プロフィール

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

      ただいま~ってことで、今日17:30くらいに帰宅~

      で、また出張時に一番下の子が新型インフルに。

     お薬を飲ませて数時間、落ち着いてきてるので嫁と交換^^

      もう熱は、下がってくれ

     
     さて、先月と最近の新旧ネタで勘弁です~

     昨日(26日)のことになりますが、
    DSCF02.jpg
     マット 2種で3箱 の着弾~~ 

      そして、ハイパーレイシ材を初めて注文しました~~

     現在ブリ中のババイとレギ(2♀)に使用します~
     タラは♂のブルブル待ちで、産卵セットで使用してみます~~
     

      まっ、セットするときに穴を開けるわけですが~~、
     ドリルも1~2ヶ月前に買い換えました
    画像 041画像 043
     右の白いほうは3~4年使っていて・・・1,000円でした^^

     左のグレーのほうが新しいドリル~~、
      グレードもパワーもちょこっとアップしてすごい楽チン~~


     虫ネタもちょこっと^^

    ミカルドキンイロクワガタ(Lamprima micardi)
    パース産 F5(08.7/1孵化)・・・オーストラリア南西部
      プリンスミルさん印   08.11月頃羽化個体 1♂・2♀のブリ


     09.3/4に交尾現場発見からすぐにセット、
     09.5/6に割り出し~^^
     
     で、先月の10/21現在のことになりますが、
      16頭飼育中、
      幼虫(前蛹・蛹含む):8頭
      そして、成虫6♂・2♀が羽化していました~~
    画像 072
     たぶん、雌雄は当たってると思うのですが
      ・・・色で判断~~~
     残りのニョロ達はどっちに偏るのか~(笑


    エレファスゾウカブト(奈良オオ)Megasoma elephas elephas
    【 産地 】メキシコ カテマコ
    【 種親 】♂:未計測(100.mm未満) ♀:未計測
    【 累代 】CBF1
    【 羽化 】♂:2009/05/初旬 ♀:2009/04/中旬   石74さん印


    画像 19画像 111  種親^^

     採卵の最終結果を
    画像 04209. 10/中旬採卵^^

    採卵日採卵数幼虫数孵化セット法
    ~8/733個3頭3630頭ジャンボケース(♂・♀同居)
    ~9/2048個14頭62いっぱいジャンボケース(同居:途中で♂が☆)
    10/中旬(終了)11個0頭11いっぱいジャンボケース(1♀)
    92個17頭10930頭+いっぱいーーー

     
     幼虫飼育、がんばるぞ~~~・・・
      現在、確か30頭くらいかな

    コメント

    komachi : Gashさんこんばんは^^

    忙しい上にインフル襲来ですか><;

    お子様お大事にぃ><;

    なおはる : T-Gashさん こんばんは^^

    家はお兄ちゃんはすでにインフルtypeAの接種に成功しましたが、弟がまだなのでその内来なくても良いのにやって来るんだろうな~

    お子さんお大事にね!

    きかしGashさん、こんばんわ~^^

    インフルA型注射、子供2人と打ってきました^^
    B型には効かないんですけどね~(爆
    ミカルド、ってそんなだったんだぁ~♪
    ハイパー材、でかすぎ~~

    T-Gashkomachi さん、こんばんは~~

     もう最悪v-393
     子供の苦しい様子って、見るのがつらいですv-409
     とにかく、熱が下がってくれれば。
     タミフルの副作用なくv-421
     ありがとうございます。

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     お~~、予防接種できたんですか~~、すごいや~~v-218
     弟君、大丈夫かな~~?!
     うつらないようにv-421
     うちでは、長女がまだインフルにかかってないんですが、・・・かかっちゃうのかなv-388
     はい、ありがとうございます。

    T-Gashきかしさん、こんばんは~~

     お~~、親子で予防注射できたんですか~、良かったですね^^
     はっv-405、B型はだめなんですか~~~v-399
     あっ、自分は大丈夫だ(爆
     ミカルド、こんな感じです~~^^
     ハイパ~~、きかしさんの話を聞いて、出張後にすぐ発注したんです^^
     大きさ、わかります~~(笑
     S材も悩んでたんです^^

    ☆一番星☆ : こんばんわ^^v

    お子さん、大丈夫ですか・・・
    つらそうな子供を見てるのもつらいですよね・・・
    早く良くなりますように!!!

