プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~~

      20日に帰宅して以来、・・・虫弄りをまったくしていないGashです~~

     帰宅当初は、虫たちが心配でしたがやる気まったくなし

     出張期間にエサ交換をしていた息子、嫁の話では

      何匹か虫が死んだよ~~と聞いていましたが

     次の日から仕事もたっぷりたまっていて、帰りも遅くなるし

     ってことで、これじゃいかん()と、
         無理やり自分に虫弄りをさせてみました~(嘘爆

    DSCF0007.jpg
     産卵セットをひっくり返しちゃえば、・・・やるでしょ(笑

     ってことで~~、久しぶりに虫ネタっ
    ミラビリスノコギリクワガタ【Prosopocoilus mirabilis】    
     ♂64mm(左後足符節欠け) ♀30mm(左後足符節欠け・未使用)  
     産地・累代  Tanzania・WILD


     09.7/26にセット開始~~
     9/25に本格的な第1回割り出し
    今朝、第2回目の割り出し~
    DSCF0009.jpg

      う~~~~~~~~~~~~~~~~、

         ストレスたまる~~

     前回採集分も含めて、合計4頭になりました~

      ・・・ 採れてるからOK~~

     ちなみに、ミラビペアは☆になっていました、寿命だね
    DSCF0006.jpg


    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/251個2頭0頭Qボックス 30
    11/24(終了)0個2頭0頭大ケース
    1個4頭0頭ーーー


     一応、材割りはしていないので、
      マットに埋め込んで時期がきたらチェックしてみましょっ
     ・・・出て来い幼虫~~
    おまけ
      ・・・証拠写真(爆
    DSCF007.jpg

    コメント

    いらずー : Tgashさんこんばんは!

    たぶんですが、ミラビメスはマット派ではなく産卵木派なんですよ!
    割ればいっぱい出てきますよ~
    たぶん・・・

    Gash : いらずーさん、こんにちは~~

     ミラビは材の表面に穴を掘って卵を産み付けるようですね^^
     マットに落ちた幼虫が今回採れて、材の中にもいそうな気がしています~v-398v-421
     時間がなくて割り出せずv-393

    gucchi : こんちわ♪

    ミラビとりあえずGETおめでとうございます♪
    まだ、材は割ってないのですね??
    じゃ~絶対居ますよ(^▽^笑)

    ウチもなんとか累代分は確保しました!
    で、なにで飼育します??
    うちは菌糸に入れてしまいましたがv-392

    Gash : gucchi さん、こんにちは~

     少数精鋭で(泣・・・笑
     ひとまずホットしましたv-356
     材にタップリ潜んでくれていると良いんですけどね~~(笑
     そう、飼育方法!!
     gucchiさんに私信しようと思っていたんです^^
     カワラですかね~?!
     うちは今のところマットです^^
     で、カワラで行こうかなと思ってるんですが、大丈夫かな~?
     目標的にはたしか20㌘前後だったような^^

    kemeGashさん こんにちは

    先日は、お疲れ様でした!
    ミラビ、Getおめでとうございます
    私 よくわかりませんが 材をまだ割ってないのなら
    そちらに産んでいる事を願いましょう!
    居るでしょ!多分(汗)
    Gashさんとこにも 金ちゃんが・・・(笑)
    ケーキも凄かったですね♪

    私信ありがとうございました
    後ほど 私も私信させて頂きますので
    もうしばらく お待ち下さいね

    それでは

    mahita : こんばんは。^^

    累代できる可能性があるだけでヨシとしましょう、
    ○ボウズより遙かにマシです。

    マーメイドコスはもう・・・いいです、
    充分です。orz
    これから、夕食なんですから。(爆

    B.Diamond : こんばんは~^^

    忙しい時は本当に腰が重いですよね~。
    でも、お子さんのヘルプがあるから、とりあえず安心ですね。
    ミラビは、GETおめでとうございます^^
    最後の力を振り絞った子たちですから、きっと大きくなりますね(^_^)

    金太郎 : ばわ~

    ミラビ、ニョロおったらOKでしょ^^
    人魚プリント、縮小してシールにしてニョロケースに貼って下さい!
    丈夫に育つハズです!(爆

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     ミラビ、なんとか少数精鋭でv-426
     材に入ってると最高なんですけどね~~v-398
     金ちゃんプリント、各地で見放題~v-356
     ケーキも本当にすごいです^^

     私信の件、了解しました~^^

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     ホントにそうですね~~、
    ・・・来年こそは~~、まだまだやる気ですv-91
     マーメイドコス・・・各家庭に1枚?!v-399
     まだうちの家族には見られていません(爆

    なおはる : T-Gashさん こんばんは^^

    忙しくても構ってあげなきゃ!
    カブトとクワガタは淋しいと産まないんですよ(嘘~

    ミラビは少数となりましたが精鋭となって貰いましょうv-91

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     ちょっとした長旅のせいもあって、動きが鈍かったですv-393
     ホントに子供たちのヘルプは感謝です、よくやってくれてます、すごいです^^
     ミラビは幼虫飼育にかけますっ!!

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     幼虫いたらOKですよね^^
     ただ、発射のお約束もあったので厳しい結果でしたv-409
     げっ、シールにしちゃいます~~(爆
     どうせなら、いままでのコス・シールを作るのも面白いかも~~v-389

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     はい~~、反省~~v-390
     やっぱり弄りだすと、自分も続きますね~~^^ 
     ミラビ、少数精鋭部隊、気合が入りますっv-426

    あーくこんばんは^^

    コメント遅くなってすみません・・・(汗)
    全国行脚のところにコメを付け損ないました。
    先日は思いがけずお会いできて、嬉しかったです♪
    スペンスが結構邪魔だったんじゃないかと・・・
    そんな日程が後に予定されていたとは全く知らず、断られないのをいいことに押しつけてしまいました。(^^;)
    次回は関東でもお会いしたいですね!もちろん、こちらに再度来てくれたら、駆けつけますよ~!

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     いえいえ~~、自分もかなり遅れてますv-435v-356
     スペンス・・・元気です~~v-398v-411
     大丈夫、幼虫は強いです^^
     最近、いちど関東へ戻られたんですね~^^
     是非次回、関東で^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
