プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
      ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日~
     ※協賛も受付中 

       ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※ただいま応募期間中 08.4/10(木)~4/17(木)


    みなさん、こんにちは。さて、引き続き、原因不明の腹痛時にやったパチェコのマット交換です。・・・今回の腹痛は、いつもより激しかったので、たぶんなにかに当たったものと思われます。・・・きっとあの安売りしてる缶コーヒーだと思うんだけど。

     和名:パチェコヒメゾウカブト  
     学名:Megasoma pachecoi
     産地:Mexico / Sonora  
     累代:Wild 野外品採集品(通関:07.9/19)
     購入先:ビッダーズオークション(★TOM★
     07.10月落札 ♀2頭 成虫

     こちらは、07.10月中旬にセットして採れた21頭の幼虫たちです。(WF1 幼虫)
    2ヶ月ぶりの交換で、結果的には、21頭が19頭に減少。こんなもんだと思っていたので、特にびっくりもせず、A+Bマットへ投入。あ、そういえば、テルシもパチェコも800PPにての管理。・・・小さいよなー。
     パチェコは、イメージだと、テルシより幼虫期間が長そうなので、次回もっと広めの容器に交換しましょ。
    ※昨晩(13日)のタラちゃん。・・・相変わらず、♂は16㌘ゼリーを1~2日で完食ペース。一方、♀はゼリー表面をなめてるだけです。もっと食っていいんだぞー。
    ※D.H.ヘラクレス 5♀(ゴメス)。・・・まだ、後食はしてない模様。3♂もまだですね。

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん こんちゃ^^

    σ^^;も子供みたいですがお腹が弱いんですよ^^;
    牛乳飲めば1発で腹くだしです^^;

    パチェコ。。。2年1化だけは避けたいですね。。
    うちのは2年目に突入です(泣

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    ウチもパチェコセット中です!
    T-Gashさんは21頭ですか!!!
    僕は採れるのかなぁ(^^;

    DHHはティッシュ何枚かを入れると
    後食が早いみたいです!!!
    某ショップの人が言ってましたw

    T-Gash腸が弱いです。

     まんじさん、こんにちは。

     ありゃりゃ、自分も小さい頃から日常茶飯事にゲリ○ーでした。しかも、牛乳大好きで、その都度かけこみ厠へ(とほほ。
     パチェコは羽化時期によって、ズレが大きそうですよね。遅くて後1年待ちですね。長ーい。

    T-Gash採れますよ。

     キム兄!!さん、こんにちは。

     うちの21頭は、少ないですよ。ワイルド♀2頭で、1頭は全く産まずに☆だったので、実質♀1で21頭。セットに放り込んでただけですから。大丈夫、採れますよ。v-410
     DHHはティッシュで後食促進ですか。ティッシュのどの辺がそうさせるんでしょうね。・・・やってみようかな。3♂に。

    ROSSO

    う~~ん・・・
    ♀は一度ガッツリ食う期間を経験していつでも
    ブリードOK状態だと思いますよ~~♪
    なんでわかるんやろ??^^;

    T-Gash♂待ち

     ROSSOさん、こんばんは。

     ってことは、一度ガッツリやってたんですねー。心配事が一つ消えましたよ。それじゃー、ティッシュ入れてv-158、ゼリー食ってもらいます。v-91

    milag : こんにちは

    パチェコも2年1化があるんですね
    家はペアで小ケースに入れていますが狭いのかな?

    T-Gashちょうどいいのかもです。

     milagさん、こんにちは。

     パチェコは大きくなってもサイズ的に、国産のカブトの幼虫ペアを飼育する感覚より少し小さめで、いけそうだと思っています。・・・800PPは狭そうですけど:ケースが足りませーん。

    mahita : こんばんは、

    パチェコですか、
    昨年全滅させました。
    めっちゃ癖があり、
    チョー難しいと感じましたが、
    リベンジ中です。
    うまくいくといいですね。

    TーGashえ、くせありですね。

     mahitaさん、こんばんは。

     くせあり、ですか。v-363ってことは、長くて残り約1年半もの間、気を付けなければなりませんね。☆になった2頭は、貴重だったかもです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
