プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎追記(12月1日、18:52)
     とうとうインフルになりました。
     動けません(泣
     
     プリンブログ、チェックです~、明日2日まで!!
      忘年会Ver.です~~





    ◎追記(11月30日、20:45)
     ただいま、Gash発熱中に付き、ちょっとお休みします
    ・・・せっかく、ブログ・訪問も順調に行くと思ったのに



    みなさん、こんばんは~~

     昨日(28日)、記事アップしようと思っていたのに

    ・・・とうとう長女もインフル感染~

     子供全員感染ですね、やっぱりうつっちゃうよね~


     ってことで、すでに治っている息子を風呂に入れた後、

     1通のメールが(携帯) 
         『電話して良い?』 By えりだんさん

     『良いですよ~』と返したところ、あーくさんから電話が

      モモの国でプチオフか~~

      かなり久しぶりにえりさんとしゃべった~~
       やっぱりノリノリ口調で、良い感じに酔ってますね~(笑
      今度、勝負しましょうね

       ・・・将棋とタラ・レギを~~

     先日の大阪オフ以来のあーくさんの○ロ話もちょこっと聞きながら(笑)、
         約30分、しゃべってました~~
     
     
     てなことで、たしかえりさんも爆産させていたような
      sakuraさんとこのは兄弟ですよね^^
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:1頭【みつひろうさん印】
     ♂:09.6/29羽化(F2個体)、♀:09.5/30羽化(CB個体)

    画像 003画像 034
     第1回セット 09.10/下旬 砂埋めレイシ材(かまぼこVer.)

      採卵数 卵 : 0個
    画像 027

     で、 第2回セット 09.11/5~~ :1400カワラPPセット^^
    DSCF0008.jpgDSCF0009.jpgDSCF0010.jpg
    DSCF0011.jpgDSCF0023.jpgDSCF0021.jpg
    ※なぜか、上記画像とクリック画像が違うことがあります

     結局、 初令幼虫:2頭 、卵:9個(うち、1個が真っ黒

     ババイ、初ブリ成功~~ 

     目標は幼虫20頭 ・・・ 無理かな

      DSCF0003.jpg
    第3回セット(09.11/28~)はハイパーレイシ材で

     
    おまけ
    ◎ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド
     

       ♂70(09.2/28羽化):TAR坊さん印 
    × ♀(08.12/下旬羽化):うかれぽんちさん印 CBF1

     09.5/15セット開始以来、割り出し・採卵で、
       幼虫・卵を32ほど採ったのですが、現在5頭の幼虫をカワラで飼育中~~^^

     で、昨日(28日)の確認で、♂が☆に

     約9ヶ月も生きてました~

     寿命はもっと短いと思っていたので、観賞用としても楽しめました^^
    画像 063画像 044  DSCF0025.jpg

    コメント

    なおはる : T-Gashさん こんばんは^^

    お子さんたちお大事に!
    ババ採卵おめでとうございます。
    あっ初齢もいましたね。
    ともかく初はうれしいですよね!
    残りの卵全部孵化するでしょうし飼育頑張ってくださいねv-91

    makkoおはようございます^^

    インフル大変ですね・・・お大事に。

    ババやりましたねぇ~!!
    この勢いでいつもの様にガンガン行っちゃってください^^

    mahita : こんばんは。^^ 

    げえ、ディデイって、
    そんなに寿命が短いのですか?
    8月羽化の個体をつっくんから頂いているので、
    焦らなきゃならないかなあ。

    がんばって貰います。

    あーくこんばんは^^

    あ、もしかして昨日中に記事アップできなかったのは、私たちのせいですね。(^^;)
    昨日は突然失礼しました。久しぶり(でもないか)で楽しかったです。
    えりだんさん、自信満々で帰って行って、Gashさんに将棋で負けたの悔しかっただろうなあ・・・
    ディディ、結構長生きしますよね。うちの♀は産卵後1年は生きてましたよ。もう少しでお婆ちゃんになりそうな勢いでした。

    キドちゃん : Gashさん、こんにちは!

    ババブリ成功おめでとうございます!
    なんとなく菌糸ボトルor菌床産卵の方が調子よいような気もしますね。(^^;)
    ディディは休眠期間でも結構違うようですが、かなり長生きですよね~。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    インフル発熱ですか><
    お大事にして下さいね!
    ババ採れて良かった~^^
    目標数頑張りましょ!

    ととこんばんは

    Gashさんまでインフルにっ!
    お大事にしてくださいね。
    お忙しい毎日を送っておられるので、お疲れがたまっているでしょうから、ゆっくりと休んでくださいね。

    ☆一番星☆ : こんばんわ^^v

    なんとGashさんまでもが・・・
    こんなときくらいは
    ゆっくり休んでくださいね~

    りょうおはようございます

    インフルですか?
    そういう時はゆっくり休んで下さいね。
    お大事に

    出張が多すぎだったのかも?
    どこ産のインフルでしょう

    gucchi : ええぇ~!!

    Gashさん!!遂にインフルでありますか??
    でも、新型じゃ~ないですよね??
    とにかく、早く復活される事を祈ってますよ!!

