プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。
     うっしっしっし。にゅっはっはっは。のっほっほっほ。

     さて、
    画像 004画像 008画像 010
     お菓子が届きました。
      しかーも、室内保管で 
     ナイース アイディーア 

     配送時間を短縮するために、営業所止めにての受け取り。・・・早く見たいもんねー。
     受け取ってすぐ、写真を撮り、24度ほどの温室の中に入れ、仕事へ
    ◎M.タランドゥスT-54血統 新成虫ペア 80mmペア
     学 名:Mesotopus tarandus  産 地:コンゴ
     累 代:WF2 サイズ :♂80mm(参考) ♀free
     羽 化: ♂2007/10月   ♀2007/10月
     状 態:未使用・後食済 オリジナル譲渡カードつき
     WILD54mm♀からの累代  まもなくブリード可

    ◎M.レギウスD731 初2齢幼虫3頭セット
     08.3月上旬孵化
    学 名:Mesotopus regius  産 地:南西カメルーン
    累 代:F2(CB) 
    種親:BEKUWAギネス個体87mmの兄弟ペア
       ♂85mm(731d)×♀49mm(731d)
    雌雄判別なし・・・書いてありました。
    オリジナル譲渡カードつき

     
     夜、7時半くらいだったか、急いで帰宅。
        元気ですかー。
     
     と言うことで、外産カブクワ始めるときからのあこがれだったタランドゥス成虫ペアと、レギウス初・2令幼虫3頭が元気印で到着。
     タラはまもなくブリってことで、まちどおしい
     ROSSOさんからの購入なので、まず心配はないですね。
     ブリ時は、植菌カワラ材にしようと思ってたのですが、今悩み中で、8割方、植菌レイシ材にしようと思い始めてます。・・・根拠は、材がやわそうで、産卵セット、産卵回数が増えそうなので。・・・まだ先ですかね。
     レギは、ルカディア到着が今月の19日予定。初心者の は、金額張りますがルカディアで。その後が不安。・・・3令後期でしょうか、そのときに菌糸交換です。そのときが勝負、なのかな。・・・そのころの詳しいお話をしっかりメモってはありますが。
     考えただけで、寝れなそー。
     おまけ画像
       画像 001

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん ばんわ^^

    オホ♪予想がはずれました^^;
    デカタラゲッチュですね!それも凄い方から!^^

    これでT-Gashさんも【チビタラ同盟】入りですね(笑
    お待ちしていますよん♪

    TーGash初メソトプス系です。

     まんじさん、こんばんは。
    >オホ♪予想がはずれました^^;
    >デカタラゲッチュですね!それも
    >凄い方から!^^
    >これでT-Gashさんも【チビタラ同盟】
    >入りですね(笑
    >お待ちしていますよん♪

     すごい方からお分け頂きました。レギも。(がんばれー
     およ、同盟には羽化させてなくても入れるんですねー。今度、よく見てみます。

    TK :

    こんばんは~
    ついにタラレギですね!
    うちも昨年羽化した個体がそろそろブリードできそうです(^^♪
    もう、大分先のことまで考えられてますね(笑

    TーGashやっとです。

     TKさん、こんばんは。
    >こんばんは~
    >ついにタラレギですね!
    >うちも昨年羽化した個体がそろそろ
    >ブリードできそうです(^^♪
    >もう、大分先のことまで考えられてますね(笑

     やっとです。ROSSOさんからの購入も、光栄だなと思ってます。・・・じつは、奈良オオのワイルドタラのオーク、参加し損ねたところに、ROSSOさんビッダでレギ幼虫を見つけてぽっちとな。落札後、タイミング良く、H.Pでタラの値下げ。・・・シナリオ作ったのかなー。欲しかったのでお分け頂きました。v-410
     是非、ブリを参考に。
     勉強不足もあって、不安から前に行きすぎてますけど、さわり始めたらゆとりが出来ると思います。v-218
     TKさんもお分けしてもらえるんですよね、確か。無償で。v-218

    milag : こんにちは

    やはりこれでしたか~
    私も初めてのときは早くブリしたくてウズウズしていましたよ
    でも、今では菌糸代が頭から離れなくて(爆)

    T-Gash

     milagさん、こんにちは。
    >やはりこれでしたか~
    >私も初めてのときは早くブリしたくて
    >ウズウズしていましたよ
    >でも、今では菌糸代が頭から離れなくて(爆)

     タラ・レギぶりは初です。この2種はこの先も人気が続くと思います。(イン マイ ハート
     これから存分に味わうことなりそうです。採卵・孵化できればー、ですけど。(爆
     楽しみです。
     ※バナー、もって帰りました。

    MS-07Ari : 毎度

    T-Gashさん・・・こんにちわ!
    ついに、タラ・レギですね!

    ブリ、頑張ってくださいよ!!
    目指せ『チビレギ!』・・・・・?
    目指しませんか????爆

    TーGash

    MS-07Ariさん、こんばんは。
    >T-Gashさん・・・こんにちわ!
    >ついに、タラ・レギですね!
    >ブリ、頑張ってくださいよ!!
    >目指せ『チビレギ!』・・・・・?
    >目指しませんか????爆

     タラ・レギ、やっとデビューです。がんばりますよ。
    あ、あのマスコット的『チビレギ!』ですね。
    たぶん、目指さなくても出そうな予感v-16
     【チビタラ同盟】にて、励まされるのでしょうかv-406
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