    虫飼育にドリルってよく使いますよね!
    自分もハイパワーなやつ使ってます!
    仕事も兼ねてますが(笑

    こうじん : GASHさん おはようございます

    お子さん大丈夫ですか??
    この時期は本当に多いですね><
    お大事に!
    GASHさん所もマットの消費多いですね(笑
    お互い、頑張りましょ~
    エレファスも沢山採れて
    今後はもう2ケースふえるかな??

    kemeGashさん こんにちは

    お子さん 心配ですよね
    大丈夫ですか
    早くよくなればいいですね
    お大事に
    わ~ マットの量 凄いですね~
    それだけの量 どれくらいで消費するんですか
    ミカルドは 確かに判別 難しそう
    あと少し ♂の顎が小さかったら
    わからないかも(汗)

    それでは

    mahita : こんにちは。

    我が家は子供達全員感染しました、
    非常に感染力が強いので注意してください。
    なお、おっさんには感染しません。(爆

    福井は1医療機関あたりの患者数が
    日本で第2位と猛威を振るっております。
    学級閉鎖ばかりです。^^;

    たかパパ : ちぃ~す^^

    お子さん大丈夫ですか?
    家も子供はインフルに成ったので予防注射は、無しで行けそうです^^;

    タラもバイブ待ちっすか σ^^もです

    エレファス沢山採りましたね。。。
    σ^^は1セットで止めました(爆
    孵化しなかったら。。。ヤバイっす^^;

    いらずー : Tgashさんこんばんは!

    この日(26日の日)いらずーもマットを購入しました!
    フジコンのデブロ発酵マットを購入しました!

    エレファスまだこんなにいるのですか!!!
    いらずーのところに飛ばしてもこんなに???

    ★Tatsu★ : はじめまして!

    はじめまして!
    まだまだ未熟な中学生です!
    宜しくお願い致します!!

    新型ですか~

    早く良くなると良いですね~


    ミカルド、エレファス、
    飼育頑張ってください!

    それともしよろしければ相互リンク致しませんか?

    あーくこんばんは^^

    ドリル1000円、むちゃ安~っ!
    でも、安いのと高めのとは、パワーが雲泥の差ですよね。倍の値段で倍のスピードみたいな。
    こりゃ、穿孔しまくりっすね!♀じゃなくてGashさんが。(笑)

    月読 : T-Gashさんこんばんは

    ミカルド調子よさそうですね^^
    F5ですか?そろそろ血の入れ替えを
    したいところですよね~

    T-Gash☆一番星☆さん、こんばんは~~

     熱が下がったと思えば、また上がったりの連続です~v-393
     ありがとうございます^^

     ☆一番星☆さんはハイパワーなドリルですか~
     ・・・お仕事でですねv-389
     自分も物はいいものを使いたいですね~~^^
     長持ち、パワフル、使い良い~~v-218

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     ありがとうございます、どこでも学級閉鎖が多いようですv-393
     マットね~~、多くなりますよね~(笑
     ・・・廃マットを置く自然な庭が欲しい~v-398
     少し寝かせてからマット交換です(ニヤリ
     えっ、エレファスでマット2ケース追加~~、ありえない話じゃないですが、
    ・・・もうちょっと減らしたい~v-356

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     熱が下がってくれるといいんですがv-388
     子供の手が、震えちゃってるんですもんv-390
     ありがとうございます^^

     このマット3ケースで、うちのカブトの半分か2/3くらいを交換できる感じでしょうかね~、足りないんですv-356
     ミカルドは以前成虫ペアをいただいたんですが、やっぱり色でしか判断できなくて(笑
     ♂の顎がこれ以上短くなったら、判定不能になりそうです~v-356
     ※今、返信しますね^^

    moepapakこんばんは~

    インフル大変ですね。
    早く良くなる事祈ってます。
    我が家は、全員予防接種済みです。後は、新型に備えるだけです。新型はいつから打てるようになるんだろう?

    エレファスはσ^^の中では難関種です。
    5ニョロで挑んで、未だに完品羽化させた事がありません。v-406
    いっぱいマットは食べてたんですが・・・。

    ハスタート(黒くない奴)とりあえず1ニョロゲットン出来ました。明日、本格的に割り出してみます。

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     mahita さんちでは全員ですか~v-404
    ・・・実はさきほど一番上の子が熱上昇中で、明日病院でインフルかどうかチェックしてもらいますv-393
     予想はしてましたがv-390
     うっ、Gashは大丈夫でしょう、と言うか、感染してる場合じゃないっす、まじで^^
     mahitaさん、お仕事のほう、大丈夫~?!
     がんばれ、お父さんお母さん~~v-411v-426

    T-Gashたかパパさん、こんばんは~~

     今のところだいぶ落ち着いたようです、ありがとうございます^^
     いちどかかれば、次は大丈夫のようですね。
     おっ、タラ~’バイブ待ちですね~
     うちは♀の寿命を考えると、はやくブリしたいのですがv-356
     お~~~、エレファス1セットで終了~~・・・大正解ですよv-424v-426
     孵化しますってv-392
     もしもの場合はいつでもお声かけてください^^

    たけにゃんども!