    でも。。。。直ったらまた、飛び回るのかな??

    sorapaこんにちは

    もしやとは思っていましたが、とうとうかかってしまいましたか?
    嵐が過ぎ去るのを待つしかないですね。
    しっかり休養取ってくださいね。
    お大事に。

    etsu : インフル

    Gashさん、こんばんわ
    Gashさん、子供さん達とかもインフル大丈夫ですか??
    あまり無理しては駄目ですよ。
    未成年の方は突然に以上行動が起きるとかで、ニュースになっていましたけど。

    ババって結構産みますね。
    我が家のME血統は40卵程産んでましたよ。
    孵化しないのも多くて困りましたけど。(爆)

    20頭と言わずに60頭を目指しましょうね。

    たーちゃん☆父 : こんばんは

    お子様→Gashさんに家族内感染ですかv-12
    ウチでも子供2人が続けて感染中で寝不足です。
    私は罹らない様、家の中でもマスク着用してますよ。
    お互い早く良くなるといいですね、お大事に。






    りんくわ : おはです^^

    Gashさんインフルですか~v-399
    お大事にしてくださいね。
    ゆっくり休んでくださいね^^

    T-Gashなおはるさん、こんにちは~~

     はい、ありがとうございます、全員治りました^^
     ババイは嬉しいですね~
    憧れだった種なので、またチャレンジできるのが最高です^^
     ぼちぼち孵化していました~v-398v-426

    T-Gashmakkoさん、こんにちは~~

     インフルは大変でしたね~、ほぼ家族全員が同時期でしたしv-390
     みんな治りました、ありがとうございます^^
     ババイは、本当に採りたいです~~v-391v-218
     ただ、タラレギ・オウゴンはうちではなかなか採れない傾向がv-356

    T-Gashmahitaさん、こんにちは~~

     う~~、ディディの寿命、正直忘れちゃったんですがv-356v-356
     ただ羽化後数ヶ月してから後食開始ですよね^^
     そのあとブリしたら結局約8ヶ月の命でした。もうちょっと寿命が長いような気もしてます^^
     mahitaさんちのディディは今月か来月にはブリできそうですかね~?!

    T-Gashあーくさん、こんにちは~~

     いえいえ、記事アップできなかったのはあーくさん、えりだんさんのせいじゃないですよ~(笑
     でも、電話は本当にビックリしましたよ~~(爆
     あのあとえりだんさん、上機嫌だったんですね~~、将棋もいつものようにどっちが勝つか分らない状態でした、自分が勝ったのはたまたまなんです。
     押してたのはえりだんさんなのに、落ち込む必要はないんですv-218
     お~~、あーくさんちでは♀が1年も生存、長いんですね~~v-411
     うちのが短すぎたんでしょうね^^

    T-Gashキドちゃんさん、こんにちは~~

     ありがとうございます~~v-221v-408
     そうなんですっ、菌糸ボトルor菌床産卵がよく採れてますね~~
     材産卵させるのが自分はホントに下手ですv-393
     ディディは長生きなんですね~~~
     うちのディディ、もうちょっと見ていたかったですが、次世代もカワラで成長中なので数ヵ月後にはまた見られそうです^^

    T-Gashこうじんさん、こんにちは~~

     インフル、Gash家で勃発、大変でした~v-394
     ですが、全員治りましたv-398v-426
     ありがとうございます^^
     ババイはやっぱり採れて嬉しいです~~^^
     タラレギオウゴン系は採れる時に採っておかないとやばいので、もうちょっとがんばります~v-426
     こうじんさんもマット、順調かなv-389

    T-Gashととさん、こんにちは~~

     自分までインフルに感染するとは思ってみませんでした・・が、治りました~、ありがとうございますv-398
     先日の京都出張での運転がいけなかったんでしょうね(笑

    T-Gash☆一番星☆さん、こんにちは~~

     はい~~、しっかりうつりました~~
     しかも子供より熱が上がっちゃって、フラフラでしたv-356
     しっかり休ませてもらったおかげで熱も引き、完治の方向に向かっています、ありがとうございます^^
     ほとんど寝ていたので、体がむずむず^^
     動きたくてしょうがないんです(笑

    T-Gashりょうさん、こんにちは~~

     インフルでした~~v-394
    さすがに休ませてもらいました(爆
     うん、先日の京都出張で、・・・やっぱり無理しちゃったんでしょうかね~~v-356
     さてこのインフル、・・・まちがいなく子供からもらいました(笑

    T-Gashgucchiさん、こんにちは~~

     うつると思ってなかったんですがv-356
     もちろん新型のA型インフルですv-394
     休ませてもらってやっと調子も戻りつつあります、ありがとうございます。
     はい、今日出張ですv-406
     そして、来週も出張です、プリンオフ付きで(爆

    T-Gashsorapaさん、こんにちは~~

     はい、・・・うつっちゃいましたv-406
     たしかこのsorapaさんのコメをいただいたときは、動けなかったと思います、まさに嵐の真っ只中v-356
     十分休ませてもらって調子も戻ってきています^^
     ありがとうございます。
     自分はもともと肺・器官系がよわいのでそっちの心配もしていましたが、なにごともなく^^
     子供達は元気いっぱい(笑
     先日の私信の件、来週末に注文します^^

    T-Gashetsuさん、こんにちは~~

     はい、インフル感染しちゃいました。が、全員何事もなく完治の方向へ進んでいます^^
     ニュースで見る現状が恐くて多少なりともビビリはあったんです~v-388
     まずは、ほっとしています^^
     お~~、ババイって産むんですね~~、嬉しい情報です!!
     孵化率ですね、気をつけながら1頭でも多くゲットしていきますv-389v-426

    T-Gashたーちゃん☆父さん、こんにちは~~

     はい、まさにそのとおりに感染ですv-393v-356
     自分も寝不足だったんですね~、しかも先日の出張疲れもったのかもしれません^^
     うん、マスクも着用していたのですがv-356
     たーちゃん☆父さん、うつらないでね~~v-426
     お子さんも完治しますように、お大事にですv-391

    T-Gashりんくわさん、こんにちは~

     うつっちゃいました~~v-394
     が、ようやく完治の方向へ進んでいます、ありがとうございます^^
     りんくわさん、プリン忘年会Ver.来られるのかな~v-389
     そのときはよろしくお願いします、バンダニョロ、しっかり菌糸食しています~~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
