プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

     ってことで、今日はプチ出張のため、お泊り~~
        ・・・車中泊じゃ~~ね~~し

     久しぶりにホテルへ泊まる~~~
         ・・・そして飲む~~

      そんな予定です

     早速カブクワの近況~~^^
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア

      種親
    ◎ ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
    ◎ ♀39㎜ : 08.12/末羽化 F2(09.KUWATA大宮にて購入)

    ・・・この種親♀は単独飼育にて現在も生存中~

     09.3/2から09.7/中旬までの計 5回のセットにて採卵^^
       
     09.11/25のチェックですが~
    DSCF0006.jpgDSCF0003.jpgDSCF0002.jpgDSCF0009.jpgDSCF0010.jpg

     う~~、かわいい~♂だ~~
      せめて60㍉アップが良かった~~

     ってなことで、09.11/25現在、全10頭中、
    ◎ 幼虫:2頭  ◎ 前蛹:1頭 ◎ 蛹:1頭  
    ◎羽化個体 :♂ 2頭 、♀ 4頭

      こんなんでました~~

     マット飼育とカワラ飼育です~~^^

     マット飼育では1回きりの交換で羽化

     カワラ飼育では800PPを2本で ・・・ この2♂も

     残りの幼虫たちで60㍉アップ、期待できるのか疑問だらけ~~


    モロンオオカブト(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  07.9月(♂♀共)孵化  
     親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵  初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★
     

    画像 057画像 059
     ♂は09.7/29羽化(約1年10ヶ月) 、
       ♀は09.8/11(約1年10ヶ月)に羽化~~

       ・・・採集体重はこちらで  5/7の記事を

      羽化から約3ヶ月!!
        未だ、後食せず~~
           待てなくなってきた~~


      ・・・残りの2頭は仲良く蛹です~~、大ケースで同居^^

       こっちもペアでありますよう~~に

    コメント

    komachi : Gashさんこんばんは^^

    ブラハスって小さくても結構カッコよく顎伸びるみたいなんで好きです(笑)
    モロン待てませんか?KMSにPrが安く売ってますよ?(爆)

    mahita : こんばんは。^^

    またしても出張ですか、
    お忙しいようですね。^^;

    例の産卵セットの件、
    T様の了解が取れましたので、
    ご自由にどうぞ。m(__)m

    ☆一番星☆ : こんばんわ^^v

    ハスタート飼育したことありませんが
    画像のように顎がずっとオレンジだったら
    かっこいいっすね!
    って、自分だけ?

    ととこんばんは

    ブラックハスタートかっこいいですね~
    っていうか、何種何頭飼育されてるんですか?いつも読んでて、新種がどんどん出てくるからびっくりしてます。
    モロンはうまく羽化時期が合っていい感じですね。もう少しの辛抱ですね。
    うちのカブ達も仲良く羽化してくれますように・・・

    りょう : こんばんは

    ブラック、ブラックしてますね。
    やっぱり黒い(笑)
    モロンまでも

    ヘラ、リッキー羽化しましたよ~
    有難うございました。
    まだ後食してませんが....

    なおはる : T-Gashさん こんばんは^^

    ブラハスなかなか大きいのが出ませんね~
    σ^^もまんじさん血統をいま飼育していますが、はたしてどこまで伸びてくれるか
    まぁ楽しみと言えば楽しみですが!
    モロン1年10か月とはやっぱり長いですね~
    σ^^は結構せっかちなので我慢できません><

    あーくこんばんは^^

    え?これって色が落ち着いてきた後ですか?
    そうだったら、すごいクワになりそうな。
    こんな色合いのクワって見たことないですもんね。
    固定できたら凄いですよねえ。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    小さくても♂は良い~!
    我が家のGASHさん血統♂ニョロは
    どうなっているのか??
    今度掘り掘りしてみようかな~

    モロンは休眠長いですね^^;

    かっつ : こんにちは

    ハス♂羽化仕立てですか?顎が赤いのも
    かっちょよく見えますね。
    残りのニョロで60UP行くといいですね。
    モロンって飼育期間が長いうえに後食までも
    長いんですか^^;
    待ちきれませんね~

    たけにゃんども^^

    ハス、カワラ合わないのかな~
    まあ、ちっこくてもブラハスだからw

    gucchi : こんちわ♪

    またもや出張でありますか?(;^_^A
    頑張ってv-91

    しかし、Gashさんいいなぁ~
    モロンの成体が見れるんですもんね!
    なにか、モロンを見て感じるものありますか??