    ゾウカブトって、たくさんえさ食べるんでしょ!
    そんなにいると、お世話大変でしょうw

    gucchi : こんちわ♪

    子供は高熱が出ますので、
    見ていて辛いですよねv-409
    早く良くなることを祈っております。

    σ( ̄、 ̄)もドリル欲しいのですよ!
    たいしてセットはしませんが(;^_^A

    探せばそんなに安いものがあるのですね!
    エレファスは。。。。。。。
    いっぱいってのが怖いですがv-12

    りょうこんばんは

    うちもインフルが駆け抜けていきました。
    重病化しなかったのでよかったです。
    早く良くなるといいですね
    ミカルド・・・・♂が多いですね。
    まだまだ羽化してくるんですか・
    ペアもたくさん羽化しそうですね。

    エレファスうちも4ペアほどブリ予定です。(笑)

    T-Gashいらずーさん、こんにちは~~

     レス遅くなりましたv-421
     お~~、同日にマット購入^^
    フジコンのデブロ発酵マット!!
     初めて聞いたマットだったので早速調べてみました^^
     使用感も聞いてみたいですね~~v-410
     エレファス、まだいっぱいおりまする~~v-393
     ちょうど孵化してきた幼虫もいたので(爆
     なかなか孵化率が良くてビックリ(笑

    T-Gash★Tatsu★さん、こんにちは~

     コメ返遅くなりまして失礼いたしましたv-435
     改めて、始めまして、T-Gashと申します^^
     ご訪問ありがとうございます~v-411
     インフルは家族そろって新型でしたv-393
     ミカルドはこれで2度目のブリが出来そうです^^
     エレファスは・・・産みすぎ(笑
     ただ幼虫飼育は楽しみですね~~、大型を狙いたいんですv-411v-426
     ★Tatsu★さんはHPとブログの両方をお持ちなのですね~^^
     参考にさせてもらいますね^^
     もちろん、相互リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。

    T-Gashあーくさん、こんにちは~~

     ドリルはやっぱり値段によってぜんぜん違いますね~v-393
     やっと楽に作業できます^^
     インフルも直りかけだけど、完治したら穿孔しますか~~・・・何にっv-405

    T-Gash月読さん、こんにちは~~

     ミカルド、前回のブリがうまくいって、そしてその子孫が羽化し始めて嬉しいんです~~v-398v-426
     う~~ん、F5、血の入れ替え時期ですね^^
     ミカルドは続けたいので探してみます^^

    T-Gashmoepapakさん、こんにちは~

     インフルは・・・大変です、看病も感染もv-390
     新型の予防接種はこちらでは今は無理のようです~v-390
     感染しないよう願ってますv-421
     エレファス、うん、たしかにマット食いますよね~v-356
     ハス・モイニ、1ニョロゲットですか~~
     ならば続けて採れそうですね^^
     良い数採れてるといいですね~~v-389v-426

    T-Gashたけにゃんさん、こんにちは~~

     ゾウさん、いっぱい食べます、大変ですv-356
     うまく調整しようとしております~~v-388

    T-Gashgucchiさん、こんにちは~~

     子供の高熱、本当に信じられないくらいの高さで、あせっちゃいますv-388v-356
     おかげさまで全員、熱が引き、今はゆっくり過ごしていますv-398
     ドリルってピンキリですよね~~
     うちでは、飼育部屋作りもするのである程度、DIYが出来るものが欲しくてやっと普通に(?)使えそうなものを購入しました^^
     材に穴を開けるのに、以前はドライバーとトンカチを使ってましたよ~・・・大変v-356
     1,000円のものでも十分使えましたよ^^
     エレファスの『いっぱい』
    ・・・孵化率が良すぎてv-405v-404

    T-Gashりょうさん、こんにちは~~

     う~、りょうさんちでもインフルがv-393
     本当に重病化、他の障害が出なくてほっとしていますv-388
     おかげさまで全員完治の方向です^^
     今回羽化したミカルド、♂が多いので、以前飛ばした先の方が♀しか出なかったということで♂を数頭飛ばすことになっています^^
     あと8頭くらい羽化待ちです^^
     うっ、りょうさんちでも8ペアか~~v-405
     うちは3ペアでいいな~~(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    02 ≪ 2017/0303
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
