プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。今日は、地域によって、風雨の被害がすごかったですよね。大丈夫でしょうか。現在、こちらの方でも雨風があります。

     ◎プレ企画情報
      回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画発動中
    応募開始は4月中旬以降予定
     ※協賛も受付中 
       アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    協賛期間は明日の 08.4/9(水)の24時まででーす。  
     応募期間 08.4/10(木)~4/17(木)
     
     さて、かぶ・くわ。
    【和名:ヘラクレス・リッキー 
    学名:Dynastes hercules lichyi 
    産地:コロンビア サンタンデール産    
    種親♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化) 
    累代:WF1

     リッキーの幼虫たちのマット交換と、残卵。
      今までの、採卵数
     第1回産卵セット  卵 約40
     第2回産卵セット  卵 18個
     第3回産卵セット  卵 24個  幼虫 2
     第4回産卵セット  卵  6個

     計 卵・幼虫 採取数・・・90
     いいんでないのー
     しかも、第5回セット中 イン ザ ハーフ 衣装ケース
     D.H.ヘラクレスの時は、種親がすぐ☆になって幼虫が少なかったけれど。(原因はまだあります。)

      しかーし 現在、卵・幼虫数
       幼虫 16頭  卵(孵化未確認含む) 30個(こちらは順調に進んでいます。)

     どうですかー。半分ですよー。・・・最初の採卵時に多頭で放りっぱなしがいたかった。

    画像 2
     ※タラ・レギ・おまけ
     ◎♂・♀とも07.10月羽化のタラペア。♂のほうが、食べるようになってきてるようですが、もうしばらく辛抱します。
     ◎レギの幼虫は、送られてきたまんまの状態で温室インです。到着した頃に比べると、茶色い部分が増えてきてますね。こちらは、今月の18日か19日に入れ替えです。
     ◎おまけ・・・先月末に羽化していた、産卵木から出てきたこの虫さん。前回は、羽化したてでしたが、ようやく黒っぽくなっています。なぜか右の羽の部分は、ダイダイ色が入っていましたが、画像では分かりづらいですね。みなさんには、キマワリかゴミムシダマシ系と言う意見がありましたが、どうでしょうか。
    画像 006画像 001画像 003
     そういえば、今日の午後あたりにカウンターが【777】
    になってました。・・・ナンにも出ませんけど

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    【777】ゲッチュしたのはσ^^です^^
    キリバン商品は「ゴミ虫」でしょうか?(笑

    keiパパ : お久しぶりです。

    うちも今年はタランをブリードする予定です。
    材は西日本こんちゅう社のハイパーレイシ材、菌糸は安価なKBの菌糸を使用予定です。クワ貧乏街道まっしぐらですな。

    milag : こんにちは

    家も大量に産ませたのに
    ニョロが半減するイリュージョンは良くあります(爆)
    タラのブリもそろそろですね

    TK : こんばんは~

    ヘラ残念ですね~(>_<)半減はショック大ですね。
    うちは卵管理から結構気を使ってるんですが、めんどくさ過ぎで・・・(-_-;)
    プリンカップに縦穴作ってそこに卵を入れるってやつです。

    TーGashな、なんと。

     まんじさん、こんばんは。
     
     【777】おめでとうございまーす。・・・終わり。
    ホントは、なにか企画(プチプレ)でもしようとしてたんですが。ごめんなさい。ちゃんと告知して、プチプレでもやる予定です。たいしたものはないんですが。・・・1000Hitかな。

    TーGashお久しぶりですね。

     keiパパさん、こんばんは。

     お久しぶりです。うれしいです。
    タラブリですか。材は、ハイパーもチェックしていますよ。最近になって、クワ貧乏街道まっしぐらを体感しております。v-406
     keiパパさんのイメージだとオオクワ系ですか。

    TーGash

     milagさん、こんばんは。

     イリュージョンは、得意分野です。v-406
    タラブリ、♂の食いが徐々に良くなってるのですが、もうちょい、辛抱します。・・・もうちょっと・・・数週間v-361

    TーGash

     TKさん、こんばんは。
     TKさんところは、ゴロファ属の爆産卵ですごい数ですよね。最近になって、縦穴卵住居をしています。・・・成長したなー(爆
     多頭飼育より孵化率が上がるんです。60%以上です。v-313

    ROSSOもうちょい・・・^^;

    タラ・・もうちょい辛抱でっせ!^^;
    きっと爆産ですな♪

    TーGash

     ROSSOさん、こんばんは。

     辛抱しマース。初タラだけに、じっくり観察してみます。
    タラは、頭部がやけにかくかくと上下して面白いですねー。v-343
    相変わらずの出張の多さ、大変ですね。

    keiパパ : 基本的に

    うちはドルクスが基本ベースです。理由は成虫期間が短くて、すぐ★になってしまう虫はやるせない気持ちになっちゃうもんで・・・。でも一方でペレメタなんかも息抜きでやってたりするんですけどね。

    T-Gash

    keiパパさん、こんにちは。

     ドルクスは寿命長い分、じっくり楽しめますよね。今うちでは少ないですけど、オオクワ・アンテは時期見てやりたいと飼育始めた当初から考えていたのですが、カブ系が多くなりすぎて。
     うちの息抜き系は、小型のメガソマですね。ほかにも断念種でいましたけれど。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