    あっ!ミラビはオオヒラに投入しちゃった(^▽^笑)
    でも。。。カワラが合うと読んだ事があったようねv-399

    T-Gashkomachiさん、こんばんは~~

     そうですね~~、小さかったですが顎が伸びて悪くないなと感じていました^^
     また楽しめそうです^^
     モロン、なかなか後食しないし、久しぶりのD系ブリをしたいのに~~って、こら~~、宣伝だな~~(笑
     ちょっと、のぞいてみようかな(笑

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     そうなんですよ~~、ぜんぜん落ち着けなくて困っちゃいますが、しょうがないですv-406
     ・・・来月は東京を含めて2度の出張がありますしv-393
     あ~~~、例のセット、了解しました、ありがとうございます^^
     ・・・まずは採れます様に~~v-421
     楽しみです・・・初飼育種ですし^^

    T-Gash☆一番星☆さん、こんばんは~~

     お~~、☆一番星☆さんもそう思いますか~~v-411
      自分も思ってました^^
     この顎のオレンジ、なかなか良いですよね~~v-426
     色合いが抜群v-424v-398

    T-Gashととさん、こんばんは~~

     ブラハス、いいでしょう~~v-392
     飼育種はけっこういます^^
     まだカテゴリーにのせていないのもいますしv-393
     モロンの羽化ペアは本当にうまく時期が合いましたv-218
     最初はたしか別々に飼育していたと思うのですが、途中から同居にしてみたんですよ^^
     良い結果がでました~~^^
     ととさんちでもうまくいきますように~v-392v-426

    T-Gashりょうさん、こんばんは~~

     ブラハス、やっぱり黒いですね~(笑
     ・・・モイニエリの2トンカラーはやってないんですか?!
     モロンはだんだんと上翅が黄色くなってきてるんです~、画像は見ずらいですがv-393
     ヘラ、リッキー羽化ですか~~~、早いですね~~v-424v-426
     うちは♀だけv-356
     あっ、あの幼虫、もうちょっとお待ちをv-356
     孵化してますが頭数がいるかどうかチェックします^^

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     まんじさんとこのブラハスは大きいですよね~~、う~~、さすがです~v-426
     これからが楽しみでしょ~~v-389
     モロン1年10か月、サタンより短いかな(笑

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     このブラハス♂は羽化して1~3日くらいしか経っていないと思います^^
     このままだったらホントかっこいいですよね~~v-411
     このままの顎の色、出来るのかな~?!
     こんなクワもいて欲しい~~v-398

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     うん、小さくても良いですね~、顎が好きです^^
     おっ、蛹化間近ですか~~?!
     幼虫だったら体重がのってるといいですよね^^
     はい~~、モロンは・・・しょうがないっ(笑

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     正解~~~、羽化したてです^^
    顎が赤いのがかっこよく思えて画像を撮りまくっちゃいました(笑
     せめて親を超えて欲しくて^^

     カブトの幼虫期間は承知のとおりですから・・・しょうがないです^^
     休眠も長いのはつらい(笑
     ブリは来年に持ち越し決定です~v-356
     

    T-Gashたけにゃんさん、こんばんは~~

     モイニエリもブラハスもマット・菌糸なんでもOKなんですが^^
     モイニエリではカワラで70アップしたので、それをねらってブラハスもカワラにしたんですがv-388
     次回はオオヒラタケでもやってみようかと^^
     そうそう、大きくったって小さくったってブラハス~~v-218

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     年末に出張って・・・正直つらいですv-394
     モロン・・・・あっ、プリン8には来られますか~?!
     そのとき持って行きましょうか^^
     参加が出来ない場合でもGashが帰り際にgucchiさんちに寄ればいいしね^^
     あ~~、ミラビニョロ~~~
     うちにオオヒラタケは余ってるんですよね~~(笑
     自分もカワラって聞いた事があるので、気になってました^^
     さて、多少なりとも安全ぽいオオヒラタケでいこうかな~、悩むv-356
     ただ、ワイルドの子だからなれも必要?!
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
