プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。やーっと冬が終わって、ブリシーズンの春の陽気を感じられるようになると、決まって季節が戻ることがありますよね。
     きょうは、さむいのじゃー 
     いわき市でも海っぱたの の地方では、雪まじり、みぞれまじりで済みましたが、山の方は、雪が積もったようです。
     ・・・うちに帰って温室チェックしてみると、最下層の温度が12度。やべーー
     即、加温。死虫は出ておりません。

     長い前置きはスルーして、今日のかぶ・くわネタ。
     ギラファ・ケイスケイ  WF2個体 ♂104×♀53 (08.2月後半に交尾済み)の産卵セットを暴いてみました。・・・マットのみ確認。

     結果  ど初令幼虫:3頭   卵:9個  計 12
    ♀は元気  材はいい感じで囓ってくれてます。
    このマットに、新たなマットを加え、材を入れて、再セット完了。次のペアリングまで、もうちょっと頑張ってもらいやす。

     さて、お次は、数日前にカワラ菌糸に投入したパラワン幼虫3頭をチェックしてみると、しっかりと食痕が出てます。よしよし、いい調子。

     友情飼育しておりました、謎の幼虫(2/14)。蛹になってから結構経っていたんですが、今日、成虫の姿を・・・ゴ、ゴキブリかー
     と、正直思いましたが、・・・なにやつ
     まだ羽化したてで、しろーいですが、もうちょい様子をみましょ。

     ※マット交換   マレーサビイロ  67頭(2~3令)
                ケブカヒメ     17頭+α(未交換)
      画像3枚目は、ポルテリ、暴れの図なり。
    画像 007画像 006画像 002画像 003画像 004画像 008

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん ばんわ^^

    今日は冷えますねェ^^;

    ギラファは まだまだ!これからでしょ^^
    うちも今期はギラファに力入れていきますよ!

    なんすか!?その虫^^;
    実態が何か分からないので怖いですね^^;
    固まったらUP願います(怖いもの見たさ (笑

    TーGashおいらは。

     まんじさん、こんばんは。
    >今日は冷えますねェ^^;

    >ギラファは まだまだ!これからでしょ^^
    >うちも今期はギラファに力入れていきますよ!

    >なんすか!?その虫^^;
    >実態が何か分からないので怖いですね^^;
    >固まったらUP願います(怖いもの見たさ (笑

     ギラファ も 、ですね。(爆
    そろそろ、メソトプス系、いきマース。(アムロ風
     この虫さん、材から出てきて羽化しました。今後も友情出演していきマース。
     

    milag : こんにちは

    ギラファ、次は更に産んでくれるでしょうね
    謎虫、何でしょうね?
    何か妙に気になります(笑)

    mizuyama :

    キマワリにしては太いしなあ~~ 何なんでしょうね。固まったら見せてくださいね^^

    TーGash

    milagさん、こんばんは。
    >ギラファ、次は更に産んでくれるでしょうね
    >謎虫、何でしょうね?
    >何か妙に気になります(笑)

     今回は、マットが乾燥気味だったためか、いまいちでしたが、次は産んでもらいます。
     ・・・手塚 オサムシv-361

    TーGash復活したんですねー。

     mizuyamaさん、こんばんは。
    >キマワリにしては太いしなあ~~
    > 何なんでしょうね。
    >固まったら見せてくださいね^^

     はい。引き続き出演してもらいます。
     画像、復活しましたね。後ほどゆっくりv-410

    TK : こんばんは~

    羽化しましたか~
    しかし何でしょうね?
    材に入っていたのならキマワリかゴミムシダマシ系ではないでしょうかね~
    ポルテリ暴れだしましたか(>_<)
    うちはやっとおさまりましたが、5~10gのダウンです(>_<)

    ROSSO寒っ!><

    雪に・・みぞれですかぁ~~!?
    今週末、どうかなぁ~^^;

    TーGash調べてみました

    TKさん、こんばんは。
    >羽化しましたか~
    >しかし何でしょうね?
    >材に入っていたのならキマワリか
    >ゴミムシダマシ系ではないでしょうかね~
    >ポルテリ暴れだしましたか(>_<)
    >うちはやっとおさまりましたが、5~10gの
    >ダウンです(>_<)

     なるほど、と言うことで調べてみました。こやつの幼虫時代がいわゆるミルワームに似てました。まさにキマワリか、ゴミムシダマシ系でしょか。・・・甲虫の数ってものすごいことにも気づきました。
     しっかり体重ダウンしてくれますよね。(爆
     

    TーGash曇りのち晴れ

     ROSSOさん、こんばんは。
    >雪に・・みぞれですかぁ~~!?
    >今週末、どうかなぁ~^^;

     最近の天気は、分かりづらいんですよね。温度もv-277
     最近、値下げした個体も気になってます。・・・こうなったら。・・・明日決めます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
