆
     誰に逮捕されますかね~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
